トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

バカ飼い主~金メダル

長らくお付き合いありがとうございます。。。

とうとうバカシリーズも完結でございます。。。

Cimg7136_convert_20081031223257

ドウシテ、ボクハ、テントウムシニ、ナッテマスカ・・・?

ドビンのことが大好きで仕方ない飼い主、

来年のカレンダーを、ドビンオンリーで作ることにしましたhappy02

で、その撮影会。

Cimg7008_convert_20081031224020

テキパキと準備がされる会場。。。

12か月分のセットと衣装が用意されています。

Cimg7035_convert_20081031224638 

イマイチ、テンションの上がってこない彼を、必死で釣りますcoldsweats01

でも、食べ物で釣れる単純なドビンで助かりましたbleah

Cimg7050_convert_20081031224956

やがて、カメラやアシスタントさんたちにも慣れて、

欲しいポーズはすんなりと取れるようになりました。

(でもカメラ目線はなかなか・・・bearing

慣れすぎて、撮影中に2回も粗相をしてしまう始末。。。トホホ

飼い主にもちょっと余裕が出てきて、着替えてから撮影待ちにパチリcamera

アイタタ。。。な飼い主を、どーぞ笑ってやってください。

Cimg7185_convert_20081031225535

お正月バージョン。。。

そして、そして、、、

初恋など、とぉーーい昔だというアナタへ。

Cimg7113_convert_20081031225922

いとしのクロエちゃんとheart04

ん~~あまずっぱぁーーいlovely

バカリンピック、以上で閉幕ですpaper

最後までお付き合い、ありがとうさんですsmile

でも。。。バカは一生治りませんのでcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

バカ飼い主~銀メダル

基本、裸族なドビンさんですが、

急激に寒くなってきたので、少々冬支度を。。。

Cimg7250_convert_20081031000948

トレーナーを買いましたhappy01

初めてのちょい袖。

肉体改造計画成功を見込んで、ちょい大きめ。

チッコをすると腹周りが濡れますshock

ちょっと縫いなおす必要ありかも。。。

Cimg7253_convert_20081031001309

フードをかぶると、やっぱりミッキーheart04(またもちょいチェリーbearing

小さなドットの中に隠れミッキーがいますcoldsweats01

Cimg7281_convert_20081031001929

で、ここでやめときゃいいのに・・・

さらに寒くなった用に。

Cimg7277_convert_20081031002323

皮ジャン風。。。(ちょい悪風?)

はっ!!・・・まさかっ??

Cimg7276_convert_20081031002542

うふっheart01やっぱりミッキーなのでしたlovely

ドビンマニアじゃなくて、ミッキーマニアじゃねぇの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

バカ飼い主~銅メダル

自他共に認める「バカ飼い主」でございます。。。

ドビンマニアとも言います。。。

メダル級のバカっぷりをhappy01

Cimg6390_convert_20081030095727

初の手作り食deliciousrestaurant(飼い主食のついでに)

やっぱり大阪の子やもん!

お好み焼きでしょ~~

Cimg6388_convert_20081030100028

ねぇ、ボクにマテをさせて写真を撮るような料理か?

たしかにぃ~smile

でもワンコ食ってカロリーとかが分からないから、

どれだけ与えれば食事として成り立つのか・・・

研究が必要ですなぁ。。。

Cimg6630_convert_20081030100638

ドッグフードの方がうまいぞ。。。

何ですと~~angryannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ハムハム

オッサン化のドビンの名誉のために、、、パピコらしい姿をheart02

Cimg6629_convert_20081029095951

こんな姿を公開しちゃ、いやんっsweat01

お気に入りのクッションを持ち出して、ハムハム。。。

手はモミモミ。。。しながらhappy01

やがて・・・

Cimg6626_convert_20081029100343

うっとり。。。うとうと。。。zzz。。。。sleepy

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

また別の日。

Cimg6990_convert_20081029100635

せっせこsweat01せっせこsweat01

・・・ハムハム。。。zzz。。。

ドビンさぁん・・・そのベット裏向きになってますよ~

パピコぶってるけど、やっぱり足がオッサンになってるでぇgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

オッサン化

もっとパピーのころはあご乗せ表情がかわいかったのですが

最近、成長と共に貫禄とオッサンくささが出てきてますweep

     車に乗ると・・・

Cimg6290_convert_20081024095749

今日はどこ行くんや~?安全運転しーや!

・・・ gawk

     家でくつろいでいると・・・

Convert_20081024100614

何やねん!ジロジロ見て!テレビあっちやでぇ~

・・・ gawk

     飼い主に抱かれると・・・

Cimg3642

気持ちええのぉ~

・・・ gawk

     自転車に乗ると・・・

Cimg5324

ボク、まだパピーやでheart02ウルウル。。。

ウルウル姿なんて、うそだぁpout

Cimg5321

ほら、ねっgawk

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ゴハンは生き甲斐2

フードの研究(?)を進めていくうちに、

当たり前のことをやっと着手しようと。。。

Cimg6975_convert_20081024091136

なに買うたん?ボクの食い物か??

と言っているのではないと思われる。。。(証拠は箱の上の煮干coldsweats01

やっぱりせっかくこだわってフードを選ぶのだから、

フレッシュに美味しく食べてもらいたいもんですねぇ。

で、WE フードストッカーを買いました。

Cimg6986_convert_20081024091952

思ったよりデカかった・・・gawk(ちゃんとサイズ表示を見てなかった)

でも想定内だったのでOKですgood

物を買うのにアバウトすぎるワタクシsmile

本体は軽いし、こ洒落てるし、スコップ可愛いし、、、大満足ですscissors

まぁ、どんなものでも(食べ物じゃなくても)食べちゃう子なので

あんまり密閉容器としての効果を感じることはないでしょうが、

飼い主の自己満足ってことでbleah

コメントは承認制になってます。

反映されるまで、ちょっとお待ちくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

秋の味覚

ワンコと遊べて、バーベキューの出来るところを探して・・・

Cimg6787_convert_20081023224454

山の中やん!でもボクのこと繋いでなくてえぇーんか?

いいんだよ~、グリーンだよbeer・・・なんのこっちゃ~?!

なんと、ここはパークがすべてドッグラン!

Cimg6781_convert_20081023225029

イヒヒ。。。どこまで行こうと、お前は柵の中さっsmile

で、山の中をさまようチビは放っといて・・・

(いえ、ウロウロしてる間はちゃんとそばに付いてましたよ~coldsweats01

飼い主の目的!バーベキューdelicious

でも、今回の私の中の主役は牛さんでもサザエさんでもなく、

Cimg6770_convert_20081023225620

  shineサンマさぁーーーんshine

ちゃんと、大根おろしを作って、隠し持って行ってたさぁscissors

仕入れの買い物中、「サンマを買うんだ」とこだわる私を

不思議そうにされつつ、バカにされつつ。。。

焼けたこの姿に、ハイエナたちがあっという間にたかり、

「もっと買っとこう」と言った私の言葉をバカにしたことを後悔させてやりましたよpout

Cimg6826_convert_20081023230724

何ももらえず、ヤケになって木をかじる男。。。

:

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このパークで飼っているワンコの親子。

Cimg6860_convert_20081023231252

種類を聞いたけど、全く聞いたことがなく、覚えられませんでしたgawk

このパピーちゃんたち、3ヶ月なんですってhappy02(赤い首輪がお母さん)

Cimg6795_convert_20081023231741

ビックリするくらいでっかくて(すでに成犬のラブくらいはあったぞ~!)

なんとも言えずカワユイのですlovely

コメントは承認制になっています。

反映されるまで、少しお待ちくださいね。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ボクの欲しかったもの

あれこれ必要なものを買いにホームセンターへ。

Cimg4850

何を買うぞや??

お金を持ってないくせに、イッチョマエに品定めをする。

店内の配置が変わってて、

うっかりおもちゃのコーナーに行ってしまったbearing

で、仕方がないのでまっ先に手を・・・ではなく、

口を伸ばしたおもちゃを買ってやりました。シブシブ・・・

さっそく帰って、パッケージから出すと、

すごい勢いで遊び始めましたよ。

Cimg6395_convert_20081022094118

えっっ?そっち~???

まさか、おもちゃ本体が見えてないのか?

もっとそばに置いて、誘ってみる。。。

Cimg6398_convert_20081022094727

そんなん、いらへんで~!!

この袋は絶対に渡さへんでgawk

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

inti wawa。。。

ブログを引っ越して、タイトルも変更しちゃったんですが、

inti wawa ってなんぞや??

Cimg6280_convert_20081021214641

                 ボク、マテ中・・・

『inti wawa』=「太陽の子ども」という意味の言葉です。

私の大好きな国の民族の言葉です。

この民族は、太陽信仰が今も残っていて、太陽は神なのです。

それと、私にとって「太陽」という言葉には思い出があって。

仕事をし始めたころ、仕事で出会ったおばあさんに

太陽と親の愛をいっぱいに浴びて育った太陽の子やね

と言われたことがありました。

そのおばあさんはそれからすぐに亡くなったのですが、

10年以上経った今でも、私に自信を与えてくれる言葉です。

ドビンは縁あって、我が家にやってきました。

ドビンには飼い主が親であり、飼い主がすべてです。

私にとっても、癒しと元気をくれる存在になっています。

ドビンにも太陽と親代わりの飼い主の愛をいっぱい浴びて

太陽の子であって欲しい。。。と。

Cimg6640_convert_20081021221042

愛があるなら、この靴下はやめて欲しい・・・

アハハ・・・coldsweats01 (結局、すぐに自分で脱いでましたわ)

これからも、inti wawaこと、ドビンをご贔屓にheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

またまたチェリー

ドビンの目がまたまた飛び出してますbearing

目ヤニもすごくて、痛々しい姿です。

ちょっとグロイ画像ですが。。。

1019

先生は、これは相当痛いはずですよ~shock

と言ってたけど、我慢強いのか?ニブイのか?

全く違和感なく過ごしておりますcoldsweats01

点眼で様子を見る。。。とはいうものの、

その点眼が飼い主とドビンにとって何より苦痛weep

すると先生が、一応押し戻してみましょうか・・・と。

ん??この症状で受診するのは3回目だけど、

そんな処置は初耳じゃぞ~gawk(もっと早くやってて欲しかった)

で、ドビンは頑張り(いや正確には頑張ったのは先生coldsweats01

1019_2

治ってる~~!!

目薬は「出来たら、してくださいね」やと。

たぶん出来ないと思うのでしません。。。(いえ、努力はしますが。。。)

手術は必要ないと言われるものの、

一か月に一回のペースで発症っていうのもなぁ・・・

いえ、もちろん手術はイヤですけど・・・

1019_3

どうであれ、元気いっぱいのドビンさんhappy01note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ゴハンは生き甲斐

コロコロ体型の飼い主とは大違いのドビン。

一時ゴハンの量を間違えていたこともあったがcoldsweats01

相変わらず、ガリガリですbearing

いや、胸まわりはちょっとムチッとしてきたんですが

抱くとアバラがゴリッとしてますgawk

Cimg6434_convert_20081018233312_2

で、フードショップでいろいろ相談し。。。

Cimg6751_convert_20081018223706_2

これを試してみることにしました。

フードについて、気にしているようで鈍感な飼い主。

お店の人に話を聞いてお勉強。

生肉と併用して、ドビンの体質(体型)改造計画。

生後9か月、現在の体重 5、4kg。。。

現在の課題・・・ウンの状態定まらず、食糞やまずcrying

嘔吐はすっかり完治!食欲は常に旺盛!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ようこそ!

はじめまして。二度目まして。

長らくお休みしていたブログ、再開ですcatface

お休み中のいろんな事はまた追々・・・

とにかく飼い主もドビンも元気ですscissors

過去のブログはボストンテリアのドビンくん

我が家に来てから6カ月までのドビンです。

気がつけば、もう9か月dogsweat01

うろうろ大好きな飼い主。

ドビンのブログ、また遊びにきてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »