« 恐怖のアイツ | トップページ | グリーングリーン »

2009年6月 4日 (木)

小豆島観光男子

久しぶりの帰省。。。

実家には、ミニチュアダックスの(本家)ペルがお出迎え。

Cimg7640_convert_20090605001608

決して仲良しではない二人。っていうか2匹。

さっさとこの家からコイツを追い出したいペルと、

Cimg7638_convert_20090605001635

そんな犬の存在を、見なかったことにしたいドビン。

体をくねらせてチョイ逃げ状態。

飼い主の友人宅へ、パピー時代以来の訪問。

さくらんぼのためなら。マテも写メも耐えてみせます。

Cimg7653_convert_20090605001741

一年前の訪問時にはいなかった新たな家族のきんぎょさん。

Cimg7648_convert_20090605001941

ハイパードビンからの襲撃回避のため、箱入り娘に。

大好きなパパママを、ドビンにもみくちゃにされて

ちょっと不機嫌さん。ごめんねぇ。。。

さて、観光大使ならぬ観光男子として。。。

Cimg7624_convert_20090605001527_2

『鬼の忘れもの』です。

ドビンの後ろに石でできた包み、見えます?

Cimg7620_convert_20090605001447

道行くクルマと大きさを比べてみてくださいな。

大阪城建築のとき、小豆島から石を運んだそうで、

小豆島は石の町でもあるのです。

たぶん、コレは石屋さんの遊び心なのかしら?

観光地図には載っていない私の中の観光スポット。

この周辺の道沿いにはいろんな石の置物がありますよ。

小豆島を訪れた際はぜひ探してみてくださいね。。。

|

« 恐怖のアイツ | トップページ | グリーングリーン »

コメント

小豆島男子お疲れ様でした!
ドビン君・・・元祖ペルさんと、うまくいかないようですね!
ペルさんも、里帰り大変ですね・・・
でも、鬼の忘れ物は良いですね(*^-^)
世の中、面白いことを考える人って居るんですね!

投稿: バニラパパ | 2009年6月 6日 (土) 21時46分

鬼さん~お弁当忘れてますよ~。

大きい包みですね~。
ドビンくんのミニチュアダックスのペルちゃんを見なかったことにしよう。ここに犬はいないんだ。的な態度が可愛いです。

投稿: イギー | 2009年6月 8日 (月) 09時29分

≫バニラパパさん
なかなかペルくんとはウマく絡めません(涙)
これでもずいぶん慣れては来たんですけどねぇ。。。

この置物がある場所を通ると
あ~帰省してきたんだなぁって思います。
遊び心っていいですよね★(ホントにそうなのかは謎ですが)

投稿: ペル | 2009年6月 8日 (月) 23時58分

≫イギーさん
道をへだててるから分かりにくいですけど、
ほんと大きな置き物ですよ。
しかも、高い場所にあるので本当に鬼しか置けないような。

ペルくんと目を合わせない姿、笑っちゃうでしょ。
すっかり我が家顔ですよw
いつか二人が絡んで遊ぶ日はくるのでしょうか??

投稿: ペル | 2009年6月 9日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐怖のアイツ | トップページ | グリーングリーン »