« テンパってます | トップページ | 気がつけば・・・ »

2009年1月11日 (日)

白雪王子、豹変する

皆さん、大変ご心配をおかけしました。

あの夜はタイトル通り、テンパってまして・・・

夜勤明けにも関わらず、

眠れないモヤモヤを書き綴ったばっかりに、

多大なご心配をおかけしました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

病院にお迎えに行ってきました。

受付で、「あ、お迎えですね」と微笑む事務員さん。

その後ろの奥にある、入院用のケージ。

端っこの中で、グッと首を伸ばして受付窓口を覗いている白黒!

私と目が合うと、ペタンと耳を倒して足踏み。

溢れそうになる涙と嬉しさでニヤケる顔を隠しつつ・・・

呼ばれて中に入ると、久しぶりのクネクネダンスで飛びついてくる。

抱き上げると、昨日のだら~としたアメーバ状態とは大違いの

釣れたての新鮮な鯖のように、ピッチピチの大暴れ。(笑)

後遺症の心配もなく、経過も良好とのこと。

ただ、ノド詰めとは関係なく、血液検査の結果がちょっと悪く

しばらく様子確認の注意が必要とのこと。

「ま、この子は大丈夫そうですけどね。アハハ~」

と、楽天的な先生が私には性にあってます(笑)

「あと、気をつけるのは・・・リンゴってことで。アハハ~」

いや、先生・・・笑えませんから。。。(苦笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

というわけで、無事に我が家に帰ってきた白雪王子。

Cimg8895_convert_20090111090241

右手の注射のあとが、母の反省心をあおります。

Cimg8899_convert_20090111090202

よーーし、今日は思いっきり甘えさせてやるぞ!と覚悟した瞬間、

Cimg8857_convert_20090111083536

いつもどおり、クッションに埋もれて爆睡ですzzz

でも、ピンクの肉球にまた涙です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

命を助けてもらったペットの感動的な武勇伝をよく聞きますが

我が家の名犬の武勇伝も、いつか披露する時がくるかも(笑)

目覚めて、私の手をクンクンしにきたドビン。

きっと朦朧とした意識の中で、

血のにじんだ私の手の匂いを覚えているはず。

クンクンは、カットバンを貼った指先に。

ペロッとカットバンの上を一なめ。

「ドビン、ママの手を心配してくれているのね」と

また涙がにじみそうになった瞬間、

パクッと一噛み。

!!!

まさか、血の味を覚えた?

白雪王子がドラキュラになった瞬間でした。

Cimg8722_convert_20090111083720

牙を磨く、ドビンさん。

ちょっと顔が伸びてますが・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日のブログを見て、コメント下さった方、

メールくださった方、電話くださった方、

連絡網(?)を回してくださった方、

みなさん、みなさんに、スペシャルサンクスですshineshine

偶然ですが、お友達ワンちゃんも昨日誤食で緊急手術したそうです。

なんてことない日常に潜む危険を改めて感じた飼い主です。

|

« テンパってます | トップページ | 気がつけば・・・ »

コメント

昨日のブログを見たときは心配しておりましたが
本日ドビンくんの元気な姿を見れてひと安心しました。
テンパりながらもペルさんの素早い対応がよかった
おかげですね。先生にも感謝です。本当によかったよかった。
ドビンくん1月カレンダーきまってますよ^^

投稿: レオンぱぱ | 2009年1月11日 (日) 13時12分

ボスママさんからメールもらって安心しました(o^-^o)
心配したよぉ~

今度また元気なドビンちゃんに会えるのを
楽しみにしています♪

投稿: いぬひものAi | 2009年1月11日 (日) 17時43分

今、読んでびっくりしました!!!
元気に戻ってきてくれて本当によかったです。
自分だったら何ができただろうと思うと青くなりました。
本当に本当によかったです。
ペルさんが書いてくれて、より注意しようと思いました。
ありがとうございます。
やっと今頃、疲れが出てきた頃でしょうか?
ドビンくんと、ゆっくりべったりお過ごしくださいheart04

カレンダー、いいですね!!
毎月見せてくださーーい!

投稿: COCO | 2009年1月11日 (日) 17時46分

いやいや、ほんとに良かったねぇ。
前のブログを読んで、またゾッとしちゃったわ。
誤飲の話もわりとよく聞くし、気をつけなくっちゃね。
でも、手に怪我してまで頑張ったのはえらいっ!!
きっといつか恩返ししてくれるよー(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: サビ | 2009年1月12日 (月) 15時02分

何事も無くて良かったですhappy01
これから気お付けましょうねlovely
(お互いにsweat01
他にも、日常の何気ない所に危険が潜んでそうですねweep
娘が赤ちゃんの時と似てるな~と思いましたsign01
テーブルの角とかもケッコー危ないんですよねぇ~

投稿: バニラパパ | 2009年1月12日 (月) 21時31分

あぁぁぁ~sign03えかったぁ~wobbly
Aiちゃんからのメールでビビってしまいましたぁsweat01
居てもたってもいられず、思わず℡しちゃってましたbearing
忙しかったかもしれないのにごめんね~m(__)m
ママも良くやったよぉshine怖かったでしょうに・・・sweat02
聞いただけでも身がすくみますcrying
でもでもでも・・・ホンマよかったぁ~happy02
流石sign03ドビンちゃんscissorsへこたれないのだぁrockshine
これからは、ブロッコリーのヘタもみじん切りやなhappy01
近々、デートしよheart02
早く元気になったドビンに会いた~いheart04

投稿: ボスママ | 2009年1月13日 (火) 01時59分

読むの遅くなっちゃいましたが!!
びっくりした〜。
でも無事で何より。。。

リンゴか〜、私も注意して小さく切ってあげなきゃな〜と
反省しました。
リンゴ以外にも豚耳とかそういうの丸呑みしようとするので
危ないな〜と思ってました。

とにかく、ドビンさん、元気に帰って来て良かった!!
ペルさんの怪我も早く直りますように。

投稿: miho | 2009年1月13日 (火) 17時30分

はじめまして!
ちゅらちゃんとこからやってきました。
衝撃的なブログに思わずコメントさせていただいちゃいました!
白雪王子☆無事に帰宅されて良かったですね!!
ほんとによかった!!
涙でちゃうの分かります。
よかったですね~!!

晴もよくかまずに飲み込んじゃうので。。。要注意だと気をひき締めさせてもらいました。

カレンダーとっても素敵☆
来月も楽しみにしてます。

また遊びに来させていただきますね!

投稿: miumiu | 2009年1月14日 (水) 08時26分

≫レオンパパさん
本当に、先生がまだ病院にいてくれて良かった~です。
素早い対応ってほどでもないんですが、
無我夢中でやってましたよcoldsweats01
ホントはもっと冷静でいられたら、
もっと適切な対応ができたのかもしれないですけど。。。
無理です~!

心配してくれてありがとうございました。
おかげで、すっかり元気ですgood

投稿: ペル | 2009年1月14日 (水) 23時35分

≫Aiさん
こんなにもみんなに心配してもらって。。。
わざわざボスママさんに知らせてくれて、
連絡し合ってくれたお気持ちに、感激ですcrying
おかげで元気いっぱいですgood
また頭突き攻撃が待ってますが、
おバカな飼い主と、いやしんぼを笑ってやってくださいな。

投稿: ペル | 2009年1月14日 (水) 23時38分

≫COCOさん
本当に衝撃的な出来事でしたsweat01
自分の手柄みたいに書いてますけど、
いざとなったら誰でも自然と体が動くと思いますよ。
かなり振ったりたたいたりしてましたがcoldsweats01

うちのは特別「イヤシイ」し、飼い主がめちゃくちゃなので
皆さんのところで同じハプニングが起こるとは
ちと考えにくいのですが・・・coldsweats01
でもワンコのことだから、気をつけないとですよね!

投稿: ペル | 2009年1月14日 (水) 23時42分

≫やっこさん
やっこさんからのコメント、私にはもったいなすぎて・・・
嬉し恥ずかしで・・・公表を悩んだのですが、
やっぱり私だけで受け取らせていただきます。
ありがとうございま~すhappy02

これからもよろしくお願いしますねshine

投稿: ペル | 2009年1月14日 (水) 23時46分

≫サビさん
ホントにご心配をおかけしました。
ドビンのハプニングの第一報はいつもサビさんにしてますねcoldsweats01
テンパった私のモヤモヤを冷静にしてくれて、感謝です。
あの夜のメールは、本当にうれしかったですよ~happy02

ドビンからの恩返しは、宝など掘り当てなくていいから
ただ、お利口になってほしい。。。

投稿: ペル | 2009年1月14日 (水) 23時50分

≫バニラパパさん
ほんと、注意注意ですね。
日常の中って、油断もあるから余計にですよね。

ニンゲンの子どもも小さいうちは心配が尽きませんが
ニンゲンと一緒にしたらいけないけど、
必死な親心ってこうなのかなぁってちょっと思ったり。

本当に心配してくれてありがとうございましたup

投稿: ペル | 2009年1月14日 (水) 23時55分

≫ボスママさん
知らせを聞いてすぐに電話をくれたママのお気持ちが
とっても嬉しかったですhappy02

あの時は本当にテンパっていたから
わけわからん状態でしたけど、
いま改めて、あのダラーンとしたドビンを思いだすと
怖くなりますbearing
無事でホントに良かった。

もうみじん切りより、にゃんにゃんだわsmile
うんうん、デートしようねheart04

投稿: ペル | 2009年1月14日 (水) 23時59分

≫mihoさん
ご心配かけてすみません。
「よく噛んで食べなさい!」って言っても通用するわけなくweep
私みたいなおバカなことはしないでしょうが、
ほんと、気をつけて!ですbearing

ガムとかは以前から怖いなぁと思っていたので
与えてなかったのですが、これでドビンは永遠に
豚耳の味を知らないままですねsmile

私の手は、意外と傷が深かったのですが、
仮死状態の噛み方ってきついのねshock
でも大丈夫ですよ~goodありがとうございます。

投稿: ペル | 2009年1月15日 (木) 00時04分

≫miumiuさん
ようこそ!いらっしゃいませ。
いきなりこんな衝撃的な出会いですみませんcoldsweats01
でも皆さんの参考になるなら。。。
本当に、気を付けてくださいね!!
あ、「白雪王子」に反応してくれて、ありがとうです(笑)

「おバカな飼い主」日記ですが、また遊びに来てくださいね。
私もお邪魔しま~すnote

投稿: ペル | 2009年1月15日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/27016869

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪王子、豹変する:

« テンパってます | トップページ | 気がつけば・・・ »