« またまたチェリー | トップページ | ボクの欲しかったもの »

2008年10月21日 (火)

inti wawa。。。

ブログを引っ越して、タイトルも変更しちゃったんですが、

inti wawa ってなんぞや??

Cimg6280_convert_20081021214641

                 ボク、マテ中・・・

『inti wawa』=「太陽の子ども」という意味の言葉です。

私の大好きな国の民族の言葉です。

この民族は、太陽信仰が今も残っていて、太陽は神なのです。

それと、私にとって「太陽」という言葉には思い出があって。

仕事をし始めたころ、仕事で出会ったおばあさんに

太陽と親の愛をいっぱいに浴びて育った太陽の子やね

と言われたことがありました。

そのおばあさんはそれからすぐに亡くなったのですが、

10年以上経った今でも、私に自信を与えてくれる言葉です。

ドビンは縁あって、我が家にやってきました。

ドビンには飼い主が親であり、飼い主がすべてです。

私にとっても、癒しと元気をくれる存在になっています。

ドビンにも太陽と親代わりの飼い主の愛をいっぱい浴びて

太陽の子であって欲しい。。。と。

Cimg6640_convert_20081021221042

愛があるなら、この靴下はやめて欲しい・・・

アハハ・・・coldsweats01 (結局、すぐに自分で脱いでましたわ)

これからも、inti wawaこと、ドビンをご贔屓にheart04

|

« またまたチェリー | トップページ | ボクの欲しかったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/24656988

この記事へのトラックバック一覧です: inti wawa。。。:

« またまたチェリー | トップページ | ボクの欲しかったもの »