« 突撃!お宅訪問 | トップページ | ふるさと便~スナップエンドウ »

2009年5月11日 (月)

幸せ増産中

今日はドビンネタではないですが。。。

またまたさかのぼること少々、の話になりますが・・・

およばれです。

Dscf0055_convert_20090322050613

幸せパウダーを全身に浴びてきました。

チッ。(←あれ?・笑)

そして、サプライズにも程があるよ~!!って感じで、

Cimg9942_convert_20090511230504

もらっちゃいました☆☆☆

しかも、名指しで・・・(ハイハイ、どうぞ、お好きに笑いなさいっ)

まぁ、基本的にズボラなワタクシ、しばらく眺めて

枯れたらサヨウナラ~~の予定だったのですが、

気の利いた友人のアドバイス・・・っていうか手助けの元、

ブーケに使われていたアイビーを挿し木しました。

Cimg0675_convert_20090511230546

ベランダですくすく成長中。。。

赤ちゃん葉っぱも出てきて、順調に増殖中。。。

ひとつは私に。

ひとつは新婦に。

ひとつは新婦のお母さんに。

幸せグッズだからなのか、

緑の葉っぱをいじっているからなのか

プチガーデニングにちょっと幸せを感じたり。

さて、喜んでくれるかしら?!

サプライズプレゼントのつもり。

驚いてくれるかしら?!

無事に渡すまでの気がかりは・・・

Cimg0123_convert_20090324023419

雑食のコイツ。

プチガーデニング熱のあるうちに、

葉っぱ食いの害虫(害犬)予防に、

Cimg0690_convert_20090511230614

コレ、育ててみまーーす。

|

« 突撃!お宅訪問 | トップページ | ふるさと便~スナップエンドウ »

コメント

猫草って結構好きな子いるみたいですね~。
ブーケも素敵じゃないですかshine
それを挿し木にしてプレゼントなんて!そんなペルさんが超素敵happy02
最初の写真を見て え!結婚したんだ!! って思ったら
お友達のでしたか・・・。でもブーケもらったんだから
次はペルさんの番ですね~。
ご報告楽しみに待ってますsmile

投稿: イギー | 2009年5月12日 (火) 09時08分

いいねぇ、結婚式。
名指しでブーケはちとこっぱずかしい感じだけど
可愛くって素敵だわー。
害虫に気をつけてっ!!
ってうちも猫がいるから猫草って買ったことあるけど、
猫も犬も食べるとかならずゲロるのよねぇ。
猫の場合はゲロるために食べてるとも言えるんだけどさ。
だから様子みながらあげたほうが良いかも~。

↓おおっ!我が家が一瞬写ってる!!
写真だと床が激汚いのがわからないのね。良かったわーホッ(A;´・ω・)アセアセ

投稿: rie | 2009年5月12日 (火) 18時25分

ちっ!
なんてこったい!
私の妄想族も、まんざらでも・・・と思ったのに・・・!
ブーケも貰ったことだし、本格的に、婚活しましょう!婚活!!
まず、手始めに・・・
ワンコ友達で、いいメンズを見つけて、ワンコと一緒にデーツして、そして・・・・・・・・・・heart04
はっ!また、盲想族が・・・wobbly

投稿: バニラパパ | 2009年5月12日 (火) 19時01分

ブーケキレイ!
んで、「ちっ」って(笑)
でも挿し木してスクスク育ってくれたらいいですね!

ドビンくん草食いなんですね。
猫草って食べさせる用の草ですか??
ドビン君のこの写真。。。めちゃイケメンですね~。
5月のカレンダーとはまた違った一面が(笑)

投稿: ぼりょ父 | 2009年5月12日 (火) 22時36分

“ブーケに使われていたアイビーを挿し木”ステキ~。
絶対嬉しいよね!頑張って!!
ガーデニング…私、ものすごいヘタクソで。。。何でも1回で
終わらせてしまっているので、可哀そうでやめました。
何故かハイビスカスだけ真冬も外なのに何年も生き残ってます。

そういえばドビンくん、レオンくんと会ったんですね~。
あー、レオンくんが羨ましいよー!!

投稿: COCO | 2009年5月14日 (木) 00時29分

≫イギーさん
素敵ですかーー??
って友人のアドバイスなんですけどね。えへっ
次は私かーーわくわく♪(まるでヒトゴト)

猫草、どんな反応かなぁ~
少し芽が出てきましたよv

投稿: ペル | 2009年5月15日 (金) 09時18分

≫rieさん
もうねぇ、安全な写真探すの大変だったんだから~(笑)
rieさんち、めっちゃキレイやし、オサレやし、
居心地いいから、また行くね~(勝手に宣言!)

猫草、ケロられてもいい場所であげてみるねーー(笑)

投稿: ペル | 2009年5月15日 (金) 09時22分

≫バニラパパさん
具体的なアドバイス、おおきに~。
でもねワタクシ、
候補者を一人に絞ることに苦労してますのよ。オホホ。。

妄想族サン、妄想が暴走しすぎて
「盲」想族になってますよーー
見えてへんやんっ(笑)

投稿: ペル | 2009年5月15日 (金) 09時26分

≫ぼりょ父さん
あら、チッが聞こえちゃいましたか(笑)
無事に育ちますように・・・

ドビン、葉っぱ食いですよ~
青くても枯れてても(笑)
猫草は初めてやってみるけど、たぶん食べると思います。
このキットは猫に食べさせる用のやつです。

イケメンですかーー(照)
カレンダーは幼稚園の遠足風だったからねぇ。。。フフフ

投稿: ペル | 2009年5月15日 (金) 09時31分

≫COCOさん
挿し木は友人のアドバイスで・・・(汗)
頑張って渡すまでは無事に育てます!
で、そのあとワタシ用のを枯らしてしまったら・・・
いえ、そうならないように頑張りますっ!

レオンくんに会いましたよ~
なかなかうまくは絡めませんでしたが(涙)
駒沢のこととか聞きましたよ☆
いつか出没したいものですわ。。。

投稿: ペル | 2009年5月15日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/29572023

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ増産中:

« 突撃!お宅訪問 | トップページ | ふるさと便~スナップエンドウ »