« 大関どびん山 | トップページ | やっと梅雨が明けました »

2009年7月28日 (火)

リフォーム、ドビン邸

Cimg1608_convert_20090729101238

ドビンを迎える時に買った、パピーセットのハウス。

飼い主の引っ越しを機にリフォームしました。

Cimg8109_convert_20090729101422

友人に木の枠を作ってもらい、生まれて初めてのタイル貼り。

予備知識も練習もなく、あくまでイメージのみで貼っていく・・・

タイルの厚みやら・・・貼りながらアッ!と気づくことも多く、

どうにかこうにか・・・

Cimg8121_convert_20090729100937

貼りましたよ・・・ふ~

なんとなく出来てるでしょv

ここまでの写真を見た友人、「お風呂みたいww」・・・チーン。

アップでは見せられません。

目地の雑なことったら・・・タイル切りの未熟なことったら・・・

裏側はもう力尽きたので、何もしませーん。。。

そして、(いっけん)オサレ~なタイルハウスの完成!

↓↓ここからは「劇的ビフォーアフター」のテーマ曲を頭の中に流してください♪

さて、新しくなったおうちを

ドビンさんは気に入ってくれるのでしょうか。。。

Cimg8155_convert_20090729101131

なんということでしょう。。。

匠の貼ったタイルは新しくなったハウスの枠にぴったりです!

Cimg8149_convert_20090729101026

これからの季節、冷たいタイルが気持ちよさそうです。

めでたし、めでたし。。。

:

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このタイルハウス、思わぬ出費でした・・・

材料費だけですけど、甘く見積もってました・・・(涙)

おまけに、とんでもない重量です。

タイル貼りは確実に腕を上げたと思うけど、

たぶん・・・いや、ぜーーーったいに二度とやらないでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 大関どびん山 | トップページ | やっと梅雨が明けました »

コメント

なんと言うことでしょう!
お風呂・・・お風呂・・・いや、お風呂には見えません!断じて!

タイル張りご苦労様です。
あーなるほど。重いのか!見て、いいなぁ~と思いましたが諦めます!笑
でも、ドビン君、ヒンヤリして気持ちいいのかな?
気に入ってくれたなら、苦労も報われましたね!

投稿: ぼりょ父 | 2009年7月29日 (水) 11時15分

へぇ~!
タイル張りのケージですか!
うまく出来てますよ~♪
重さを考えてなかったのは残念でしたね・・・
周りの壁・・・無い方が軽くて、安く済んだかも・・・
でも、アイディアはとても素晴らしいです☆
今度は、計画性と使いやすさを考えて作りましょうrock

投稿: バニラパパ | 2009年7月29日 (水) 22時35分

≫ぼりょ父さん
あちこちのブログで見て、タイルハウスいいなぁ~って
思ってたので作っちゃいましたが、
木枠を作ってくれた友人のアドバイスを聞いてたら
立派なお風呂・・・いえ、ハウスになっちゃいました(笑)

ほんと、重いです(汗)
まぁ、動かす予定もないからいいんですケド・・・
高さを半分にするともっと軽くできると思いますよ。
軽いタイルってのも買った後で見つけました。。。

勝手に入って寝てるので、気持ちいいんだと思います☆
ママ感激です(涙)報われました~

投稿: ペル | 2009年7月30日 (木) 09時26分

≫バニラパパさん
なかなかパパさんのようにすべてがうまくはいきませんっ。
重くてもいいんです、動かしませんから~(笑)
ドビンだからなのか、男の子だからか、壁は必要なんですよ~
まぁ、こんなに高くする必要はなかった感はありますが。
ハウスで足あげチッコはしないですけど
けっこう勢いよく飛ぶんですよ~

そうですね、今度は・・・って「今度」はありませんからーー
もう二度とやるまいっ!

投稿: ペル | 2009年7月30日 (木) 09時33分

すごーい!なんかひんやりして気持ちよさそう!
タイルだからお掃除も楽なのかしら?

タイル貼りってなんか楽しそー!
私もやってみたいな〜。
・・・多分やんないけど。笑

投稿: miho | 2009年7月30日 (木) 10時53分

タイル貼りいいねー。すずしそう
レオンは、暑いのか最近はいつもトイレで寝てますよ
我が家にもお願いしまーす。

投稿: レオンぱぱ | 2009年8月 1日 (土) 22時50分

≫mihoさん
タイルを貼る時はけっこう気を遣って大変だったけど
目地を埋める時は楽しかったですよ~
子どもの泥んこ遊びみたいにやってました。
(それが正しいやり方かどうかは不明・・;

お掃除は楽だと思ったんですが、
意外と目地にこびりついちゃって大変です(汗)
今は表面に保護フィルムを貼ってます(笑)
フロアーマットでも良かったんじゃないかと思ったり・・・

ぜひチャレンジしてみてください☆
・・・ってやってみようと思える魅力的な情報は
ドコにもナイですが(笑)

投稿: ペル | 2009年8月 5日 (水) 21時28分

≫レオンパパさん
ドビンはトイレにトレイを置いているんですが
まるで棺桶のように入ってねています。
タイルかんけーないじゃぁ~ん!!(笑)

はーい☆レオンくんちにもね。。。
って、おいっ!!
もうこんなめんどくさいこと二度とやるまいっ!

投稿: ペル | 2009年8月 5日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/30742314

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム、ドビン邸:

« 大関どびん山 | トップページ | やっと梅雨が明けました »