« スナフキン宣言 | トップページ | さすらい旅~第一弾 »

2009年2月20日 (金)

どんだけ~

ドビンは昨年の9月に去勢手術をしました。

賛否両論ありますが、飼い主なりに出した結論で。。。

Cimg6454_convert_20090220005623

もちろん日帰り手術で、たったコレだけの傷で

エリザベスカラーもなく、歩いて帰ってきました。

抜糸までの期間も、たくましいのかニブイのか、

全く傷口を気にすることもなく。

いろいろと変化が起こるという噂もありますが

えーと、マーキング癖やらマウンティングやら・・・

真偽のほどは、個体差によるかなってとこでしょうか。

まぁ、問題行動対策に手術したわけではないので、

この辺の変化は、飼い主的にはどうでもよくて。。。

ただ、やっぱりちょっとプププなことがあって。

P1000059

ありゃ?

そんでもって。。。

Cimg9101_convert_20090220005744

私が見ると、さっと・・・

Cimg9104_convert_20090220005818

体勢を変えてみたり・・・

でも、おねだりの時は、最大に可愛こぶって

Cimg9107_convert_20090220005703

今日はこのままちょっとお尻を上げた姿勢でチッコしてました。

ぴったりと膝を合わせたお姉さん足でのチッコです。

笑いつつ、ちょっぴり複雑な心境な飼い主。

他の去勢したコってどうなんでしょう??

|

« スナフキン宣言 | トップページ | さすらい旅~第一弾 »

コメント

おうう!
いきなり連続更新ですかっ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ドビンちゃんはおかまちゃん~♪
うちはメスだから変化についてはわからないけど、クロエより女っぽいかも...。
最近散歩行くと、逆立ちしてマーキングするから恥ずかしいわ(;´д`)トホホ…

↓湿疹かしらん?
クロエもしょっちゅう何かしら出来てるよ。
でも診てもらっても理由はわからず...。
まぁ痒みがないからたいしたことないんだろうけどねぇ。
フード、迷いだしたらキリがないぞーー(;;;´Д`)

投稿: rie | 2009年2月21日 (土) 10時01分

ドビンちゃんのお姉さん座り、とっても可愛い~!!

去勢をしてからこんなに可愛い座り方になったんですか?

実は17日に将も去勢手術したんですよ。

まだ、日が浅いので何の変化もない様に思えるのですが・・・

少しはおとなしくなってくれたら、嬉しいのです。

将ももともと少しオネエ座りなんですが、ドビンちゃんほんとに

可愛い~。

投稿: やっこ | 2009年2月21日 (土) 12時14分

ドビンくんの内股可愛い~heart04
日帰りで手術できるんですか。
傷口なめないって偉いですね~。でも、傷口は痛々しい。
お大事にね~。

うちのイギーはいちよう女なのですが
たいてい「あれ?この子女の子なんだぁ」って言われます。
見た目がボーイッシュだからなのか?
態度がでかい・気が強いからか?

ドビンくんに女らしさを習わなくちゃsign02ですね。

投稿: イギー | 2009年2月23日 (月) 10時55分

ぬおおーーーー!
ドビンはん、かわええーーーーっ!!
可愛すぎーーーーー!!

ドルも手術済みですが・・・
お姉座りはたまにやるけれども
おひざをくっつけて
まるで恥じらって隠してるかのような
こんなかわいらしい座り方はしませんYO!

なくなってなんだかスースーするのかな??(笑)

投稿: れいきち | 2009年2月23日 (月) 13時00分

ワ~ォ~heart
ドビン君のオネエ座りかわいいですねぇ~happy01
バニラは、逆であぐらで座ります・・・coldsweats02
前にブログで乗せましたが、おっさんみたいな座りかたするんですよ~sweat02
ドビン君とバニラの座り方入れ替わるといいのに・・・weep

投稿: バニラパパ | 2009年2月24日 (火) 21時42分

いや~ん、ドビンくん可愛すぎるぅ。。。
なんだかこっちが照れちゃう座り方ですね、プププww
あったものがなくなって、こう…両足で“ない、ない!”って
確認してるのかなぁ?
で、内股だからこれまた可愛いんですよね。
笑ったらドビン君に失礼なんだけど…確かにプププだわww
ウチは、女の子だけどお散歩でマーキングします。。。(悲)

投稿: COCO | 2009年2月25日 (水) 00時52分

≫rieさん
フフフ。。。連投のあとは、またも放置です(笑)
ドビンはおかまちゃぁ~ん♪ですよ~v
マーキングも散歩のときは時々凛々しい顔でやってますが
バランス崩して、チッコしながらヨタってます(涙)

フードね。。。
前に変えてから数か月何事もなく来てたのになぁ。。。
ウロウロするつもりはないんだけど、
体重の減少だけはどうも不安で・・・
何でも食べるから悩みは少ないんですけどね。
またアドバイスおねげぇしますだ。

投稿: ペル | 2009年2月26日 (木) 22時13分

≫やっこさん
おねぇ座りは手術をしてからなのか、定かではないですけど
最近はほとんどこんな感じのような気がします(笑)
まぁ、ワンコに男座りだか女座りがあるのか不明ですが。

将くんもおかまちゃんの仲間入りなのですね☆
性格的には、ドビンは「まーーーったく」落ち着いていないので
どうでしょう???
将くんは女の子大好きだから、少し変わるかな?
どっちの将くんもかわいいけどね☆

投稿: ペル | 2009年2月26日 (木) 22時17分

≫イギーさん
傷があっても、目がチェリーの時も、やっぱりニブイのか
何ともなく過ごしてましたよ(笑)
男の子の手術は特に簡単なようです。

イギーちゃん、女の子って顔してるのになぁ~
でもボステリってカワユイ系のワンコと違って
カッコよく見えるから、勘違いされちゃうのかなぁ?
(自分でカッコいいとか言っちゃう・笑)

投稿: ペル | 2009年2月26日 (木) 22時21分

≫れいきちさん
スースーするかどうかは、私にはわかりませ~ん(笑)
ホント恥ずかしそうにしてるみたいですよね~

ドルさんのお姉さんすわりってどんなんだろ?
ドルさんは体格がいいから、たくましくお姉さん?(笑)
ドビンももうちょっと太ったら座り方も変わるかしら?

投稿: ペル | 2009年2月26日 (木) 22時26分

≫バニラパパさん
おっとこらしいバニラちゃんと、ナヨったドビン。
入れ替わったらいいですね☆
でもお互い、そのギャップがカワイイのかも~(笑)

投稿: ペル | 2009年2月26日 (木) 22時31分

≫COCOさん
そうでしょ~?見てしまうと
こっちが「ゴメン」と言いたくなっちゃいます☆
どうなんだろ~?9か月の時に手術をしたので
ない!って感じる程、育ってなかったですけどね(笑)
けっこうこの座り方な時は多いけど
見るとやっぱり笑っちゃいます☆
女の子のマーキングも多いですよね。
ドビンも時々マネごとをしてますよ(笑)

投稿: ペル | 2009年2月26日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/28225414

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ~:

« スナフキン宣言 | トップページ | さすらい旅~第一弾 »