« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

およばれ♪

クロエちゃんと、こうめちゃんちに遊びに行ってきましたhouse

Cimg7771_convert_20081129205511

さっそくクロエちゃんママに遊んでもらって暴走3人衆dash

でもドビンはほとんど一人でピーピーおもちゃを鳴らして遊んでました。

Cimg7770_convert_20081129211149

飼い主たちはチーズフォンデュのランチ。

ワンには、こうめママがささみと温野菜のランチを作ってくれました。

Cimg7785_convert_20081129205743

ケナゲに「スワレ」→「マテ」をする3人衆。。。

ドビンはちゃっかり「フセ」にまで進んでますcoldsweats01

このあと飼い主たちはスイーツまで堪能。

少し前に誕生日だったこうめママのお誕生会をしましたbirthday

クロエママがあげてたプレゼント、私までいただいちゃいましたhappy02

ドビンのおかげで、飼い主の仲間が増えていってますheart04

ありがたいことですhappy02

Cimg7796_convert_20081129211329

これからもヨロシクpaper

そして、これからもドビンと飼い主のお友達が増えますようにshine

chickchickchick

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

男気のないやつ

Cimg7738_convert_20081123233027

クロエちゃんプレゼンツで。

Cimg7737_convert_20081123233132

レオンくんとジルちゃんとのご対面note

飼い主のランチタイムのあと、公園で遊びました。

レオンくんはどうやらオトコイヌとの相性が良くないらしい。

同居のジルちゃんや以前から仲良しクロエちゃんとは問題なし!

さて、初対面の(一応)オトコイヌのドビンとはどうでしょう。。。

しかもドビンは相変わらずの犬嫌い。。。weep

でも私、レオンくんとのボール投げが夢だったので、

相性悪いならドビンは車に待機させようと思っていたら!!

Cimg7749_convert_20081123233211

お互いを気にすることなく、ボールを追いかけshine

(レオンくん→ドビン→クロエちゃん&ジルちゃん)

そして、

Cimg7745_convert_20081123233256_2

お互いを気にすることなく、褒美をおねだりshine

ジルちゃん 「ワタシがボール取ったのに・・・」

Cimg7746_convert_20081123233347

ドビン 「はやく くれ~!!」

ジルちゃん 「だからぁ。。。ボール持って来たのはワタシなのに・・・」

どうやらレオンくん、ドビンに男気を全く感じなかったようです。

だって。。。

Cimg7744

「だれのそばにいるとおやつがもらえるか」だけを考えて行動してますもん。

ドビンさん、ボールを持って来ないと貰えませんよ~

だからって、

Cimg7762_convert_20081123233448

クロエちゃんが持ってきたボールを横取りしようとしてもダメ~annoy

全く「男らしい」という言葉の似合わないドビン。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

最後の爽やか日和

ぽかぽか陽気も、もうおしまいらしい。。。

ならばっrun

Cimg7686_convert_20081118230439

また海?

まぁ、そうですけど。。。

向こうに見える橋は関西国際空港への連絡橋。

つまり、対岸は関空airplane  

飛行機眺めて、のどかだなぁ・・・

でも、本当の目的は。。。↓↓コレ。

Cimg7618_convert_20081118232708

まぐろの漬け丼定食shineshine580円shineshine

ここの公園は産直と漁場直営の食堂があります。

Cimg7634_convert_20081118230529

食後の運動に、公園のお散歩。

さっそく、大物をGETしたようですgood

何か、大きな魚の骨のようです。トホホsweat02

すっぽん以上の食いつき力を持ったドビンさん。

この後、飼い主に逆さ吊りの刑にかけられ、獲物は没収されました。

Cimg7640_convert_20081118230624

気持ちよく走っているのですが、

ランランnoteの写真はすべて、ご覧のガバ口でしたweep

この翌日に一気に最高気温が10℃も下がった大阪。

皆さん、風邪ひかないでねぇhospital

・・・というワタクシ。一日だけ風邪をひきましたcoldsweats01

でも私の特効薬、ビール+餃子で一晩で完治ですscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

美味しい話~独断のスイーツ編

今日はドビンネタを離れて。。。

飼い主の独断と偏見編集による、スイーツ特集をheart04

Cimg7326_convert_20081117213227

◎バームクーヘン◎(白いほうの箱です)

   北菓楼 妖精の森

 とにかく、しっとりしたバームクーヘンです☆

 お取り寄せ可能ですよ~

◎チョコケーキ◎(赤いほうの箱です)

   LeTAO  ショコランジュ

 焼くのではなく、スチームで焼いた?作られたケーキです。

 スポンジではない、独特の食感と濃厚だけどしつこくないチョコの味☆

 お取り寄せ可能ですよ~

 ちなみにココはドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)が有名!

◎チーズケーキ◎

  タンテアニー  カースケイク

 ハウステンボスのお土産の定番カナ?

 濃厚なチーズがギュッと詰まってます☆

 お取り寄せ可能ですよ~

◎ロールケーキ◎

_convert_20081117215143

   KOYAMA  小山ロール

 しーーっとりした生地にWクリームのバランスが絶妙☆

 オススメしておいて、申し訳ないのですが、お取り寄せ不可です。

 お近くの方、近くにお出かけされる方、ぜひ食べてみてください!

 あ、前日までなら店頭での受取予約ができますよ。

 当日思いつきで行きたい方、

 何てことない平日でも、1~2時間待ちは覚悟しておいてください。。。

Convert_20081117220612

飼い主の旅行での趣味は、ご当地ソフトクリームを食べること。

あ、フルーツ味は特に興味ないんですよね~

味噌ソフト、ほうじ茶ソフト、黒豆ソフト、カレーソフト、バラソフト、

わさびソフト、醤油ソフト、黒飴ソフト、オリーブソフトなどなど。。。

まだまだ未知のソフトを求めて旅に出た~い☆

オススメソフトクリームやスイーツ教えてくださいねdelicious

Cimg7352_convert_20081117221355

やっぱり、痩せる気ィ~ないやろ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

小さなお客さん

Cimg6995_convert_20081116100345

なんだ?ボクと目線の合うヤツだなぁ・・・

ママのお友達が、子どもを連れて遊びに来てくれましたshine

ドビンには初めての「赤ちゃん」

人が来るとテンションupupの彼は、もちろん隔離ですban

Cimg7005_convert_20081116100847

二人とも普段から大きなワンコと触れ合っているので

ドビンに対しても恐怖心なく、興味しんしん。。。

いっぱいおやつをやってくれましたhappy02

Cimg7001_convert_20081116101219

飼い主の仕事のせいで、慌ただしいひと時でしたが、

来てくれてありがとーーshine

ドビンはもっとお利口にならないと。。。bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ゴハンは命がけ

食い気ばかりの彼。

何をしてても「ゴハン」の言葉には、確実に反応します。

ですが、この食い気がやっかいなことに。。。

食事しているところを触るのはもちろん、

近づくだけで、

最近は離れてても、私が動くだけで怒り出すという、

とっても悪いパターンになってきてしまいましたweep

そこで、

手から食べさせたり、

お皿を私が持って食べさせるとか

いろいろなことをやっていますsad

Cimg7548_convert_20081113224324

それ以上、近づいたらあかんで!

ご覧の通り、手でガードですwobbly

Cimg7546_convert_20081113224805

だから~邪魔しないでってgawk

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

それから、も一つ困ったことが。。。

(いえ、一つどころではないですけどsweat02

ウンチッチを3回に1回は玄関でしちゃうんですweep

そこで、

玄関でゴハンを食べさせてみたり。。。

(トイレと食事を一緒の所でしないという習性らしいので)

すると、

Cimg7578_convert_20081113225402

我が家の初代番犬、ブヒ(親)を踏み台にして・・・

かるーく逆立ちです。

Cimg7579_convert_20081113225839

もう、必死ですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

目は口ほどに

ボストンテリアを飼って、今まで見てきたワンコに比べ

表情がホントに豊かだなと感じることが多々。

で、飼い主の自己満足であることは、100%承知の上で、

いろんな場面の表情を撮ってみました。

Cimg7500_convert_20081111232815

↑ 飼い主がパソコンに没頭しているのを邪魔しに来た時。

  あそぼっnote

Cimg7537_convert_20081111232630

↑ 上がってはいけないベットの上にいたのを見つかった時。

  あんまりキツク叱らないでねdown

Cimg7529_convert_20081111232125

↑ おもちゃを投げてもらう前。

  さぁ!行くぜっdash

Cimg7530_convert_20081111232413

↑ ゴハンの「マテ」をされている時。

  シャッキーンshineshine

Cimg7517_convert_20081111233312

↑ 台所の飼い主の足元で、何か落ちてこないか見張ってる時。

  必死sweat01

ね、バカ飼い主でしょsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

世界の中心で・・・

我が家の愛犬、一見とても変わった名前です。

でもよく由来を尋ねられるので、回答用の理由を作ってますcoldsweats01

Cimg7552_convert_20081111094939

なんだか話が、おかしくねぇか?

いえ、問題なしです。

外交的には、ハリーポッターに出てくる妖精?ドビーに似てるから。

723a86b229600b40b984f89ce206a2701

大きな耳とクリクリの目と、しわしわのお顔。

ま、多少強引な気もしますが、即席な理由なのでcoldsweats01

では、本当の理由とは・・・・

特にありません。。。

いえ、本当にないんですsweat02

男の子だし、プリプリしたホワホワした、

いわゆるカワユイ名前は似合わない!

という、飼い主の偏見により

テンテン(濁音)で、タ行の音がいいなという雰囲気だけで。

Cimg6737_convert_20081111100448

ホンマにそれだけ?

はい、それだけですhappy01

飼い主は、個性的でそれなりに気に入ってますv

で、問題は発音!!

名前を聞き返された時に「土瓶茶瓶のドビンです」と

答えてますが、

発音は決して土瓶ではありません。

ドビンです!(って分かりにくいよ~)

一瞬「ロビンくん?」と聞き間違うような発音と言えばおわかり?

ま、彼はどう呼んでも反応する時はするし、しないときはしないです。

家族以外の人が呼ぶときはほぼ90%で、

ドビンくん、ドビンちゃん、ドビンさんと呼んでくれます。

どーぞ、遠慮なさらず「ドビン!」とお呼びください。

どう呼んでも反応する時はするし、しないときはしないのでcoldsweats01

Cimg6628_convert_20081111101617

呼ばれたらちゃんと分かってるで~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

勇気を見せろ

都会派を気取ってみたけれど、やっぱり自然の中へclover

Cimg7484_convert_20081109235344

イイ感じに紅葉もすすんでおりまして。。。

出発前の水分補給。

Cimg7443_convert_20081109235611

後ろ足が何とも言えず、男らしいshinehappy02shine

キレイな川に架かる、明らか手作りの橋。

Cimg7464_convert_20081109235939

ドビンさん、ちょっとためらう。。。

Cimg7465

ドビンさん、渋々渡る・・・と言うか、引きずられる。。。

飼い主も遠慮したい橋ではあるが、この先に茶店。シブシブ。。。

帰りはもう克服したか?余裕の彼。

Cimg7467

この角度から見ると、ますますためらう飼い主sad

そして、飼い主のテンションをさらに下げる看板shock

Cimg7475_convert_20081110000818

いえ、山の中に入れば覚悟はしてますよ・・・

でも、看板があると「絶対いるぞ!」と言われているようで・・・sweat02

まむしさんは確実に「夜間だけ」に現われてくれるのだろうか?

でもその先に滝があるらしい!!

これは頑張らねば!!

う~ん。。。

Cimg7477_convert_20081110001618

ちと、ちゃちくねぇ?

いいんですcoldsweats01

この先も道はあったけど、ママはもう勇気の限界sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

一応、都会派

Cimg7289_convert_20081108003922

せっかくポーズをとったのに、ママのヘタクソ。。。annoy

それなりな都会に暮らしているはずの我が家。

でもオサレナ街とは無縁でして・・・coldsweats01

でも、たまには山やら海やらと違って。

Cimg7305_convert_20081108004458

うん、この水はうまいぞgood

「六甲のおいしい水」だからね~(ウソcoldsweats01

でも、六甲アイランドだから「六甲の水」で間違いないと思うが。

特に目的もなくウロウロとさまよう。。。

Cimg7312_convert_20081108004939

で、結局海にたどり着いてしまいましたsmile

神戸空港に離着陸する飛行機が目の前を飛んでいますairplane

なんとなくノドカな気分に浸る。。。

Cimg7308_convert_20081108005338

ゴミが一つも落ちてへんわ!

拾い食いはできへんし、ツマランとこやgawk帰るでぇ~

そう言わず、ママのお買い物に付き合ってちょーだい!

Cimg7330_convert_20081108010533

六甲アイランド マストさんで。

ここにはボストングッズもたくさんあって、目移りしちゃいましたhappy02

シール欲しい人~ドビンに会いにきた方、先着数名・・・smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ついで、の男

クロエちゃんとランチの翌日に、またもクロエちゃんたちとディナーrestaurant

ヒマ人かぁ?という疑問は受け付けません~bleah

Cimg7415_convert_20081106225336

インド~な気分でdelicious

この日は、ひたすらママ同士のお話にボットー。。。

Cimg7427_convert_20081106225611

ついて来てやったのに、タイクツだぞannoy

いーの、いーの。君は「ついで」だからwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

少し前に誕生日を迎えたクロエちゃん。

ささやかながら、お誕生日のお祝いにケーキを。

Cimg6649_convert_20081106225944

カワイイお顔で、美味しそうに食べてくれましたhappy01

で、ここにも登場の「ついで」の男。

Cimg6654_convert_20081106230455

ヨシ!と言った途端、パクッと一口ですcoldsweats02(口元の茶色がケーキ)

Cimg6655_convert_20081106230816

なんで 笑ろてるん?これボクのやろ? 

ヨシ!って言ったやろ~??

ウン、ウン、言った!言った!

だから真っ直ぐ向いて食べてくれ~crying

(結局、飼い主の服はクリームまみれになってしまいましたweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

クロエちゃんと同じく、少し前に誕生日だった飼い主。

プレゼントなんかもらったりしてルンルンでしたnote

癒しグッズをいくつかいただいて・・・(そんなに疲れているように見えるのかしらcoldsweats02

ですが!今年のプレゼントの大半が(っていうほどの数ではないですがcoldsweats01

ドビンくんヘpresentでした。

(誕生日だったのは私なのに・・・ブツブツ・・・

ちなみに、二人がケーキを食べてたお皿も。ありがと~Kさんheart04

Cimg7493

親子でお揃いの、あったかグッズ。ありがと~Rさんheart04

ついで」にもらった男が

早くも黒ネコちゃんの弱点急所を探っております。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

パピちゃん

飼い主の癒しの空間、cafe RIANさんへ。。。withクロエ嬢。

この日、初めてパピちゃんをお披露目してもらいましたhappy02

お店の看板犬のコタツパパとティアラママの子どもたち。

なんと!5頭も産まれたんですってheart04

Cimg7335_convert_20081106100743

ドビンの弟か妹に。。。ウフフconfident

・・・って、無理ですから~!!sweat01

まだすべての子が行き先決定してないらしく。。。

イケナイ誘惑だわsweat01

君たち、そんな目で見ちゃイヤ~crying

Cimg7345_convert_20081106101336

何を持ってキャーキャー騒いでんねん!

うーん、お前には絶対に見せてやらない!

Cimg7353_convert_20081106101850

ボクたちのアイドルの座が危うい??

ウフフheart02クロエちゃんは大丈夫だよ~happy02(ドビンはどうだろう?)

さて、ママたちが癒されたあとは君たちの時間です。

Cimg7363_convert_20081106103415

最近の二人の・・・と言うか、ドビンの遊び方は

自分がボールを取る!

相手に見せつける!

取れるもんなら取ってみろ、と挑発する!

Cimg7379_convert_20081106103849

チョット~coldsweats02女の子相手にちと手荒すぎやしませんか?

ほとんどドビンの自己満足の暴走の果て、

Cimg7401_convert_20081106104201

ふーー、ちゅかれた~

Cimg7410_convert_20081106104403

    zzz。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

頭寒足熱?

ここのところ急激に冷えてきましたねぇ。。。

暑さには強い飼い主、寒さには当然とてつもなく弱いbearing

ばぁさんのように足が冷えて。。。snow

ならば、で。  じゃーーんshine

Cimg7200_convert_20081104221445

あっしゆぅ~spa

吹き出し口の一等地を占拠。

Cimg6219_convert_20081104222929

・・・まだぁ~??いつまで待たすねんannoy

さぁ、元気の出たところで・・・

得意の山歩き~notes

Cimg7233_convert_20081104223450

まだ紅葉には、ちと早かった。。。

Cimg7242_convert_20081104223639

案の定、下しか見ていない男。

Cimg7208_convert_20081104223816

でも、行くときゃ 軽快にrun

Cimg7240_convert_20081104224027

うんめぇ、うんめぇ~

ママ、ここの吹き出し口にアシ出しとけば~?

あたしゃ足を温め、こいつは頭を冷やし。。。smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

お買いものにお付き合い

一時のガソリンの急騰以降、

なるべく自転車で行けるところは自転車でpunch

ただし、荷物がなくて、天気が良くて、その気になってる時限定ですが。

で、修理に出してたミキサーが直ったということで受け取りに。

当然、飼い主の金魚フンのあの方も。

Cimg6449_convert_20081102224116

ボクも連れて行けよっ!!  ・・・ハイハイcoldsweats01

約30分かけて、チャリチャリと・・・bicycle

で、お店で受け取った荷物が。。。

shockshockshock ・・・げっ、デカイ!!

どーしよう。。。ドビンと荷物と両方をカゴに乗せる??

081003_163917 

・・・乗せてみたhappy01

・・・というか押し込んでみたsmile

081003_160912

めっちゃ、狭いねんけどannoy

アハハ。。。我慢してくれぃsmile

得意の立ち乗りができず、とっても不満顔の彼。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »