« グリーングリーン | トップページ | 寝る子は育つ »

2009年6月19日 (金)

ブラックブラック

長期間ブログを放置していたことについては、

もう触れないでおきましょう・・・(笑)

最近、まじまじとドビンの顔を見ていると

Cimg7906_convert_20090621041030

一本だけ、黒いヒゲです。わかるかなぁ。。。

我が家はおヒゲは切らない派。

ワシャワシャなアザラシ顔が飼い主の好みです☆

さて、黒いおヒゲは成長するのでしょうか・・・

でも黒いヒゲが増えたらちょっと嫌かも・・・

あれ?そもそも普通、ワンコのヒゲって何色だっけ??

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

とある晴れた日、近所の河原を散歩しておりましたら、

090608_093956

あまりの暑さに水辺にへたり込んでしまいました。

カメラを持ってなくて携帯画像で荒いですが・・・

飼い主、もちろん絶叫です。。。

そして飼い主、ため息です。。。

090608_094015

このあと、全身ゴロゴロと泥パックをいたしまして。。。

頭のてっぺん以外、白いところはなくなってました。

お家に帰って3回もシャンプーしました。はぁ。。。

Cimg7875_convert_20090621042707

はい、元のおっとこまえ~♪

|

« グリーングリーン | トップページ | 寝る子は育つ »

コメント

ドビンくんアップでもかわいいね。
レオンは、黒ひげ数本ありました。
顔の黒いところからは、黒い毛が出てます。
ほっぺとか、あご下からも黒い毛が飛び出しています。
おっさんレオンです。黒ひげの方が剛毛ぽいですね。
我が家では、ひげがちくちくするのでつんつんるてん
に切ってます。

投稿: レオンぱぱ | 2009年6月21日 (日) 11時26分

ドビン君、髭は切らない派なんですね!
バニラは、トリマーさんに切ってもらいました!
そしたら、舐められる時チクチクするんですよ~
娘は、パパの髭みたい!と言われちゃいました(´Д⊂グスン

投稿: バニラパパ | 2009年6月21日 (日) 22時00分

うちのイギーのひげは黒も白もありますよ。
爪も黒も白もあります。
黒い爪は血管の位置がわからなくてちょっと怖いので自分では切りません。
ひげはうちも伸び放題。・・・女の子だけど伸び放題・・・。

ドビンくん河原の泥パックで男前度アップですか!
ペルさんシャンプーお疲れ様でした。腰大丈夫ですか??

投稿: イギー | 2009年6月23日 (火) 09時17分

泥パックして、シャンプーしてもらって
すごく満足顔なドビン君ですね~。笑顔が可愛い!

ひげ、うちは切ろうとしたけど、怖くて切れない派です。。。
辛うじて、あごひげだけ切りましたけど。
みなさんどうやって切ってるのかお教え願いたいです。

投稿: ぼりょ父 | 2009年6月25日 (木) 09時08分

≫レオンパパさん
確かに、顔の黒いところからは黒い毛が出てるのが
自然ですよねーー。
なぜにドビンは1本だけなんだろ。。。
剛毛って男らしいですよね!
それもいいなぁ~
うちはたぶん永遠に切らない派だと思いますw
ずっと切らなきゃチクチクはしないかな?
ワシャワシャはするけどねぇ(笑)

投稿: ペル | 2009年6月27日 (土) 00時03分

≫バニラパパさん
一回切っちゃうと、ずっと切らなきゃならんでしょー?
それがねぇ。。。(どっちかと言うとコレが最大な理由)
アハハ、パパのおひげですか(笑)
子どもには嫌だわなぁ~
大人もイヤですけど(笑)いえ、好みの問題でしょうが(笑)

投稿: ペル | 2009年6月27日 (土) 00時05分

≫イギーさん
爪も白黒ですか!
黒爪は大変らしいですね。
ドビンは全部白爪ですけど、
私は自分ではやりません!(キッパリ!)

シャンプーだけは・・・しゃぁーなしですね(笑)
風呂場で洗うんですけど、逃げだしたいドビンは
浴槽に手をかけて立ってくれるので、
実はとっても洗いやすいんですよv
でも3回は辛すぎでした。。。チーン

投稿: ペル | 2009年6月27日 (土) 00時08分

≫ぼりょ父さん
この泥パックの河原、日本でトップクラスの悪評高き川ですよー
泥水をプルプルされた時はマジ泣きました(涙)
道頓堀に飛び込んだ阪神ファンのようです。。。
本当は10回くらいシャンプーしたかったんですけど。

ヒゲ切りも慣れなんですかねぇ。。。
うちはサロンに行った時に「切りますか?」って言われ
「絶対に切らないでください!」って言った派なので
悩んだことないですが、
確かに嫌がる子の顔にハサミを向けるのは恐怖だわ・・・

投稿: ペル | 2009年6月27日 (土) 00時13分

どっぴゃ~!!!
泥パック。。。。。

写真見てこっちが絶叫しちゃいましたぁ~(笑)

ドビンくんおっとこまえに戻って何より♪

投稿: miumiu | 2009年6月27日 (土) 21時46分

≫miumiuさん
そりゃもう絶叫でしたよ~
すぐに爆笑にかわりましたけど・・・(笑)
この川ってすっごい汚いんです。
泥汚れよりばい菌的な方が嫌で。。。
下痢とかしたらどうしようって心配でした(汗)
あ、でも大丈夫でしたよv

投稿: ペル | 2009年7月 1日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/30205124

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックブラック:

« グリーングリーン | トップページ | 寝る子は育つ »