« もう1年! | トップページ | さくらの季節に »

2009年3月26日 (木)

お利口タイム

先日、運転席の窓から半身を乗り出したワンちゃんを見ました。

運転の邪魔にならないんだろうか、

カーブやブレーキの勢いで落ちたりしないんだろうか、

と余計なお世話ながら、心配になりました。

Cimg8727_convert_20090324031321

ドビンさん、運転席と助手席の間が指定席。手が変ですがw

お利口なことに、運転中は絶対に邪魔しに来ません。

絶対に。。。

Cimg8829_convert_20090324022602

ん~~ギリギリ・・・邪魔していません。

で、外をのぞき込んだりしません。

絶対に・・・

Cimg8825_convert_20090324022634

ん~~ギリギリ・・・身を乗り出していません。

で、シートの上にあがったりはしません。

絶対に・・・

Cimg9169_convert_20090324022158

ん~~ギリギリ・・・あがってはいません。

ほとんどの場合、とっても大人しく寝ています。。。

Cimg0155_convert_20090324023248

グーーzzzz

Cimg0161_convert_20090324023205

スヤスヤzzz

Cimg0055_convert_20090324023058

スピーーzzzz。。。

ボクって、とってもお利口さんやわぁ~~

Cimg0019_convert_20090324023010

どうよ?

|

« もう1年! | トップページ | さくらの季節に »

コメント

ドビン君、良い子にしてますね~
ペルさんの愛車は、トヨタのタウンエースですか?
(たぶん・・・自信ないけど・・・)
ウォークスルーは、ペットの座らせるのに丁度いいですよね!
バニラは、セカンドシートの足元が定位置です!
遠出すると、連れてきたのを忘れるくらい静かにしてますよ!

投稿: バニラパパ | 2009年4月 1日 (水) 20時29分

お利口さんじゃないですかhappy01
うちのイギーは助手席のわたしが抱っこするのが定番になっております。で、わたしのお腹に肘をかけてリラックスしてます。
以前は立っていたのですが、動くたびにふらふらしてとっても不安定だとイギーが理解したようです。

投稿: イギー | 2009年4月 6日 (月) 13時32分

微妙ーな感じだけどギリギリセーフ?笑
とか言うウチは、運転席に上がってきますよ。
ちゅらパと2人の時は、助手席で私が抱っこですが。
だから、ドビンくんはとってもイイ子です!

ウチは、運転席と助手席の間にインロックのボタンがあって…
パピーの頃、駐車場でキーをさしたまま出て、回転ボードを
回してたらパピちゅら まんまと踏みまして…ちゅら、閉じ込められました。
ケータイは車の中だしパニクりました。
家に戻ってちゅらパにTELしてJAF呼んでもらって…30分以上
ちゅらと私、窓越しに見つめあってました。。。
結果、もう一度踏んでくれて解錠。JAFキャンセル。ホッ
でも最後は、家にスペアキーがあったというオチですw
勿論、今ではキー抜いてます。

投稿: COCO | 2009年4月 8日 (水) 12時33分

≫バニラパパさん
さすが整備士さん☆
あのスペースは便利ですよ~重宝してます。

バニラちゃんもお利口さんなんですね☆
ドビンはどんなに爆睡していても、
シートベルトの解除の音でダッシュでドアの前に立ちます。
絶対に存在を忘れることはなさそうです。
(バニラちゃんも忘れるとはいってないか・汗)

投稿: ペル | 2009年4月 9日 (木) 00時01分

≫イギーさん
お膝が定位置なのね☆
私も抱っこしたい時があるんだけど、
ずっと抱いてると重いし暑いし、臭いし(←誰のせい?w)
でもそういうことの学習は早いので、
抱っこの習慣をつけさせないようにしたんです。。。
意地でもよじ登ってくるときもありますけどね(汗)

イギーさん、ママのお膝が安心できるよね~
羨ましいとドビンが言ってます。

投稿: ペル | 2009年4月 9日 (木) 00時05分

≫COCOさん
アハハ・・セーフな感じだけ載せてみましたw
ぢつは、助手席に誰もいないと堂々とシートの上で寝ています。
運転席は絶対に来ないですけどね。
抱っこしてると重いし暑いし、臭いよね~(え?ドビンだけ?)

キー?ちゅらさん?の閉じ込め~??
そりゃパニくるわよ~!!
でも、家に帰ったなら電話の前にスペアキーあるやん!てwww
なかなかのおっちょこちょいぶりですね(笑)
・・・って今だから笑えるんよね。
焦りっぷり、わかるわ~

投稿: ペル | 2009年4月 9日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/28822242

この記事へのトラックバック一覧です: お利口タイム:

« もう1年! | トップページ | さくらの季節に »