« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

年の瀬なのね~

大して忙しくないはずなのに、時間がない。。。

大して忙しくないはずなのに、疲れてる。。。

大して忙しくないはずなのに、年の瀬。。。

ほぼ毎日更新を目指していたブログもダ~ラダ~ラ。。。

いいんです、私は昔からマイペースですもの。(開き直り)

で、我が家のドビン様をチャリに乗せて、お散歩。

Cimg8674_convert_20081228102031

どこぞで貰ったお買いものバッグで、コタツ状態。

レジのカゴにセットして・・・ってやつです。

公園に着く頃には飼い主、グッタリ。。。

誰のための運動か、よく分かりません。。。

と言うか、飼い主の運動だと思います。

ダラダラ公園を歩いたり、

一瞬だけ走ったりしながら、

さて帰ろう。

Cimg8713_convert_20081228102141

さすがに、散歩の後は寒がりドビンもコタツ不要らしい。

でも安定感が悪かったのか、

Cimg8716_convert_20081228102215

生意気な帰り道。。。

女優モモイに負けてないわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

メリー食いスマス

Cimg8657_convert_20081223010905

やぁ、我が家のクリスマスパーティへようこそ!

大好きなクロエちゃんとこうめちゃんとクリスマスを過ごせるなんて

ボクは幸せ者だなぁ~

Cimg8584_convert_20081223011046

ここはドビンちじゃないでしょうよ!

あんたの家は未だにハロウィンの飾りのままって噂よ。

我が家にツリーはおろか、クリスマス色の無色さに、つい。。。

Cimg8596_convert_20081223010953

で、本日のホストのこうめちゃん。

ちょっぴりブルーデイのため、やるせな~い表情ですが。

こうめママにお招きいただき、愉快な仲間たちとクリスマスパーティxmas

Cimg8547_convert_20081223012806

超豪華な料理の数々。。。

ここに写っていないお料理やら、ケーキ(←私の中では主役?)も。

食べて、飲んで、食べて、しゃべって、食べて、笑って、食べて・・・

Cimg8556_convert_20081223011227

テーブルの下で、獲物を待つライオンのように。。。

目線の先には、弱ったトロそうなシマウマが・・・ではなく

おしゃべりに夢中のクロエママ。

一瞬のスキをついて、手にしていた中華風ミートパイを強奪。

料理といい、相手といい、目の付けどころがサスガです。

おっと、感心している場合ぢゃない?

Cimg8599_convert_20081223011440

こうめママがワンズにもクリスマスディナーを。

Cimg8605_convert_20081223011403

待たされすぎて集中力が限界なお嬢様方を横目に、

ヨシ!が出るまで、アイコンタクトは完璧なドビン。

Cimg8571_convert_20081223011316

ワンズを前にすると、動物園の飼育係体験ができます。

ちゃっかり「フセ」に進んで待つドビン。

さっきのアイコンタクトはどこに?の、お皿ガン見です。

夕方から深夜までのパーティ。

ウトウトしかけたクロエちゃんに無理やりボールを押し付け、

「取ってみろよ~」的な、どSな遊びを仕掛け。。。

Cimg8626_convert_20081223011552

無理やり起こされ、渋々付き合ってくれたクロエちゃんが少しノッてきた頃、

Cimg8643_convert_20081223014853

メンドクサそうに遊ぶドビン。

なんて勝手なオトコやねんっ!

一緒に遊んでくれたワンズ&ニンゲンズ、ありがとうでしたshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

かくれんぼ

寒くなってきてから、どうもドビンが冬眠体制に入っている模様。

Cimg8160_convert_20081215080250

自らありったけのクッションなどを集めて、机の下に要塞を築きました。

Cimg7920_convert_20081215080532

また、ハウスの中ではベットを立てて、サザエになってます。

Cimg8174_convert_20081215080340

本当はドビンの背中にある黒いのが底なんですけど。。。

で、こないだは姿が見えないと思ったら・・・

Cimg8302_convert_20081215080704

ん?妙なふくらみ?・・・確か普段は・・・

Cimg8317_convert_20081215081356

こんな形だったよね~

Cimg8303_convert_20081215080730

しばらく経つと、暑くなったのか、ちょっと換気。

Cimg8314_convert_20081215080841

で、素敵なサービスショットを提供してくれまして・・・

Cimg8304_convert_20081215081459

再び冬眠に入って行かれました。。。zzz。。。

Cimg8296_convert_20081215081545

ボクは寝てるだけやのに、ママはウルサイんよなぁ・・・

だれかボクにすっぽり隠れられる毛布をください。。。

亀の子ドビン・・・

亀の子といえば、、、

私がうたた寝をしてた時に、

入ってはいけないはずの台所から白い布巾を持って来て

私の顔にポトッと落とし、

慌てて目覚めた顔の横に、

入ってはいけないはずの洗面所から持ってきた亀の子タワシがあって、

寝起きに、本来あるはずのない亀の子タワシに触れると

死ぬほど驚きます。

ドビンから、殺意を感じた飼い主でした。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

悪臭との戦い

ペットを飼っている家、

花粉症の家、

セレブの家、

・・・には標準装備なんでしょうが、

この3つの「家」条件に該当するのに

我が家には未だ装備されていなかったアレを。

Cimg8125_convert_20081211100244

空気清浄機shine

新しい電化製品を買うと

取説を隅から隅まで熟読し、

ストーブでもないのに、機械の前にじっと座って変化を見続けるのは

・・・私だけかしら?

まぁ、ご覧の通り、ツルンとしたボディが

私の期待するような動きをするわけもなく。。。

と思ったら!!

Cimg8123_convert_20081211100320

変化が起きたんです!!

我が家の悪臭坊主が興味を持って近づいたら

中央の緑のランプがオレンジに!!

これは空気の汚れを察知した印。

やっぱり我が家の悪臭の根源はコイツだったかflair

まぁ、予測はしてましたが。

Cimg7541_convert_20081211102006

ぼくのせいにするなannoy

追記:当たり前ですが。。。

決して、臭いを察知してランプの色が変わるわけでなく

ハウスダストなどのホコリ汚れを察知するので、

ドビンの臭いに反応したのではなく、

ドビンが動いたことで

お部屋のホコリが動いた、ってことで。

掃除しろよ!飼い主!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ふるさと便

田舎から畑の匂いのする箱が届きました。

いつもの野菜便ですapple

大量にさつまいもがあったので。。。

Cimg8129_convert_20081205224725

シンプルにふかし芋にshine

さつまいも未経験の彼も、匂いにつられて・・・

Cimg8134_convert_20081205224654

とってもキレイな正座で待ってます。

Cimg8136_convert_20081205224751

あふれるヨーダをべろんちょ。

Cimg8141_convert_20081205224819

ママ、今日はマテがしつこくねーか?

Cimg8144_convert_20081205224906

いきなり1個は多すぎるので・・・

ヨシッgood

Cimg8158_convert_20081205224959

オイッ!なぜに皿の中で食わない~shock

ワンコってふかしイモを食べても水を飲まない?

私なんて飲み物なしでなんて、ノドに詰まって大変だわ。。。

やっぱり若さなのかしら?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

秋を満喫

秋は紅葉でしょー!

紅葉は京都でしょーー!

つーことで。

叡山鉄道でレッツゴーup

Cimg7848_convert_20081205104352

もみじのトンネルが出迎えてくれますmaple

Cimg7820_convert_20081205105610

この電車、一部の席が外に向かってついてます。

外の景色を堪能し放題happy01

Cimg7824_convert_20081205104210_2

で、到着したのが天狗さまのいる、くらま。

の、鞍馬寺↓↓

Cimg7837_convert_20081205104551

何というか・・・めっちゃ、キレイでしたshinehappy02shine

そして、再び電車に乗って。。。

Cimg7827_convert_20081205105640

貴船神社へ↓↓

Cimg7899_convert_20081205104628

貴船と言えば。。。コレですね。。。

Cimg7882_convert_20081205104707

水占いおみくじ。

境内の占いの池?にそっと浮かべます。

Cimg7884_convert_20081205104738

ゆっくりと文字がうかんできます。。。

Cimg7886_convert_20081205104814

小吉でした。。。願望・・・気ながに待つべし。。。

微妙な気分で京都紅葉ツアーは終了。

Cimg7724_convert_20081205104904

ボクをほっといてどこに行ってたんや?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »