« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

お利口タイム

先日、運転席の窓から半身を乗り出したワンちゃんを見ました。

運転の邪魔にならないんだろうか、

カーブやブレーキの勢いで落ちたりしないんだろうか、

と余計なお世話ながら、心配になりました。

Cimg8727_convert_20090324031321

ドビンさん、運転席と助手席の間が指定席。手が変ですがw

お利口なことに、運転中は絶対に邪魔しに来ません。

絶対に。。。

Cimg8829_convert_20090324022602

ん~~ギリギリ・・・邪魔していません。

で、外をのぞき込んだりしません。

絶対に・・・

Cimg8825_convert_20090324022634

ん~~ギリギリ・・・身を乗り出していません。

で、シートの上にあがったりはしません。

絶対に・・・

Cimg9169_convert_20090324022158

ん~~ギリギリ・・・あがってはいません。

ほとんどの場合、とっても大人しく寝ています。。。

Cimg0155_convert_20090324023248

グーーzzzz

Cimg0161_convert_20090324023205

スヤスヤzzz

Cimg0055_convert_20090324023058

スピーーzzzz。。。

ボクって、とってもお利口さんやわぁ~~

Cimg0019_convert_20090324023010

どうよ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

もう1年!

またまた新婚ばりのおバカ記念日。

一緒に暮らし始めた記念日☆うちのこ記念日です。

Cimg1631_convert_20090324021603

連れて来た日はそっとしておく・・・なんて、当り前のマニュアルは

当たり前に守れるはずもなく・・・

えぇ、ずっと眺めていましたよ。。。ダメ飼い主。

パピーって動いてばっかりで、寝ている時しか写真が撮れなくて

一年前の写真は、寝顔かブレブレです(涙)

もっと動画を撮っておくんだったと後悔。グスン

Cimg1630_convert_20090324021753

天使の寝顔も、今や昔・・・

Cimg0283_convert_20090324021903

警戒しながら寝ていたコが、

今じゃ、行き倒れのように部屋中に転がってます。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

記念日ついでに、、身体測定をやってみました。

体重    2、3kg  → 5、5kg

首回り   19cm  → 27cm

胴回り   31cm  → 43cm

背丈(長さ) 25cm  → 35cm

腰回り   28cm  → 33cm

かわいらしさ   測定不能。。。

親バカ度     測定拒否。。。

Cimg8223_convert_20090324031625

なんじゃこりゃ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ハプニング旅行

家族でプチ旅行に行ってきました。もちろんドビン付き。

何度か通ったことのある道を通って・・・のはずが・・・

そもそものハプニングはここから始まっていたのか・・・

分岐を間違え、高速道路を無駄に遠回りしてしまい、

「このままだと昼は1時か~」と冗談話で笑っていた

・・・はずが、

Dscf0147_convert_20090322051628

ん??こんな道を通らないと行けないの??間違ごーたんちゃう?

でもスタットレスはいてるし~とまだ笑いながら・・・(のんき)

でも2駆では太刀打ちできず、ぶいぃぃんとスタック。。。

横は底の見えない崖!!(やや、おおげさ)

携帯は圏外!!(マジ引いた)

いくら呑気な家族でも、もう笑えません。。。

Dscf0143_convert_20090322050841

じいじ、気をつけてや~(やっぱりのんき)

「偶然」車内にあった傘と段ボールで雪を掘り、

「偶然」スキーの時以降、置き放しだったチェーンを巻き

無事生還。。。

実はチェーンの装備をしている間に、

ドビンはばあばと雪山デビューをしていました。

もちろん余裕が全くない中で、写真もなし。。。

足の冷たさに、抱っこをせがんでいたとか、いないとか。(弱虫)

で、ようやく辿り着いた昼食。

Cimg9976_convert_20090322050946

出石の皿そば。5皿で1人前・・・4人で50皿食べました。フフフ

おいしい昼食。時間は予定通りの・・・よっ、4時~?!

さて、もう予定していた行程を進める時間はありません。

せめて、雪道で冷えた体を温めに。

Cimg9982_convert_20090322050759

外湯めぐりで有名な温泉街。

浴衣姿で優雅に温泉巡りの宿泊客たちを横目に

疲れ切った我々道迷い御一行様は

無料の足湯~

Cimg9986_convert_20090322051542

ボクも足が冷えてるんだよぉ~入れてくれ~

もちろんダメですっ!

Cimg9981_convert_20090322050718

兵庫県北部はこの時期、カニです。

4時に昼食だった我々にはカニの入る隙間はありませんでした。

旅行の予定は計画的にねっ(どこぞの金融機関風に)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ホワイトデー☆

昨日(3/14)はホワイトデー☆

そう!一か月前の「エビ」が、「タイ」になる日です(コワイ・・・)

友チョコ・義理チョコをバラマキ・・・いざっ!

ありがたいことに、皆さんいろんなタイをくださいましたw

こんなものを頂けるなら、もっとフンパツしておくべきだったと

多少の後悔をしつつ。。。(恐縮してるってことですよ!)

Cimg0007_convert_20090314231556

ママさん、なんだかニヤけてないかい?

Cimg0005_convert_20090314231523

あーー完全に目線がボクを通り越してる。。。

Cimg0009_convert_20090314231631

ムムッ・・・オトコのニホイがする・・・

中でも、わざわざコレを選んでくれたヒト~

受け取った瞬間、目がテンでした☆

ま、まさか私にホレているんではなかろうか(ザ・うぬぼれ!)

でもね、カワイイのよ~

相手が誰でもいいんです☆

こんな素敵なものをチョイスしてくれるなんて、

お礼に食事くらい付き合ってもよろしくてよっ(ザ・勘違い!)

ほんと、プレゼントってその人のセンスが分かるっていうか・・・

難しくもあり、楽しくもありって思ったのでした。

(お察しの通り。。。単なる「もらった」自慢ですので・笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

あーー忙しっ

大阪では24年ぶりにカーネルおじさんが発見されたとやらで

新聞の一面記事になったり、

夕方の地方ニュースのトップで報道されたり、

ここのところ、カーネルづいてます。

平和だな~

気がつけば、もう3月!!

ええかげん、冬眠から覚めねば!

では、月替わりの恒例行事から。。。

Dsc_0045_convert_20090314094152_3

てんとうむしですよw

Dsc_0042_convert_20090314094226

春を感じていただけましたか(笑)

春と言えば・・・

ドビンさん2月末には4.75kgにまで減っていた体重が

わずか3週間で、5.5kgにまで回復 v

あばらのゴツゴツ感も少し解消!

続けたくないなぁと思っていた薬も終了!(治療食はもうしばらく。。。)

春は近しですよ~はぁ~る~

Cimg9587_convert_20090314094338

ドビンさんも冬眠から覚めてくださいな。。。

Cimg9591_convert_20090314094416

なんなんですか・・・このアザラシ顔・・・

いいですよ・・・もうしばらく寝てても・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »