« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

さすらい旅~第一弾

フードジプシーになるやもしれず・・・第何弾まで続くか分かりませんが。

ユルユル期を脱し、病院へ行くと5.05kg4.75kg

ほんっっと、その減量速度、代わってやりたい(・・・て思ったひと~?)

今は病院で処方されたフードをお試し中です。

Cimg9440_convert_20090226215833

毎回、きーーっちり量ってますよ。

薬のトッピングも欠かせません。

健康のための費用は惜しみなく・・・

金額なんか気にせず・・・

飼い主の食費を削ってでも・・・

決して獣医とフードメーカーの策略だなんて思ってませんよ・・・

それにしても高すぎるぜ~

(はぁ。。。叫んじまった・・・)

早く安物が食べれる体に・・・ではなく、普通の健康体に・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちょっと留守をしていた間に、

何かが我が家に近づいていた模様。

ようやく我が家にたどり着いたソレは、和歌山から。

Cimg9425_convert_20090226220052

FALLONちゃんからのプレゼントです☆

手前の箱は、FALLONママの手作りせっけん。

ドビンは目ざとく、おもちゃを発見!

Cimg9406_convert_20090226215943

コレはどうやって遊ぶのだ?

Cimg9404_convert_20090226220013

ん~~。。。どっから行けばヨイのだ?

Cimg9389_convert_20090226215905

FALLONちゃんのおばちゃ・・・ママさんよ!

あんたの狙いは分かってるよ・・・

でもね、そう簡単に狙い通りにいっちゃぁ、

ナニワの男がすたるってもんよ。。。

Cimg9431_convert_20090226220123

そぉ・・・がんたんに・・・やると・・思ったら・・・大間違い・・・

Cimg9411_convert_20090226220221

チッ、ついノセられてしまったぜ。

でもありがとーー、おばちゃ・・・mayさん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

どんだけ~

ドビンは昨年の9月に去勢手術をしました。

賛否両論ありますが、飼い主なりに出した結論で。。。

Cimg6454_convert_20090220005623

もちろん日帰り手術で、たったコレだけの傷で

エリザベスカラーもなく、歩いて帰ってきました。

抜糸までの期間も、たくましいのかニブイのか、

全く傷口を気にすることもなく。

いろいろと変化が起こるという噂もありますが

えーと、マーキング癖やらマウンティングやら・・・

真偽のほどは、個体差によるかなってとこでしょうか。

まぁ、問題行動対策に手術したわけではないので、

この辺の変化は、飼い主的にはどうでもよくて。。。

ただ、やっぱりちょっとプププなことがあって。

P1000059

ありゃ?

そんでもって。。。

Cimg9101_convert_20090220005744

私が見ると、さっと・・・

Cimg9104_convert_20090220005818

体勢を変えてみたり・・・

でも、おねだりの時は、最大に可愛こぶって

Cimg9107_convert_20090220005703

今日はこのままちょっとお尻を上げた姿勢でチッコしてました。

ぴったりと膝を合わせたお姉さん足でのチッコです。

笑いつつ、ちょっぴり複雑な心境な飼い主。

他の去勢したコってどうなんでしょう??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

スナフキン宣言

あらーー、ずいぶんブログ放置してましたわ。

生きてますよ。親子トモドモ・・・

ですが、ちょっと体調がすぐれません。親子トモドモ・・・

ま、飼い主は不摂生による風邪ですが。

ですが、責任感が強い飼い主、

仕事を休まなきゃならないほど体調は崩しませんよ。

(いえ、遊びの予定が控えてて寝込んでられなかっただけです)

で、ドビンさん。

Cimg8750_convert_20090111083748

勝手に、積んである毛布に潜ってます。

姿が見えず、広大な豪邸内を探しに探し、

名前を呼び続けたら、ようやくけだるそうに顔を出しましたよ。

そうなんですよね。。。けだるそうなんです。ここんとこ。

先日の血液検査で、白血球と肝機能の数値が高く

まぁ、すぐにどうこうしなきゃならない状態ではないのですが

残念なことに(・・・いえ喜ばしいことなんですが)

食欲が旺盛で、だれも心配してくれません。

なのに、この1ヶ月で5.45kgから5.05kgに減っています。

そして。。。

Cimg9227_convert_20090220002138

前足です。こんなことになってます。両後ろ脚にもあります。

アレルギー反応と思われる。。。ってことで。

抗生物質とステロイド剤投与です。

そしたら今度はものすごい下痢になってしまって。

さすがにあまりのユルさに本人もびっくらこいてましたわ。

抗生物質でユルくなる可能性もあるってことで、

今度は整腸剤の追加。

アレルギーの原因が判明しないので、病院食(治療用フード)も。

今のところ、湿疹は増えていないのでヤレヤレですが

原因が分からないと、スッキリしません。。。

ステロイドを飲ませ続けるのも、ねぇ。。。

治療食と薬トッピングで、とっても気味の悪い香りの食事です。

それでもヨダレだらだら垂らしてがっついてますが。(笑)

これからフードジプシーになりそうな予感。

Cimg9289_convert_20090220002233

ま、元気がないわけじゃないんですけどね。

今日も全力で室内ボール遊びやってます。

あ、フライボールのキャッチや、

ダイレクトにキャッチできるようになったんですよ!

動画がUPできるようになったら、ぜひ披露したいのですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

もう一つの記念日

2月11日は我が家にとって、もう一つの記念日。

お誕生日でもなく、ウチの子記念日でもなく・・・

出会った記念日。。。

ダレですか?付き合い始めのカップルみたいでキモイ、って思ったの。

ドビンが我が家に来ることになったのは、お誕生日の写真がきっかけ。

で、電話でブリーダーさんとやり取りしているうちに、

とりあえず見に来る?ってことで

一日も早く見たかった私は、出勤前にバタバタと見に行きました。

で、出迎えてくれたのがコイツ。

Cimg1506_convert_20090210225430

何の迷いもありませんでしたよv

こちらが兄弟くん。(ブリーダーさんから事前にもらってた写真です)

Dsc03373_convert_20090210225852

両方を見比べて、どっちにしようかなぁ・・・と言いつつ

すでに私の中では、見に行く前から決定してましたが。

Cimg1507_convert_20090210225216

初めてコイツにかけた言葉は

「うちの子になる?」でした。

「ウン」って言った・・・かどうかは定かではありませぬが。

Cimg1508_convert_20090210225255

いま思えば、この日から飼い主とドビンの権力争いは始まっていたのかも。

この日の午後に、兄弟くんの飼い主になった人が見に来たらしく

もちろん、すでにドビンには私がツバをつけていたので

お披露目することなく。。。

運命だったのねぇ・・・・・・良くも悪くも・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、一年ぶりに手のひら抱っこをしてみました。

Cimg9225_convert_20090210225505

うぐぐ・・・手首がモゲルかと思ったぁ~(汗)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

ボストン、モデルへの道

今年、ワンコ関係でもらったカレンダーが3つ。

その中の一つのカレンダー。

なんと、2月のモデルがボストンテリア。

Cimg9296_convert_20090209231247

メジャーなカワユイワンコがモデルを務めることの多い中、

ボステリ界にとって、これは快挙です。(おおげさな~~)

そして、そして、コンビニでも見つけちゃいましたよ!

ワンコの本じゃなくて、一般の本の表紙がボステリ!!

(携帯画像で、荒くてスンマセン。。。)

090130_211354

確かに表紙を飾ってはいるが、ちょっと複雑な心境・・・

でも・・・この本にマッチしすぎてる感が。。。

いつかレモンを持った表紙の本でコンビニに並ぶことを夢見て。。。

そして、そして。。。

我が家のモデル犬。

2月バージョン。かまくらと震える犬。

Dsc_0048_convert_20090209231156

どてら?はんてん?がよく似合いますw

Dsc_0049_convert_20090209231124

みなさ~ん、風邪ひかないでね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

トイレの話ですみません

最近ロング散歩がちょっと楽しくなってきた飼い主。

近所をウロウロとして探検したり、

大きな公園に出かけてひたすら歩いたり。

Cimg9166_convert_20090205071224

でもでも、寒さのせいか、年のせいか。。。いや寒さのせいで!

飼い主非常にトイレが近いんです( ̄Д ̄;;

自宅周辺のロング散歩は間に自宅を経由します。

ドビンさん、え?って顔をします。

Cimg7566_convert_20090205071644

問題は、公園に出かけたとき。

公園ならトイレいっぱいあるやん!って思った方。

そうですよ、たくさんありますとも。

でも飼い主一人で散歩してると、トイレの間、ドビンさんをどうするのか?

友人のチワワちゃんは待ってる間に、逃げたか誘拐されたか、行方不明に。

そんなのを聞いたら、トイレの前につないでおくなんてできない!

友人のヨーキーちゃんは抱っこしてトイレするらしい。

ヨーキーとはいえ、ある意味スゴイ。

ドビンじゃ抱っこしながらなんて、不可能だわ。。。

この前はどうしてもトイレが我慢できず、

違反なのは承知なんですが。。。

Cimg9130_convert_20090205071135

ここで待ってもらいました。(あとはちゃんと拭いときました。。。)

障がい者用の広いところなら、個室に入れてつなげるな、と発見。

でもこの時は緊急事態でリードを洗わなくちゃいけなくなって

つなげなかったので。。。ゴメンナサイ。。。

でもみなさん、散歩のときのおトイレどうしてるの??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

神様お願いね

我が家から徒歩数分で、大阪では超有名な「住吉大社」

Cimg9053_convert_20090205064722

向こうに見える太鼓橋が有名ですよ。

Cimg9043_convert_20090205065017

けっこう高いし、段の幅が狭いので、でか足の飼い主は苦手です。

Cimg9058_convert_20090205064940

回り道をして、パチリポイントで。

Cimg9060_convert_20090205064847

絵葉書のようなショットができました(自画自賛)

境内はワンコ引き入れ禁止。

というわけで、スリングの中から、

あの子の足が良くなりますようにclover

あの子の赤ちゃんが無事に産まれますようにclover

あの子もこの子も元気で幸せでありますようにclover

それから、あいつに良縁が来ますようにclover(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

歯磨き時間だ

♪歯磨き時間だ、歯を磨こ~♪と時々口づさんでしまう飼い主。

小学校の歯磨き時間に流れていたけど、

誰も「知らない」と言う。。。知りません??

さて、ドビンさんも歯を磨きましょう。。。

Cimg8737_convert_20090202070556

噂のカミカミボーンの投入です。

ホントにビーフの香りがするのよね~(固形のコンソメみたいな香り)

Cimg8742_convert_20090202070830

前歯をがしがし・・・

Cimg8741_convert_20090202070756

右の奥歯をがしがし・・・

Cimg8740_convert_20090202070723

左の奥歯をがしがし・・・

Cimg8739_convert_20090202070647

あ~~・・・めんどくせぇ!

一気にやっちまえ!!

がしがし・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »