« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

恐怖のアイツ

飼い主、念願だったアイツを設置しました。

業者が来て設置してくれている間、

そりゃもう大人しくケージの中から眺めていたドビンさん。

業者さんが帰って出したとたん。。。

Cimg7575_convert_20090530002143

激しく威嚇っっ!

我が家にやってきたアイツとは、ウォーターサーバーです。

ドビンさん、あんた目の前でずっと設置を見てたでしょうが。

なおも激しく威嚇っっ!

母の心の悪魔が目覚めました。。。フフフ。。。

Cimg7580_convert_20090530002241

サーバーの足元におもちゃを投げてみる。

我ながらすばらしいコントロールだわww

かなりの警戒態勢なドビン。

Cimg7581_convert_20090530002308

必死です(笑)←っていうか爆笑してたワタシ。

Cimg7579_convert_20090530002336

ドビンさん、執念です。

かなり腰が引けてますが。。。

あまりに面白いので、もう一回やってみたら、

何事もなかったように取りに行ってました。

意外と呑み込み&克服の早いドビン。

母の期待、見事に裏切られる。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

壁に・・あり?

飼い主がダラダラと友人とグダグダな長電話をしていると

なんだか感じる視線・・・

Cimg7590_convert_20090523232904

しょうもない電話なんかサッサと切って、ボクと遊べよ。。。

(「ええやん、たまには語らせろよ~」とドビンへ心の中でつぶやく)

飼い主、目が合わないように、場所を移動する。。。

   ・・・ん??

Cimg7589_convert_20090523233105

   ・・・え??

Cimg7591_convert_20090523232943

あんた!ナニ聞き耳立ててんねんっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ふるさと便~スナップエンドウ

ばあばの趣味(?)の家庭菜園の収穫物。

スナップエンドウが届きました。

初めてスナップエンドウを食べた時は、衝撃でしたね。

なんだこりゃーーってウマさ。

さっそくスジを取り、茹でていただきまぁす☆

Cimg0664_convert_20090517091959

しょぼいカメラでも、おいしそうでしょ☆

そういえば・・・

さっきからずっと白黒の置物が微動だにせずスタンバイしてましたね。

Cimg0665_convert_20090517092025

あ、目が合っちゃいました(汗)

塩茹でしてるしねーー、残念だねぇ。。。

そんなに見るなよーー

Cimg0670_convert_20090517092129

負けた・・・

おいしいかい?一個だけだよ~

・・・・

Cimg0666_convert_20090517092102

また負けた・・・

ほんとに、もうおしまいっ!!

ばあば、ごちそーさんっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

幸せ増産中

今日はドビンネタではないですが。。。

またまたさかのぼること少々、の話になりますが・・・

およばれです。

Dscf0055_convert_20090322050613

幸せパウダーを全身に浴びてきました。

チッ。(←あれ?・笑)

そして、サプライズにも程があるよ~!!って感じで、

Cimg9942_convert_20090511230504

もらっちゃいました☆☆☆

しかも、名指しで・・・(ハイハイ、どうぞ、お好きに笑いなさいっ)

まぁ、基本的にズボラなワタクシ、しばらく眺めて

枯れたらサヨウナラ~~の予定だったのですが、

気の利いた友人のアドバイス・・・っていうか手助けの元、

ブーケに使われていたアイビーを挿し木しました。

Cimg0675_convert_20090511230546

ベランダですくすく成長中。。。

赤ちゃん葉っぱも出てきて、順調に増殖中。。。

ひとつは私に。

ひとつは新婦に。

ひとつは新婦のお母さんに。

幸せグッズだからなのか、

緑の葉っぱをいじっているからなのか

プチガーデニングにちょっと幸せを感じたり。

さて、喜んでくれるかしら?!

サプライズプレゼントのつもり。

驚いてくれるかしら?!

無事に渡すまでの気がかりは・・・

Cimg0123_convert_20090324023419

雑食のコイツ。

プチガーデニング熱のあるうちに、

葉っぱ食いの害虫(害犬)予防に、

Cimg0690_convert_20090511230614

コレ、育ててみまーーす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

突撃!お宅訪問

ダラダラ更新している間にも

ドビンと飼い主はチョコチョコとウロウロしてました。

さかのぼること、数か月前。。。

そうそう、りんご事件の数日後。

mixiからのご縁でお会いすることになった人の所へ。

同じ大阪でも、狭い大阪でも、ちと遠い。

Cimg8923_convert_20090509230359

若くん、将くん(ソファーの上)。

将くんに猛烈アタックされてるクロエ嬢。(将くんの下敷き)

マイペースにおもちゃに没頭ドビン。(ソファーの下で尻だし)

Cimg8949_convert_20090509230554

クロエちゃんと、一緒にお土産に持って行ったおもちゃを、

プレゼントしたはずの二人でひっぱりっこ。

結局、プレゼントされたはずの若&将くんが遊ぶ前に

ドビン&クロエで破壊。。。ごめんよ。。。

とにかくハイパーな4頭。

ちっとも静止した画像がありません(涙)

若&将くんち、今は小町ちゃんが加わったそうな。

また遊んでね~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

また別の、とある日・・・

Cimg0474_convert_20090509230841

飼い主お手製のカートで、こんな姿で

電車の中で周りの失笑をかい、車内を和ませつつ

向かったのは・・・

Cimg0453_convert_20090509231003

ニャンコタワー(正式名称は知らんっ)に立つ、クロエちゃん。ち。

ここは、かの有名なジョゼ嬢と銀杏(ともにニャンコ)もご在宅。

かなーーりな不安を抱えつつ・・・

Cimg0449_convert_20090509230923

遊ぼうと誘ってくれるクロエちゃんをかるーく無視して

クロエちゃんのかみかみボーンに没頭。

ほんっと、人のおもちゃは大好きな身勝手なやつ。

この後、後方から銀杏が顔を出し、激しく驚いたドビンさん。

何事かと追いかけまわし結果、私たちが帰るまで

銀杏さんの姿を見かけることはありませんでした。。。

ジョゼさんに至っては、一度もあの優美な姿を見かけず。。。

お二人さん、それからいつもお邪魔してるおたくさん。

ドビン&飼い主は神出鬼没なので、また遊んでねぇ

あ、カンケーないと思ってるソコのあなた!

油断なさるなよ。。。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

お約束ですから

ども。ドビンです。

Dsc_0035_convert_20090507002532

5月バージョンはピクニックです。

自前の服で、と言われたがそんなことは事前に聞いておらず

全く服を持って行っていなかったため、裸族。

首輪くらいしてやれば良かったと後で反省。

ま、基本、裸族なのでいいんですが。

Dsc_0036_convert_20090507002457

小道具がすごいですよね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

引っ越後、荷物がいっこうに片付かず、

荷物が多すぎるとのウワサもあるが

ワタシ的には不要なものなどないわけで。

(決して捨てられない女ではありませんよ~)

暇さえあれば段ボールを掘ってガラクタ探しをしているドビン。

たまには手柄もあるんです!

新居に持ってきたゴミを見つけてくれましたww

Cimg0643_convert_20090507001845

お約束の写真を撮ってから捨てようと思っていたアミ。

実現していなかったため、荷造の中に入れてきていました。

さて、ゴミを減らすため、協力してくださいよ。

Cimg0644_convert_20090507001911

はい!完璧にカブリこなしていますww

Cimg0645_convert_20090507001940

かぶり物をするとフリーズしてしまうドビン。

この後、本当にゴミとしか言えない状態にしてくれました。

余談>>

今回、アート引越しセンターにお願いしたんですが、

ドラえもんの契約が3月で切れたらしいです。

ドラえもんも派遣切りか~(そうとは言ってないが)

ドラえもんグッズを貰えると楽しみにしてたのに~┐(´-`)┌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

新居からこんにちは

Cimg0582_convert_20090505110449

飼い主のバタバタをよそに

日なたの一等地でおくつろぎのドビンさん。

ようやく引っ越しが完了しまして、

新居での生活がスタートしました。

とはいえ、まだ段ボールに囲まれたガラクタだらけのおうちです。

ハテ、いつになったら片付くのか。。。(お前次第だろー)

引っ越した理由は「お部屋が汚れてきたから」と

おバカセレブ風な言い訳を言わせてください(笑)

というわけで、当面お部屋が写らないように

画像に細心の注意を払うことになります。

Cimg0641_convert_20090505111311

遊んでもらえなくて寝るしかないドビンさん。

と思ったら、

Cimg0577_convert_20090505110626

段ボールの中からぬいぐるみを発見してくる。

これは犬用のおもちゃではないので

危険そうな部分を取り除く。。。(険しい顔でマテ中)

Cimg0576_convert_20090505110745

ちょっとおちょっくってみる。

口がムニッとなって、このぬいぐるみへの魅力が増す。

このあと激しく遊んでいましたよ。

飼い主の作戦勝ち。ちょろいやつめ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

でもねぇ。。。

やっぱりワンコなりにストレスがあったのか

今まで布・綿系のおもちゃはほとんど破壊されずに来てましたが

Cimg0650_convert_20090505111056

30分でコレです(涙)

いえ、まぁおもちゃはいいんです。

問題は、また嘔吐が再発。。。

ストレスかどうかは未確定ですが。

元気も食欲もあって、問題ないような気もするし。

ま、もうしばらく様子見ってことで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »