« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

リフォーム、ドビン邸

Cimg1608_convert_20090729101238

ドビンを迎える時に買った、パピーセットのハウス。

飼い主の引っ越しを機にリフォームしました。

Cimg8109_convert_20090729101422

友人に木の枠を作ってもらい、生まれて初めてのタイル貼り。

予備知識も練習もなく、あくまでイメージのみで貼っていく・・・

タイルの厚みやら・・・貼りながらアッ!と気づくことも多く、

どうにかこうにか・・・

Cimg8121_convert_20090729100937

貼りましたよ・・・ふ~

なんとなく出来てるでしょv

ここまでの写真を見た友人、「お風呂みたいww」・・・チーン。

アップでは見せられません。

目地の雑なことったら・・・タイル切りの未熟なことったら・・・

裏側はもう力尽きたので、何もしませーん。。。

そして、(いっけん)オサレ~なタイルハウスの完成!

↓↓ここからは「劇的ビフォーアフター」のテーマ曲を頭の中に流してください♪

さて、新しくなったおうちを

ドビンさんは気に入ってくれるのでしょうか。。。

Cimg8155_convert_20090729101131

なんということでしょう。。。

匠の貼ったタイルは新しくなったハウスの枠にぴったりです!

Cimg8149_convert_20090729101026

これからの季節、冷たいタイルが気持ちよさそうです。

めでたし、めでたし。。。

:

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このタイルハウス、思わぬ出費でした・・・

材料費だけですけど、甘く見積もってました・・・(涙)

おまけに、とんでもない重量です。

タイル貼りは確実に腕を上げたと思うけど、

たぶん・・・いや、ぜーーーったいに二度とやらないでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

大関どびん山

Cimg8094_convert_20090724232830

おでかけの帰り、今日はなかなかカゴの中に座らんねぇ。。。

安定悪いでしょうに・・・

落ちるでぇ~

危ないから座ってよ!

Cimg8096_convert_20090724232903

ど「ううん、大丈夫やで♪」

ど「もう座ってるし。。。」

・・・え?!

Cimg8097_convert_20090725053457

ど「な!座ってるやろ!」

Cimg8093_convert_20090724233726

いつの間に、こんな立派なオチリに成長してたの・・・??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ペチャ鼻の理由

最近、近所にマイクロバブルを見つけまして。

体験してみたいと思っていたし、

抜け毛はひどいし、

なんだかクサイし・・・(お前のせいだろーー)

O0640048010191815738

初体験のとき。。。情けないお顔ですw

逃げ出したそうにしていたそうな(笑)

でも仕上がって写真を撮ってもらう時は、

O0640048010191824816

さすが!カメラ慣れしてますね~(笑)

かわいいチョーカーをしてくれました。

でもこの日は、飼い主ちょっとケチって安上がりなコースにしたため

ケモノ臭やナンヤラ臭が全く取れず。

・・・そして、一ヶ月後

今度はフレグレンスコースとやらにフンパツ!

O0640048010209304447

2回目とは思えぬくつろぎっぷり~

このままマッサージをしてもらい、ウトウトしていたそうなw

O0480064010209309948

こんどはバンダナを巻いてもらってパチリ☆

ここには室内ドッグランもあって、サロンのあとはひとっ走り♪

O0640048010209304459

ランだけでなく店内を駆け回って、危ないと思ったお姉さんが

別室のガラスのドアを閉めてくれたとたん、

ドアがないと思ったようで、大激突っっ!!

あたしゃ、まずドアの心配しましたよ(汗)

え、当の本人?

ブルッと頭を振ってまた爆走しに行っちゃいました。。。

お姉さん、えらく心配して謝りまくってたので、

「あ、鼻がつぶれちゃいました!」ってクレームつけときました(笑)

生まれたときからつぶれていると思う人!

↓↓ポチリとしといてなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

もうちょっと・・・

Cimg7999_convert_20090715114509

ドビンさん。

やや丸くなった背中で何かを訴えています。。。

Cimg8006_convert_20090715114541

彼が熱い視線を送る先には・・・

いつも部屋に放置してあるおもちゃ。

飼い主、仕事から帰ると、暗がりで踏んで悲鳴を上げているおもちゃです。

Cimg8013_convert_20090715114607

見ていても落ちてこないことを悟ったドビンさん。

次に見つめる先は、飼い主。

「おい、飼い主!取れ!!」

・・・絶対に取りません。

だって、私が置いたんですもの。(笑)

Cimg8015_convert_20090715114632

潔いドビン。

人に甘える術は小さい時から教えておりませんの。(オホホ・・・

このあと偶然ドアノブに手がかかり、おもちゃを無事に落としました。

そんなに魅力的なおもちゃならもう手放さないだろうと思ったら

翌日玄関に置いてありました。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

あのこに会えた

さて、この子はだぁ~れだ?!

Cimg0606_convert_20090707231143

寝顔でスンマセン。。。

20090502_133927

とっても凛々しいお顔のレオンくん

ドビンと誕生日が一日違いってご縁でリンクさせてもらってます。

のちに、正式な誕生日が判明し、実はもう少しお兄さんでしたが・・・

そんな(どんな?)レオン一家が大阪上陸してくれるってメールをいただき、

初たいメーーン!!(From神奈川・・・でしたよね?)

20090502_143009_1

平和的対談のためにかり出されたクロエ嬢。いつもカワエエ。

レオンママはわたくしの憧れのデジイチガールでして、

いっぱい撮ってくれたので、今日はその画像をふんだんに、

っていうか、ほぼ全てソレでお送りします。。。

20090502_143227

テンションを落ち着かせるドビンさん。

カフェでお茶したあと、カフェ前の公園でランラン♪

すぐに仲良しのクロエ&レオン。(平和大使の任務を果たすクロエ嬢)

20090502_165614

20090502_165159

一方、マイペースなドビン。。。

20090502_165407

・・・と思ったら突然スイッチON!

20090502_165412

ボール大好きです。

20090502_171122_1

でも取ったものは渡しません。。。

20090502_170124

気まぐれドビンに一喝されて、少し距離を置くレオンくん。ごめんね(涙)

20090502_171920

ちょっとスネたかな?木をガジガジ。。。でも男らしいぞっ!

20090502_172719

クロエさんとレオンくん。最近のいぬは立つらしい。

・・・っと思ったら

20090502_172650

うしろの方でドビンも練習してました。(んなワケないが・笑)

Cimg0633_convert_20090707231306

というわけで、ほとんどレオン&ドビンの絡みもなく、

絡んだのは同色だったロングリードのみってことで。。。(オヤジギャグ・寒)

20090502_174909

レオンくん、これに懲りずにまた大阪上陸待ってますよ~!

はぁ、それにしてもデジイチはいいなぁ~

↓↓星に願いをポチリとね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

小豆島観光男子~第2弾

前回の観光男子が好評だったので(・・・と云うことにしよう!)

第2弾でご紹介っっ!!

これでアナタは小豆島に行きたくなぁ~る。。。ハズ。

Cimg7690_convert_20090617160027

小豆島といえば・・・しょうゆ、そうめん、オリーブ!ってことで

オリーブ園です。(はい、やる気のないモデル犬)

飼い主、部屋にオリーブの木を置きたくて買いに来ました。

小豆島で観光バスに乗ると

ほぼ100%ガイドさんがオリーブの歌を歌ってくれるそうです。

旅した友人たちはほんのり覚えて口づさんでます。

↓↓観光情報等々と、オリーブの歌。(音が出ますよ!!)

http://www.e-shodoshima.com/

Cimg7716_convert_20090617160110

オリーブの葉っぱに時々ハート型があるそうで

それを見つけると幸せになれるそうで。。。

ドビンさん凝視してますが、平凡な犬生になりそうです。

オリーブと言えばオリーブオイル。

いぬごはんにも使えますし、おいしいオイルはこちらで。

東洋オリーブさん井上誠耕園さん

ワタクシ的には、ドレッシングやペーストがオススメ☆(ニンゲン用ですよ)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そして小豆島と言えば、名作『二十四の瞳』

島を出てからよく言われるんですが、

「小豆島と言えば、にじゅうよんの瞳ですよね~」って。

いえ、「にじゅうし」の瞳です。

Cimg8798_convert_20090617155553

大石先生と12人の子どもといぬ。・・・いぬ??

Cimg8799_convert_20090617155905

ド「僕は関係ありません・・・」

この「平和の群像」、ガイドマップに載っている観光地の一つですが

港のロータリーにポンッとあるので

こんな写真を撮っちゃったんですが、写真を見た関係者?に

こっぴどく叱られちゃいました。グスン。

「こんなところに犬を乗せて写真を撮るヤツがおるかーー!」って。

叱られたわりにブログにUPしちゃって、おバカなワタシ(笑)

でも一応、UPの許可は取りましたよ。。。フフ

(当たり前ですが、観光地での写真撮影には注意が必要ってことで。)

思い返せば、アレヤコレヤお蔵入りしそうな写真が・・・(涙)

オリーブの歌のサイトに、二十四の瞳の歌もありま~す。

Cimg6093_convert_20090617160503

これは、なーーんだ?

正解は・・・

かぼちゃです。

どてかぼちゃの大会が毎年小豆島で開催されています。

世界大会の日本予選大会です。

この写真のサイズは大会ではお話にならないくらい小さいものです。

でもでっかいです!

でも食べられません。チーン。。。

さて、この夏のお出かけは小豆島へ。。。

私もたまには帰るかねぇ。。。

↓↓一日一回ポチリとね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

なつ到来!

7月になっちゃいました。

7月は私が世界一愛する人の誕生日があります(ニンゲンのオス)

フフフ、絶対に当てられまいぞ。。。(どうでもいいとか言わないの~)

と、言うわけで(どういうわけだか)、7月バージョン。

Dsc_0029_convert_20090701122511

浴衣ですよ。

まさか素人モデル犬が振り向きポーズを取れるなんて・・・(涙)

いつでもオヤツには真正面から向かってくるコイツが・・・(涙)

Dsc_0028_convert_20090701122556

もうすぐ七夕。

皆さんのお願いはなんでしょか。。。

ドビンのお願いはなんでしょか。。。

私のお願いは・・・書ききれません。。。

↓↓一日一回ポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »