« 勇気を見せろ | トップページ | 目は口ほどに »

2008年11月10日 (月)

世界の中心で・・・

我が家の愛犬、一見とても変わった名前です。

でもよく由来を尋ねられるので、回答用の理由を作ってますcoldsweats01

Cimg7552_convert_20081111094939

なんだか話が、おかしくねぇか?

いえ、問題なしです。

外交的には、ハリーポッターに出てくる妖精?ドビーに似てるから。

723a86b229600b40b984f89ce206a2701

大きな耳とクリクリの目と、しわしわのお顔。

ま、多少強引な気もしますが、即席な理由なのでcoldsweats01

では、本当の理由とは・・・・

特にありません。。。

いえ、本当にないんですsweat02

男の子だし、プリプリしたホワホワした、

いわゆるカワユイ名前は似合わない!

という、飼い主の偏見により

テンテン(濁音)で、タ行の音がいいなという雰囲気だけで。

Cimg6737_convert_20081111100448

ホンマにそれだけ?

はい、それだけですhappy01

飼い主は、個性的でそれなりに気に入ってますv

で、問題は発音!!

名前を聞き返された時に「土瓶茶瓶のドビンです」と

答えてますが、

発音は決して土瓶ではありません。

ドビンです!(って分かりにくいよ~)

一瞬「ロビンくん?」と聞き間違うような発音と言えばおわかり?

ま、彼はどう呼んでも反応する時はするし、しないときはしないです。

家族以外の人が呼ぶときはほぼ90%で、

ドビンくん、ドビンちゃん、ドビンさんと呼んでくれます。

どーぞ、遠慮なさらず「ドビン!」とお呼びください。

どう呼んでも反応する時はするし、しないときはしないのでcoldsweats01

Cimg6628_convert_20081111101617

呼ばれたらちゃんと分かってるで~

|

« 勇気を見せろ | トップページ | 目は口ほどに »

コメント

なるほどそういう由来があったのですね。
うちのイギーは旦那が好きな漫画からとったのですが、まだいないときから「ボストンテリアのメスでイギーって名前で飼うぞ!」って決まったいました。同じような理由でボステリのイギーってすんごく多いですね~。
それよりも、「は???」って聞き返されるのは、オカメインコのペットショップちゃんです。
これも同じ漫画から「ボストンテリアのイギーの天敵は鳥(わし?)のペットショップなんだ!だから鳥を飼うならペットショップだ!」と決まっていました。先に来たのはオカメインコでしたけれど、病院のカルテ作ると必ず「ここは、小鳥ちゃんのお名前なんですけど・・・」と言われますcrying
わかる人にはわかる。それがペットの名前ですよね。

投稿: イギー | 2008年11月11日 (火) 14時18分

≫イギーさん
確かに、イギーさんって名前は何度か聞いたことがありますheart02
男の子も女の子も。
人気のあるお名前で、素敵ですよ~shine
先に犬種も名前も決めてたってことが驚き!!

ペットショップちゃん、なんでだろうって思ってました。
(漫画のことを知らなくて・・・)
こっちは個性的で素敵ですshine
ちゃんと呼ぶ時はフルネームで呼んでますか?
私は大半、「ドビ」と省略して呼んでますhappy01

投稿: ペル | 2008年11月12日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/25225739

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で・・・:

« 勇気を見せろ | トップページ | 目は口ほどに »