« ふるさと便 | トップページ | かくれんぼ »

2008年12月11日 (木)

悪臭との戦い

ペットを飼っている家、

花粉症の家、

セレブの家、

・・・には標準装備なんでしょうが、

この3つの「家」条件に該当するのに

我が家には未だ装備されていなかったアレを。

Cimg8125_convert_20081211100244

空気清浄機shine

新しい電化製品を買うと

取説を隅から隅まで熟読し、

ストーブでもないのに、機械の前にじっと座って変化を見続けるのは

・・・私だけかしら?

まぁ、ご覧の通り、ツルンとしたボディが

私の期待するような動きをするわけもなく。。。

と思ったら!!

Cimg8123_convert_20081211100320

変化が起きたんです!!

我が家の悪臭坊主が興味を持って近づいたら

中央の緑のランプがオレンジに!!

これは空気の汚れを察知した印。

やっぱり我が家の悪臭の根源はコイツだったかflair

まぁ、予測はしてましたが。

Cimg7541_convert_20081211102006

ぼくのせいにするなannoy

追記:当たり前ですが。。。

決して、臭いを察知してランプの色が変わるわけでなく

ハウスダストなどのホコリ汚れを察知するので、

ドビンの臭いに反応したのではなく、

ドビンが動いたことで

お部屋のホコリが動いた、ってことで。

掃除しろよ!飼い主!

|

« ふるさと便 | トップページ | かくれんぼ »

コメント

あはは☆

うちはドルのトイレのとこに
業務用のどでかい空気清浄機を置いてあります。
用をたすとブビ~~~ンって動き出すので笑えますw

そして私は取り説読まない派です。。
3年使ったあとに知らなかった機能を知り
びっくりすることとかがあります。。
読めよって?w

投稿: れいきち | 2008年12月11日 (木) 10時54分

変化見たくなるよねぇ~!解りますよぉ!
私も買った当初はず~っとチェックしてました(*^^)v
我が家の空気清浄機はこうめのオナラの匂いにも感知して
すご~い勢いでゴーッとこれ見よがしに音を立てて働きます。
・・・もちろん、私たちのBooも逃しません(>_<)

投稿: ボスママ | 2008年12月11日 (木) 23時59分

いいなぁ~。
うちも空気清浄機が欲しいっ!!!
買おうと思って電気屋さんに見に行ったりしたことは
あるんだけど、見て終わり、みたいな...。
だって高いんだもん!
でもきっとフィルターとかにジョゼ毛がビッシリついたり
するんだろうなぁ (lll゚Д゚)

投稿: サビ | 2008年12月12日 (金) 23時37分

8月にRIANで会ったドビン君は臭かった...ウソウソ。

空気清浄機は必須よぉ。
おかげで部屋がFallon臭しませんもの。

ちなみに取説は読まない派!というか読ませる派!
キライなんよね活字読むの。

投稿: Fs | 2008年12月13日 (土) 18時30分

この不況の中、高そうな空気清浄機を買いましたねnote
飼い主は節約で、ペットには値段は関係なく、良い物を買ってあげるみたいで、不況知らずですね~happy01
我が家は、不況にもかかわらず、大きいものを買っちゃいましたnote
何を買ったかは、ブログに載せますね!

投稿: バニラパパ | 2008年12月13日 (土) 18時37分

≫れいきちさん
すごーーい!!
ドルさん、業務用なの~?!
私だったら、ぶぃ~んが見たくて用足しを期待しちゃいますねhappy02

取説、読むべきですよ!
気付かない機能があるなんて、モッタイナ~イ。。。
電気屋さんにどんなことが出来るのか聞いてから買うので
「言ってた機能はどこ?」と思って読んでるんですけどね☆
開拓の喜びってやつですよ(笑)

投稿: ペル | 2008年12月14日 (日) 02時43分

≫ボスママさん
ですよね~!!
何か変化が起きてくれないと、つけてる感がないというか・・・
BOOの時は、黙って動き出さずに
「くさっ!」って言ってから動いたら面白いのに。。。
あ、それが楽しいのは初日だけか?(笑)

家のもんがクシャミをした時にぶーんってなったから
「空気が汚れた!」と言ってからかって笑ってたけど、
くしゃみで舞ったホコリ?
ちょっと現実にショックを受けた私。。。(笑)

投稿: ペル | 2008年12月14日 (日) 02時51分

≫サビさん
あらぁ~嫌味なほどの金持ちなサビ邸には装備されてませんの?
さぞ、あんな匂いやこんな匂いが漂ってるのね。。。(笑)

こないだフィルターを見てみたら
そんなにまだ汚れてなかったわ。ホッ
意外とジョゼさんの毛は掃除してる(でしょ?)でとれるけど
目に見えない埃が敵だと思う。。。
ボストン毛の方が長毛よりやっかいかも。
匂いやホコリだけじゃなく、
イオン発生で菌とかも退治してくれるらしいから、
インフルエンザ予防にもいいらしいよ~v
ぜひ、有り余るボーナスの一部をご投資なされsmile

投稿: ペル | 2008年12月14日 (日) 02時58分

≫Fsさん
ワタシ的には、ドビン臭も飼い主臭も全く気にならないんだけど
どうやら外部の人には匂うらしい。失礼しちゃうわ!
こないだ、出かけて一緒に帰ってきたら
空気清浄機ついてるのに臭い!って言われて
あたりまえじゃーーウンがまだトイレの上に放置やもん!
と突っ込みを入れました。
さずがにブツがあると臭さは充満しますbearing(当たり前)

活字苦手~?
じゃあ、これからブログは絵文字にするねぇbleah

投稿: ペル | 2008年12月14日 (日) 03時04分

≫バニラパパさん
なぜだか、電球を買いに行ったはずなのに
大きな箱を持って帰ってました。。。
でもそんな高くないですよ!セール品ですし。

はぁ、我が家のボーナスちゃんの行方、知りませんか?
どこかで迷子になっているようです。(涙)
なのに、ワンコには計画性のない出費。。。
パパさんちは何だろう?
またリフォームかな??
あ、まさか家ごと買換え?(笑)

投稿: ペル | 2008年12月14日 (日) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/26100836

この記事へのトラックバック一覧です: 悪臭との戦い:

« ふるさと便 | トップページ | かくれんぼ »