« 最後の爽やか日和 | トップページ | およばれ♪ »

2008年11月23日 (日)

男気のないやつ

Cimg7738_convert_20081123233027

クロエちゃんプレゼンツで。

Cimg7737_convert_20081123233132

レオンくんとジルちゃんとのご対面note

飼い主のランチタイムのあと、公園で遊びました。

レオンくんはどうやらオトコイヌとの相性が良くないらしい。

同居のジルちゃんや以前から仲良しクロエちゃんとは問題なし!

さて、初対面の(一応)オトコイヌのドビンとはどうでしょう。。。

しかもドビンは相変わらずの犬嫌い。。。weep

でも私、レオンくんとのボール投げが夢だったので、

相性悪いならドビンは車に待機させようと思っていたら!!

Cimg7749_convert_20081123233211

お互いを気にすることなく、ボールを追いかけshine

(レオンくん→ドビン→クロエちゃん&ジルちゃん)

そして、

Cimg7745_convert_20081123233256_2

お互いを気にすることなく、褒美をおねだりshine

ジルちゃん 「ワタシがボール取ったのに・・・」

Cimg7746_convert_20081123233347

ドビン 「はやく くれ~!!」

ジルちゃん 「だからぁ。。。ボール持って来たのはワタシなのに・・・」

どうやらレオンくん、ドビンに男気を全く感じなかったようです。

だって。。。

Cimg7744

「だれのそばにいるとおやつがもらえるか」だけを考えて行動してますもん。

ドビンさん、ボールを持って来ないと貰えませんよ~

だからって、

Cimg7762_convert_20081123233448

クロエちゃんが持ってきたボールを横取りしようとしてもダメ~annoy

全く「男らしい」という言葉の似合わないドビン。

|

« 最後の爽やか日和 | トップページ | およばれ♪ »

コメント

すごい!ドビンくん、プーマになってますね☆
足が長くてかっこいいです!!
ボステリが、わらわら居る絵っていいわ~。
芝生もキレイで広そうで思いっきり走れて気持ち良さそう。
ドビン君、仲良く遊べてよかったね!
ボール争奪戦も頑張ってね(笑)

投稿: COCO | 2008年11月24日 (月) 00時51分

ありゃー、ちゃんと写真撮ってたのねへー!!
私もカメラ持って行ったのに、全然撮ってなかったわ。。。
ブログをさぼりだしてから、写真を撮るって行為を忘れるようになったのよね。
いかん、まぢいかんよ(;´д`)トホホ…

ドビンちゃん、めっちゃ飛んでるぢゃーーん!!
やっぱりたくさんで遊ぶと楽しいよね。
後はクロエとドビンちゃんがきちんとボールを持ってくるようになれば完璧だわー。

また近々遊びましょーね(◎´∀`)ノ

投稿: サビ | 2008年11月24日 (月) 02時13分

おお!どびんはんがプーマにっ!!
かっちょええ!!
そしてサビさんサボリ中で(笑)チェックできないクロエはんまでもいらっしゃる♪
お友達と遊べるっていいですねぇ。。
近隣にボステリ仲間ほすぃなぁ。。

投稿: れいきち | 2008年11月24日 (月) 12時21分

こんなに同じボステリが遊んでる公園は少ないと思いますよhappy01
ドビン君が男らしくないなら、バニラは全くsign01女らしいところがありませんcrying
ほんと、一言で言うなら「おっさんsign01」です・・・shock

投稿: バニラパパ | 2008年11月24日 (月) 14時04分

いいねぇボステリ仲間とランラン♪
犬嫌いカンペキに克服できたんちゃいますぅ?
写真上ではなぁんも問題なさげ。
男気よりも食い気!
いいぢゃないかっ。

サビさんブログさぼり中やけど、
ココでクロエちゃん見れるからヨシッとしよう!(何者だべ?)

投稿: Fs | 2008年11月24日 (月) 18時28分

≫COCOさん
なんだかドビン、ますます細長ーく見えますね(笑)
プーマというよりウナギ犬?
この日は雨上がりで、公園にだれもいなくて、広い広場がより広かったですよ☆
タイミングがうまくいくとボールを取れるんですけど、
絶対に離してくれないのでボール遊びが進まないんですweep
ドビンは永遠に取れずに追いかけてばっかりの方が、みんなが平和に遊べるんですよ~smile

投稿: ペル | 2008年11月24日 (月) 22時16分

≫サビさん
いやぁ~。。。あんまりカメラに執着しない方がいいと・・・
あんまりカメラを構えてばっかりの自分がチト嫌だったり・・・
でも記念だの記録だのつもりでついつい・・・
またメールするねぇmail

クロエちゃんはちゃんとボール届けてくれるやん!
厄介なのはドビンだわーーweep
我が子が一等賞でボールを取るとガッカリする親って(笑)
また遊びましょうね♪
とりあえず、また明日heart02ププ。。

投稿: ペル | 2008年11月24日 (月) 22時22分

≫れいきちさん
クロエちゃん&サビさん、元気ですよ~heart04
同じ犬種がワラワラしてる姿ってなんかいいですよね★
この時に話していたんですけど、犬の顔がこんなに見分けがつくなんて・・・って。
完全にウットリ飼い主(←もうバカ飼い主って言うのヤメ)談義でしたheart02

ドビンを飼うまでボステリを見たことがなくって(←マジかっ?!coldsweats02
いるとこにはいるんですよねぇ~(どんな感心だぁ?)
いや、たぶんボステリもすべてフレブルだと思って見てたんだろうと思うcoldsweats01

投稿: ペル | 2008年11月24日 (月) 22時30分

≫バニラパパさん
いやぁ~なかなか散歩やランでボステリに会うことってないんですけど、お世話になってるカフェの看板犬がボステリなので、ついつい集っちゃうんですよね~★
しかもカフェの前が大きな公園なので食事してお散歩してお茶して・・・(笑)
バニラちゃんは女の子らしくないですかぁ?
ドビンと遊んでもらった子は女の子が多くて、やっぱり男の子に比べて、どことなく女の子らしく見えるんですよね~
きっと、男の子と遊ぶと差がよく分かるんじゃないかなぁ?
(あ、あくまで私の印象なんですけどcoldsweats01

投稿: ペル | 2008年11月24日 (月) 22時39分

≫Fsさん
いやいや~coldsweats02
写真を撮る余裕のないくらい最初はガルってたんですよcrying
なぜだか外に出たとたん走り出して・・・
我が子ながら考えてることがわかりまてーん!
最近思ったんですけど、こっちが抱っこやリードで抑制する方が興奮しちゃうなと思ったり。
まぁ、もちろん注意は必要なんですけど。
今度会えるときはFALLONちゃんとドビンのコミュニケーションに任せてみましょうーよheart04

サビさん、ブログサボってるんじゃなくて、ネタを温めてるんだと思われる(笑)

投稿: ペル | 2008年11月24日 (月) 23時04分

ドビンくん身軽~。飛んでるよdash
ボステリ同士で遊ぶと楽しいよね。
遊び方とか力加減とかやっぱり同じぐらいだし、
ちょっとのことなら飼い主も笑って許してくれるし(これは甘え・・・)。

ってかドビンくんっておねだり上手ですね!

投稿: イギー | 2008年11月25日 (火) 12時18分

あ!ジルさんだ!!

ウニコも人が取ってきたボールを奪うタイプです〜。
なぜ本気で取りにいかん!!
誰も取りにいかないと、勝手に飽きてやめたりとかします。。

でも仲良く遊べたようで良かったですね〜♪

投稿: miho | 2008年11月25日 (火) 19時45分

≫イギーさん
ドビンはチョコチョコと走ると言うより、
ビューーンdashて暴走してることが多いですよcoldsweats01
犬種ごとの性格というか、遊び方ってなんとなくありますね☆
ま、年齢も大いに関係するんでしょうが。
仲良く遊べるワンが増えてくれると嬉しいですよねheart04
イギーさんもどんどんお友達作っていってくださいね!
ドビンは若干、社会化期を失敗した感があるもんでweep

投稿: ペル | 2008年11月29日 (土) 22時05分

≫mihoさん
レオンくん&ジルさんは初対面だったんですが、
心配を裏切り、平和に遊んでくれてヤレヤレでしたcoldsweats01
それにしても、ウニコさんも横取り派?
考えようによっちゃぁ、とっても賢いのかも?(親ばか)
そうそう!うちも飽き症でボール投げとか続かないんですよね~
こっちで遊びの終了を決めたいのに、決められてますcrying

投稿: ペル | 2008年11月29日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/25603295

この記事へのトラックバック一覧です: 男気のないやつ:

« 最後の爽やか日和 | トップページ | およばれ♪ »