« 秋の味覚 | トップページ | オッサン化 »

2008年10月24日 (金)

ゴハンは生き甲斐2

フードの研究(?)を進めていくうちに、

当たり前のことをやっと着手しようと。。。

Cimg6975_convert_20081024091136

なに買うたん?ボクの食い物か??

と言っているのではないと思われる。。。(証拠は箱の上の煮干coldsweats01

やっぱりせっかくこだわってフードを選ぶのだから、

フレッシュに美味しく食べてもらいたいもんですねぇ。

で、WE フードストッカーを買いました。

Cimg6986_convert_20081024091952

思ったよりデカかった・・・gawk(ちゃんとサイズ表示を見てなかった)

でも想定内だったのでOKですgood

物を買うのにアバウトすぎるワタクシsmile

本体は軽いし、こ洒落てるし、スコップ可愛いし、、、大満足ですscissors

まぁ、どんなものでも(食べ物じゃなくても)食べちゃう子なので

あんまり密閉容器としての効果を感じることはないでしょうが、

飼い主の自己満足ってことでbleah

コメントは承認制になってます。

反映されるまで、ちょっとお待ちくださいね。

|

« 秋の味覚 | トップページ | オッサン化 »

コメント

いやいや~、結構動物達は敏感だよ~。

前の猫がね、1キロ入りのフードを買ったら、1キロの
最後の方は食べが悪くなったり残したりしてたの。
ちゃんと密封容器に入れてたのにさ。
酸化してまずくなるんだろうねぇ。
だからそれ以降は500グラム入りのを買うようになったよ。

多分犬は猫ほど食に対して細かくないと思うけど
いいフードほど早く悪くなるから(酸化防止剤とか防腐剤とか入ってないから)
保存方法も大事だと思われる。
安いから大袋買うって手もあるけど、かなり味は落ちてると思う。
だから神経質で過保護な私は今でも少量パックを買ってるよ~!ププッ。


投稿: サビ | 2008年10月24日 (金) 22時09分

バニラはフード嫌いなので、食べさせるのも一苦労ですweep
だから、酸化しないように小分けのフードにして、ささみや犬用チーズをトッピングしてあげてますcoldsweats02
ホント金のかかる次女pout
最近じゃ、寒いと散歩の時間になると、ケージに入って出てこないんですよ~sad
参った参ったsweat01

投稿: バニラパパ | 2008年10月25日 (土) 11時06分

≫サビさん
そうですよね。。。なぜに夏前に用意しなかったのか??(笑)
悪くなったり不味くなって食べてくれなきゃ食中毒(?)の心配も軽減ですけど、うちの場合、どんなものでも食べてしまう危険性が・・・coldsweats02

人間が一緒に食べて確認できれば確実でしょうけど、
いくら溺愛中の私でも、一緒にドッグフードで生活はできないわbearing
割高でも小袋の方が安心便利ですよね★

投稿: ペル | 2008年10月29日 (水) 10時21分

≫バニラパパさん
バニラちゃん、お嬢様育ちだぁ~shine
ドビンには贅沢を知らないまま育ってもらおうと計画中smile

食の細い子って心配ですよね。。。
これからは手作り食へ??
寒いのは私も嫌だぁ~!!
バニラちゃんと気が合うかも~happy01

投稿: ペル | 2008年10月29日 (水) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/24710906

この記事へのトラックバック一覧です: ゴハンは生き甲斐2:

« 秋の味覚 | トップページ | オッサン化 »