« 神様お願いね | トップページ | ボストン、モデルへの道 »

2009年2月 5日 (木)

トイレの話ですみません

最近ロング散歩がちょっと楽しくなってきた飼い主。

近所をウロウロとして探検したり、

大きな公園に出かけてひたすら歩いたり。

Cimg9166_convert_20090205071224

でもでも、寒さのせいか、年のせいか。。。いや寒さのせいで!

飼い主非常にトイレが近いんです( ̄Д ̄;;

自宅周辺のロング散歩は間に自宅を経由します。

ドビンさん、え?って顔をします。

Cimg7566_convert_20090205071644

問題は、公園に出かけたとき。

公園ならトイレいっぱいあるやん!って思った方。

そうですよ、たくさんありますとも。

でも飼い主一人で散歩してると、トイレの間、ドビンさんをどうするのか?

友人のチワワちゃんは待ってる間に、逃げたか誘拐されたか、行方不明に。

そんなのを聞いたら、トイレの前につないでおくなんてできない!

友人のヨーキーちゃんは抱っこしてトイレするらしい。

ヨーキーとはいえ、ある意味スゴイ。

ドビンじゃ抱っこしながらなんて、不可能だわ。。。

この前はどうしてもトイレが我慢できず、

違反なのは承知なんですが。。。

Cimg9130_convert_20090205071135

ここで待ってもらいました。(あとはちゃんと拭いときました。。。)

障がい者用の広いところなら、個室に入れてつなげるな、と発見。

でもこの時は緊急事態でリードを洗わなくちゃいけなくなって

つなげなかったので。。。ゴメンナサイ。。。

でもみなさん、散歩のときのおトイレどうしてるの??

|

« 神様お願いね | トップページ | ボストン、モデルへの道 »

コメント

一人の時はなるべく我慢coldsweats02
散歩の前のトイレは欠かせませんdash
でも、どうしてもってときは一緒に入るなぁ。
イギーは誘拐(まぁとっても可愛いからされるかもsign02)よりも一人で待っていられませんからcrying

ドビンくん狭いところに上手にお座りできてますね~。

投稿: イギー | 2009年2月 6日 (金) 09時01分

ぶぶーーーーーーーっ!!!ヽ(*≧ε≦*)φ
ロング散歩って何時間くらいなの?
私は2時間から3時間くらいだからトイレ我慢できるよー。
でも出かける前に必ずトイレ行っとくけどね。。

しかし、正直困るよねぇ。
トイレぢゃなくてもさ、ちょーーっとコンビニ寄りたいって時とかさ。
まだ怖くて1度もやったことないけど、やっぱり危険だよねぇ。
カラーとリードに外れないように鍵とかあったらいいのになぁって思ったり...。ダメ?

投稿: rie | 2009年2月 6日 (金) 10時34分

>ペルさん
ロング散歩、偉いですねーsweat01
私は、もっぱらランで爆走させちゃうのでロング散歩ってしないんですよ。
でも、確かに言われてみたら結構切実な問題ですね。。。
チワワちゃんと同じ様な話は聞いた事あります。
友人と書いてあったので、なんか…とてもショックです。
rieさんが上で書いている様に鍵ほしいですよね。
逆になんでないんだろう、って感じです。あるのかな?

そして…ドビン君、おとなしくできてお利口さんです♪♪

投稿: COCO | 2009年2月 7日 (土) 01時19分

≫イギーさん
もちろん出る前にしっかり出して行くんですけど・・・
我慢もなかなか厳しいものがありますcoldsweats01

うちのも一人で置いといて、うっかり人が近づいたら
エライことになりそうです(汗)
うちのような暴れ馬を誘拐する勇気のある人はそういないと
思うけど、イギーちゃんは気をつけてね!!

投稿: ペル | 2009年2月 9日 (月) 23時36分

≫rieさん
出かける前にしっかり行って、家を出てまだ家が見えてる所で
ムズムズしちゃってますが、何か?(笑)
ほんと、我ながら悲しかったわ。。。
こないだからは、カイロ装着して行ったら
我慢できるようになりましたv

私も前から思ってた~!!
鍵付きのリード&カラー、欲しいねぇ。
とあるスーパーで「駐犬場」があるのを見たことあるけど、
誘拐までは防げないしね。
コンビニ行きたい~。
でも散歩の途中でコンビニ寄ったら、財布も体もエライことに
なりそう・・・(笑)

投稿: ペル | 2009年2月 9日 (月) 23時43分

≫COCOさん
かつてはランでお散歩の手抜き♪って思ってたんですけど、
今は寒くて寒くて・・・
一緒に歩いた方がいいやってことで、歩いてるだけです(笑)
きっと気候が良くなると、ランかなぁ~(笑)

お友達のチワワちゃん、里親になって1週間程だったんです。
だから家に自力で帰ってくる可能性も低くて、
ほんと心配です。どこかでいい人に見つけてもらってることを
願ってます。。。

鍵付きリード、何でないんだろうね?欲しいですよね!!
で、コンビ二の前にはリードフックをつけててほしい。(笑)

投稿: ペル | 2009年2月 9日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/27792092

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの話ですみません:

« 神様お願いね | トップページ | ボストン、モデルへの道 »