« 愛はお金をかけて | トップページ | 歯磨き時間だ »

2009年1月30日 (金)

君の名は

突然ですが、ドビンの体にはチップが埋め込まれています。

マイクロチップです。

Cimg9217_convert_20090130232125

画像中央あたりに、カプセル型のふくらみが見えますか。

Cimg9216_convert_20090130232054

角度によっては、明らかに見える時もあります。

(画像中央の「1」の字にハゲているところです)

触ると、はっきりと分かります。

ドビンは脂肪が少ないためか、

体勢によっては、皮膚を突き破って出てくるんじゃないかと

不安に思うこともあるんですが、

先生曰く、ありえない!らしい。

そりゃそうだ。

今は装着してから販売されている仔もいるようですが

まだまだ普及率は低いらしい。。。

別に、業者のまわし者じゃないので、皆さんに勧めるわけではないですが、

少なくとも装着しているメリットを最大限に生かせるよう

全国の保護施設や病院には読み取り機を完全装備してほしい。。。

で、このチップ、身元が分かるだけじゃなくて、

お熱も測れちゃうんですよ~!!

Cimg8331_convert_20090108163849

で、もう一つ、ドビンさんの首元に光るもの。

Cimg8334_convert_20090108163946

迷子札です。

飼い主的には、「目指せ☆チャラ男☆」という、

妙なコンセプトを持っていたのですが、

さすがに金のネックレスを見た時は、「違う・・・」と思い

皮のチョーカーにしました。

ペンダント部分には、名前と電話番号が書かれています。

首輪は外出時にしかつけないので、

常につけておける迷子札が欲しかったので。

本当は鑑札もつけなきゃならんのですが。。。ウヤムヤ。。。

Cimg8332_convert_20090108163919

小話≫≫

迷子札の申込用紙を書いている時のこと。

打刻名を「DOVIN」と書くと、お店のお姉さんが店の伝票に

一旦「ドビン」と書いたのを、あ!失礼しましたっ!と

ドヴィン」と書き直していました。

みなさぁ~ん、これからは軽く下唇を噛みながら、

ドヴィンと呼んでくれ・・・なくていいですよ~

ややこしいアルファベット表記にするなって?

|

« 愛はお金をかけて | トップページ | 歯磨き時間だ »

コメント

マイクロチップ、うちも考えてます!
が、まだ実行にうつせてない。。。

迷子札、そうですよね。。。 うちも首輪に付けてるから、お散歩のときはいいけど、家から脱走したとしたら。。裸族で身元証明がないわΣ( ゜Д゜)ハッ!

ドヴィンくん(笑)のそのすてきなのは、どちらでお買い上げ?もしよかったら教えてくださいな。
うちもチャラ子目指しますんで(≧m≦)

投稿: miumiu | 2009年2月 5日 (木) 12時48分

≫miumiuさん
マイクロチップを使わなくて済むのが一番なんですけどね。
でもお熱も測れちゃうし、気持ちとかも表示できたら・・・
あ~結構不満が聞こえてきそうで困るか?!

迷子札ねぇ、カワイイのしかなかなか見つからなくて、
スタイリッシュな・・いえ、チャラいのを探してて(笑)
「目指せ!チャラ男」の迷子札は、「帝塚山ハウンドカム」って
お店で作ってもらったんです。
電話して聞いてみたら、この商品はネットでは取扱ないそうで
店頭か、FAXでの注文になるそうです。
カタログもないとのことで、現物が見れないですね。。。
(お店には見本があるんですけど)
もし、検討されるなら写メとか送りますよ。
うちのコメント欄は承認制なので、連絡先を入れてもらったら
連絡できますので。
もしお役に立てるなら。ちなみにコレは2,000円くらいでした。

投稿: ペル | 2009年2月 7日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/27621552

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は:

« 愛はお金をかけて | トップページ | 歯磨き時間だ »