« もう一つの記念日 | トップページ | どんだけ~ »

2009年2月19日 (木)

スナフキン宣言

あらーー、ずいぶんブログ放置してましたわ。

生きてますよ。親子トモドモ・・・

ですが、ちょっと体調がすぐれません。親子トモドモ・・・

ま、飼い主は不摂生による風邪ですが。

ですが、責任感が強い飼い主、

仕事を休まなきゃならないほど体調は崩しませんよ。

(いえ、遊びの予定が控えてて寝込んでられなかっただけです)

で、ドビンさん。

Cimg8750_convert_20090111083748

勝手に、積んである毛布に潜ってます。

姿が見えず、広大な豪邸内を探しに探し、

名前を呼び続けたら、ようやくけだるそうに顔を出しましたよ。

そうなんですよね。。。けだるそうなんです。ここんとこ。

先日の血液検査で、白血球と肝機能の数値が高く

まぁ、すぐにどうこうしなきゃならない状態ではないのですが

残念なことに(・・・いえ喜ばしいことなんですが)

食欲が旺盛で、だれも心配してくれません。

なのに、この1ヶ月で5.45kgから5.05kgに減っています。

そして。。。

Cimg9227_convert_20090220002138

前足です。こんなことになってます。両後ろ脚にもあります。

アレルギー反応と思われる。。。ってことで。

抗生物質とステロイド剤投与です。

そしたら今度はものすごい下痢になってしまって。

さすがにあまりのユルさに本人もびっくらこいてましたわ。

抗生物質でユルくなる可能性もあるってことで、

今度は整腸剤の追加。

アレルギーの原因が判明しないので、病院食(治療用フード)も。

今のところ、湿疹は増えていないのでヤレヤレですが

原因が分からないと、スッキリしません。。。

ステロイドを飲ませ続けるのも、ねぇ。。。

治療食と薬トッピングで、とっても気味の悪い香りの食事です。

それでもヨダレだらだら垂らしてがっついてますが。(笑)

これからフードジプシーになりそうな予感。

Cimg9289_convert_20090220002233

ま、元気がないわけじゃないんですけどね。

今日も全力で室内ボール遊びやってます。

あ、フライボールのキャッチや、

ダイレクトにキャッチできるようになったんですよ!

動画がUPできるようになったら、ぜひ披露したいのですが。

|

« もう一つの記念日 | トップページ | どんだけ~ »

コメント

親子トモドモ体調はいかがですか?(笑)
イベント控えてると寝込めないよね~!

広大な豪邸内でかくれんぼだなんて、白雪王子ったら~。

うちも時々家の中で行方を上手にくらましてます(笑)
ドビンくんと同じ状態で、顔だけあげて 「なに?」みたいな。
「あ、そこにおったんかぁ」と私が安心するとまた眠りに。。。
日曜日のお父さん状態・・・。 動こうぜっ!!(笑)


・・・に、しても、なんだか心配な症状ですねweep
食べるのに体重減は心配だわ。。。 晴もゆるうんPは、自分で驚いてオタオタしますよ。「え?え?」って感じ?!
早くよくなるといいですね。

ボールキャッチすごいっ! 見たーいっ!!
動画UP楽しみにしてますよ(≧∇≦)

投稿: miumiu | 2009年2月20日 (金) 12時27分

負けるなドビンッ!!
春はもうそこだッ!!

投稿: may | 2009年2月20日 (金) 17時08分

≫miumiuさん
ご心配、ありがとうござぜーます。
私は「遊び」という特効薬があるので大丈夫ですv

ドビンさんねぇ・・・ほんと、動こうぜっ!ですよ~
呼んでも触っても無視ですから。。。(涙)
動画のUPの仕方、勉強しま~す

投稿: ペル | 2009年2月26日 (木) 22時06分

≫mayさん
応援ありがとう!!
季節も気持ちも春が待ち遠しいですね☆

負けるなFALLON!

投稿: ペル | 2009年2月26日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/28224954

この記事へのトラックバック一覧です: スナフキン宣言:

« もう一つの記念日 | トップページ | どんだけ~ »