« 目は口ほどに | トップページ | 小さなお客さん »

2008年11月13日 (木)

ゴハンは命がけ

食い気ばかりの彼。

何をしてても「ゴハン」の言葉には、確実に反応します。

ですが、この食い気がやっかいなことに。。。

食事しているところを触るのはもちろん、

近づくだけで、

最近は離れてても、私が動くだけで怒り出すという、

とっても悪いパターンになってきてしまいましたweep

そこで、

手から食べさせたり、

お皿を私が持って食べさせるとか

いろいろなことをやっていますsad

Cimg7548_convert_20081113224324

それ以上、近づいたらあかんで!

ご覧の通り、手でガードですwobbly

Cimg7546_convert_20081113224805

だから~邪魔しないでってgawk

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

それから、も一つ困ったことが。。。

(いえ、一つどころではないですけどsweat02

ウンチッチを3回に1回は玄関でしちゃうんですweep

そこで、

玄関でゴハンを食べさせてみたり。。。

(トイレと食事を一緒の所でしないという習性らしいので)

すると、

Cimg7578_convert_20081113225402

我が家の初代番犬、ブヒ(親)を踏み台にして・・・

かるーく逆立ちです。

Cimg7579_convert_20081113225839

もう、必死ですsweat01

|

« 目は口ほどに | トップページ | 小さなお客さん »

コメント

子(犬)育て頑張っていますね!
うちも一時期ご飯中「うーannoy」って威嚇してきたことがありました。
別にご飯を取り上げるようなことはしないし、ご飯中に撫でられても気にしちゃいけない。と教えました。確かに、食べてる時にいじくりまわされたらうるさいとわたしも思うけど、必要以上に過敏になられたら困りますからね。今はなんとも思っていないようです。ご飯中に頭の上またいでバタバタと歩いております。
トイレに関しては・・・。まだうちも格闘中ですからね~。
子も親も勉強して成長していくんですね。

投稿: イギー | 2008年11月14日 (金) 13時29分

ドビン君の手がいいですね~happy01
最初の頃はリバースしたりして大変だったのに・・・
ワンコの成長は早いですね~
バニラは、餌を食べる時、良くなでてあげますnote
ドライフードを好まないので、食べたら褒めてあげてたので・・・
教えた訳じゃないですが、ご飯は台所sign01
ウ○チ、オシッコは外sign03と分けてる様ですnote
外だと雨の日が大変なんだよな~crying

投稿: バニラパパ | 2008年11月14日 (金) 17時50分

≫イギーさん
ほんと、試行錯誤なんですよね。。。
前はご飯中にマテ!というとピタッと止まってたのに
今じゃ、マテと言うと早送りですよ・・・despair

トイレトレーニングは、普通の子じゃ当たり前なんでしょうけど、遊んでてもダッシュでトイレに戻ってチッコしてる姿はカンドーcryingでした(笑)
でもチッコも時々失敗するんですよねぇ。。。きっと確信犯だとおもうsweat02

投稿: ペル | 2008年11月16日 (日) 09時28分

≫バニラパパさん
ほんと、最初はねぇ。。。
でも最近また時々やっちゃうんですweep
基本的に胃腸が弱いんですよね・・・

食の細い子も苦労がありますよね。
バニラちゃん、お利口ですね!
でも確かに雨の日は大変~wobbly

投稿: ペル | 2008年11月16日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/25302673

この記事へのトラックバック一覧です: ゴハンは命がけ:

« 目は口ほどに | トップページ | 小さなお客さん »