« およばれ♪ | トップページ | ふるさと便 »

2008年12月 4日 (木)

秋を満喫

秋は紅葉でしょー!

紅葉は京都でしょーー!

つーことで。

叡山鉄道でレッツゴーup

Cimg7848_convert_20081205104352

もみじのトンネルが出迎えてくれますmaple

Cimg7820_convert_20081205105610

この電車、一部の席が外に向かってついてます。

外の景色を堪能し放題happy01

Cimg7824_convert_20081205104210_2

で、到着したのが天狗さまのいる、くらま。

の、鞍馬寺↓↓

Cimg7837_convert_20081205104551

何というか・・・めっちゃ、キレイでしたshinehappy02shine

そして、再び電車に乗って。。。

Cimg7827_convert_20081205105640

貴船神社へ↓↓

Cimg7899_convert_20081205104628

貴船と言えば。。。コレですね。。。

Cimg7882_convert_20081205104707

水占いおみくじ。

境内の占いの池?にそっと浮かべます。

Cimg7884_convert_20081205104738

ゆっくりと文字がうかんできます。。。

Cimg7886_convert_20081205104814

小吉でした。。。願望・・・気ながに待つべし。。。

微妙な気分で京都紅葉ツアーは終了。

Cimg7724_convert_20081205104904

ボクをほっといてどこに行ってたんや?

|

« およばれ♪ | トップページ | ふるさと便 »

コメント

すんげーーーっ!
こりゃすげーーー!!
超綺麗ですねーーー!!
そしてここにも天狗さんがっ!!w

水占いやってみたーーい!
願望、気長に待ちましょう♪

投稿: れいきち | 2008年12月 5日 (金) 21時57分

やっぱり、京都の紅葉はいいですねmaple
もみじが天狗さまの顔と同じぐらい紅葉してますねhappy01
でも、おみくじの「小吉」は・・・
び・微妙~sweat01
きっと、ドビン君を置いてきたからでは・・・

投稿: バニラパパ | 2008年12月 5日 (金) 22時44分

おうっ、私たちも4日に京都行ってきたよー!!
と言ってもクロエ連れて嵐山だから、そんなにキレイな
紅葉はなかったけどね。。
すっごいキレイな景色だねぇ。
そんなところがあったとは...。
その電車、ワンコはダメなのかしら?
お寺や神社はダメだろうね...。
でもおみくじ引いてみたーーーっい!!!

投稿: サビ | 2008年12月 6日 (土) 16時40分

紅葉は京都でしょ---ッ!
行きたい行きたいと思いながら10年くらい経過...

いいねえ真っ赤かな紅葉。
オマケに天狗の顔も真っ赤で。

「小吉」ってなんかリアル..

投稿: Fs | 2008年12月 6日 (土) 17時52分

≫れいきちさん
でしょーー!!
でもれいきちさんたちの紅葉もきれかったですよ~!!
コンデジでコレなので、実際はこの何十倍もキレイでしたmaple
って言うより、天狗が共通で驚きだったんですがcoldsweats02
紅葉のところは天狗がいるものなんでしょうかね?

水占い、面白いでしょhappy01
ドキドキしながら結果を待ってたら、気長に・・・ですもんgawk

投稿: ペル | 2008年12月11日 (木) 09時31分

≫バニラパパさん
やっぱり京都ですね~
久しぶりに京都での紅葉だったんですが、キレイでしたmaple
ぜひ来年はご家族でおいでなはれ~おこしやす~
こんな紅葉に暴れん坊ドビンはお荷物ですsmile
留守番で正解でしたflair
バニラちゃんはお利口に一緒に堪能してくれるでしょうね。

投稿: ペル | 2008年12月11日 (木) 09時34分

≫サビさん
私も嵐山と悩んだんだけど、TVでこの紅葉列車を見て
「コレだflair」と初体験でした。
でもこの列車、普通の電車だよ。
普通の市民の足。
何台かこのシート使用の列車があって、料金もルートも一緒で、
鞍馬に行くまでの何メートルかの区間に
この紅葉のトンネルがあるのよ。
運転士さんもちょっとスピードを落としてくれるのよhappy02
クロエちゃんも、普通に電車に乗る仕様にすればOKやで。

おみくじ、私の友人はこの占いの池に落ちましたsmile
縁起の悪いやつめ!

投稿: ペル | 2008年12月11日 (木) 09時40分

≫Fsさん
和歌山にも紅葉の見どころいっぱいじゃな~い!
でもやっぱり京都の紅葉は最高でしたshine
デジイチで撮ったら、もっとキレイなんだろうけどねdespair
実際見ると、もっとキレイだけどね!
ぜひ、来年は親子で行ってみてくださいなmaple

おみくじね。。。リアル~
でも「吉」の文字がついてるからいいねんっscissors
(超、楽天家?前向き?)

投稿: ペル | 2008年12月11日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/25926911

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を満喫:

« およばれ♪ | トップページ | ふるさと便 »