« さくらの季節に | トップページ | 今更ですが。 »

2009年4月10日 (金)

ありえない・・・

ある朝、ドビンを見ると・・・

Cimg0409_convert_20090410085131

ん???

え???

ま、まさか???

Cimg0410_convert_20090410085206

マイクロチップが飛び出してる~~!!!

もうプチパニックですよ、わたし。

病院では、いつでも楽観的先生(←あくまで私の印象)

「えーー?!まさか・・・ん~どうしようかな・・・」と考え込む。。。

え?先生、楽天家ちゃうんかいっ!(←あくまで私の予想)

調べたか相談したか、ちょっと待たされたあと

「一回抜いて、別の場所に入れなおしてみます。。。」

え?先生、もっと自信を持って言ってよ!

先生、楽天家でしょーー?(←あくまで私の願望)

ま、数分で触ってもどこか分からない場所に入れ直されました。

飛び出しても入れ直しても、痛みのないドビンさん。

今まで「ガマン強いのかニブイのか」と思っていましたが

ニブイということに確定です。

Cimg0370_convert_20090410091037

ある日、散歩に出ると、いつもの引っ張り癖。

何かを見つけた様子。

Cimg9284_convert_20090410085355

そう簡単に行かせません!(何があるか分からないので)

いつもはこっちが引くと諦めるのに、

今日は随分シツコイ。。。

飼い主チェックのために前にまわって見ると。。。

Cimg9287_convert_20090410085433

スゴイ・・・ひどい姿。

飼い主的には別のものを発見した気分。

あ、ちなみにドビンの目線の先には

ただの枯葉があっただけでした。

|

« さくらの季節に | トップページ | 今更ですが。 »

コメント

ひゃー!!
マイクロチップってそげなものだったんですね〜。
アタシだったら、「何これ?」とかいって普通に引っこ抜いちゃったりしそうです。。。
ドビンさん痛くなくてよかったね〜!

投稿: miho | 2009年4月10日 (金) 17時36分

うそでしょう~bearing
そんなことってあるんだ・・・。
うーむ。ドビンくんが痛くなかったのが幸いでしたね。
うちのも入っているのですが
触ってもどこにあるか全然わかりませんよ。
出てきちゃったら・・・プチパニックじゃないくてギャーギャー言っちゃいますよ。

最近春になっていろいろでてきたからなのか
人間(少なくともわたし)にへ見えない何かを見ていることが多くなりました。いったい何がいるんだ?猫?ネズミ?虫?
とにかく口に咥えられても困るので うちでも引っ張りっこになりますけどね。

投稿: イギー | 2009年4月12日 (日) 12時56分

え~~~sign03モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
マイクロチップって飛び出すモンなんですかsign02
入れた場所が悪かったんですかね~
そりゃ~パニクリますよ~( ̄○ ̄;)!
血が出なくて良かったですね~

投稿: バニラパパ | 2009年4月12日 (日) 20時00分

ども、おひさしぶりです~ヽ(´▽`)/

・・・って、ドビンさんの開脚すごい!!!
身体の柔らかさがウラヤマシイデス!!!

・・・そ、それはそうと、、、
マイクロチップ落とさなくてよかったですcoldsweats01
レオンも入っているはずですが大丈夫かなぁ?!!

投稿: zonomiy | 2009年4月14日 (火) 00時24分

マイクロチップ!!驚いた。イタソーッbearing
落してもどこにあるか分かるんじゃ?と思ったけど違いますね。
GPSだよ、それは…ww

ドビン君、素晴らしい開脚☆
こんなにきれいに膝が伸びてるのって初めて見ました!
100点!!

投稿: COCO | 2009年4月17日 (金) 17時12分

≫mihoさん
わたしもかなり悩んだんですけどね。
抜くべきか、抜かざるべきか・・
ほんと、ポロッと落ちたら困るから
なるべく動かさないようにしてたのに、
飛んだり跳ねたり・・・
ニブイって困りもんです><

投稿: ペル | 2009年4月23日 (木) 09時40分

≫イギーさん
入れ直してもらって、もうしっかりと探さないと
分からないところに入ってます。
プチって書いてますけど、大パニックでしたよw

引っ張り競争、負けないように
お互いがんばりましょう!!(なんだそりゃ・笑)

投稿: ペル | 2009年4月23日 (木) 09時42分

≫バニラパパさん
入れ直したあとで、体温を測ったら今までと数値が違ってて
「熱、高くないですか?」って聞いたら
「今までが表面すぎたみたいだから、こんなモンです」って。
きっと、入れる場所が悪かったんだと思います(怒)
まぁ、出血も痛みもなく、もう痕も残ってないので大丈夫v

投稿: ペル | 2009年4月23日 (木) 09時45分

≫zonomiyさん
レオンくんは体ががっちりしてるようなので
分かりにくいかもですね。
でもそれがきちんと入ってるってことだと思いますよー。

犬って意外とカラダ柔らかいのよね。
猫みたいって思うこと多いです。
・・・と言っても、ネコの体は知らないんですけど(汗)

投稿: ペル | 2009年4月23日 (木) 09時48分

≫COCOさん
マイクロチップにGPS機能を付けてくれたらといつも思う!!
そしたらもっと装着が普及するような気がするけど・・・
チップが落ちて食べてしまったらどうしよう、って
それが病院に行くまでの一番の心配でしたよ。
痛みの心配してやれって?
いえいえ、紛失の時の出費の方が心配ですw

投稿: ペル | 2009年4月23日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/29049026

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない・・・:

« さくらの季節に | トップページ | 今更ですが。 »