« ホワイトデー☆ | トップページ | もう1年! »

2009年3月22日 (日)

ハプニング旅行

家族でプチ旅行に行ってきました。もちろんドビン付き。

何度か通ったことのある道を通って・・・のはずが・・・

そもそものハプニングはここから始まっていたのか・・・

分岐を間違え、高速道路を無駄に遠回りしてしまい、

「このままだと昼は1時か~」と冗談話で笑っていた

・・・はずが、

Dscf0147_convert_20090322051628

ん??こんな道を通らないと行けないの??間違ごーたんちゃう?

でもスタットレスはいてるし~とまだ笑いながら・・・(のんき)

でも2駆では太刀打ちできず、ぶいぃぃんとスタック。。。

横は底の見えない崖!!(やや、おおげさ)

携帯は圏外!!(マジ引いた)

いくら呑気な家族でも、もう笑えません。。。

Dscf0143_convert_20090322050841

じいじ、気をつけてや~(やっぱりのんき)

「偶然」車内にあった傘と段ボールで雪を掘り、

「偶然」スキーの時以降、置き放しだったチェーンを巻き

無事生還。。。

実はチェーンの装備をしている間に、

ドビンはばあばと雪山デビューをしていました。

もちろん余裕が全くない中で、写真もなし。。。

足の冷たさに、抱っこをせがんでいたとか、いないとか。(弱虫)

で、ようやく辿り着いた昼食。

Cimg9976_convert_20090322050946

出石の皿そば。5皿で1人前・・・4人で50皿食べました。フフフ

おいしい昼食。時間は予定通りの・・・よっ、4時~?!

さて、もう予定していた行程を進める時間はありません。

せめて、雪道で冷えた体を温めに。

Cimg9982_convert_20090322050759

外湯めぐりで有名な温泉街。

浴衣姿で優雅に温泉巡りの宿泊客たちを横目に

疲れ切った我々道迷い御一行様は

無料の足湯~

Cimg9986_convert_20090322051542

ボクも足が冷えてるんだよぉ~入れてくれ~

もちろんダメですっ!

Cimg9981_convert_20090322050718

兵庫県北部はこの時期、カニです。

4時に昼食だった我々にはカニの入る隙間はありませんでした。

旅行の予定は計画的にねっ(どこぞの金融機関風に)

|

« ホワイトデー☆ | トップページ | もう1年! »

コメント

(笑)わろたらアカンなぁ・・・失礼( ´艸`)プププ お疲れ!!
めっちゃ酷道やったんやねぇ(^-^;
私も似た体験ありありッス(≧∇≦)
有馬温泉行く時、ドンドン道が狭くなってついには道・・・
無くなっちまいましたよ(・_・)エッ....?
いやぁ~あれも焦ったわぁ~(;;;´Д`)
最初は「負けないこと!逃げ出さないこと!」なんてのんきに歌なぞ皆で口ずさんでいたのが・・・あれ・・・ちょっと・・・
一気に無言・・・Σ(;・∀・)えぇぇぇ
思い出しました。

でも、ドビンちゃん思わぬ雪山デビューやったのねヽ(´▽`)/
いきなり「冷たい~ッ」てビックリしたんじゃない?(((゚Д゚)))ガタガタ
行程はこなせなかったかもしれないけど、こういうのが一番思い出に残るんだよねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!
足湯でホッとしてる姿想像しちゃった(≧m≦)
それにしても、小皿のおそば凄いねぇ~w(゚o゚)w
美味しそう!!私も、お皿積み上げる自信ありあり!!

投稿: ボスママ | 2009年3月22日 (日) 09時21分

無事に生還できたようで何よりです。

ってか皿そばってナンスカ?!
椀子そばみたいな感じ?自分で入れるの?
おいしそ〜! 
三度の飯が蕎麦でも良いくらいの蕎麦好きの私としては、
これは、、、鼻水もんです!!

投稿: miho | 2009年3月23日 (月) 11時45分

≫ボスママさん
え~?有馬温泉への道でナゼに迷った?(←強気・笑)
でも焦るよね~!
プチ旅行でめかしこんで行ったのに、泥んこになりました(涙)

おそばね、ホントはもっと食べられる自信があるけど
この日はさすがに、疲れすぎて・・・
道もお蕎麦も、リベンジだわ!

投稿: ペル | 2009年3月24日 (火) 03時33分

≫mihoさん
雪国の人からしたら、これくらいで大げさでしょ(笑)
ハイ、雪をなめてましたよ。。。

皿そばは、注文すると小皿に入れて出てくるんですよ。
出石焼ってお皿で、名物の焼物を多量に使いたいためか?
一皿が2口程度の量で、そばちょこに全卵とだしと薬味を入れて
食します。
ぜひ、関西においでの際はご案内しますわよ。
もう道は大丈夫ですので(笑)
ちなみに、お皿を箸を立てた高さまで積み上げると
一人前のオトコだそうですよw

投稿: ペル | 2009年3月24日 (火) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/28738030

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング旅行:

« ホワイトデー☆ | トップページ | もう1年! »