« なつ到来! | トップページ | あのこに会えた »

2009年7月 4日 (土)

小豆島観光男子~第2弾

前回の観光男子が好評だったので(・・・と云うことにしよう!)

第2弾でご紹介っっ!!

これでアナタは小豆島に行きたくなぁ~る。。。ハズ。

Cimg7690_convert_20090617160027

小豆島といえば・・・しょうゆ、そうめん、オリーブ!ってことで

オリーブ園です。(はい、やる気のないモデル犬)

飼い主、部屋にオリーブの木を置きたくて買いに来ました。

小豆島で観光バスに乗ると

ほぼ100%ガイドさんがオリーブの歌を歌ってくれるそうです。

旅した友人たちはほんのり覚えて口づさんでます。

↓↓観光情報等々と、オリーブの歌。(音が出ますよ!!)

http://www.e-shodoshima.com/

Cimg7716_convert_20090617160110

オリーブの葉っぱに時々ハート型があるそうで

それを見つけると幸せになれるそうで。。。

ドビンさん凝視してますが、平凡な犬生になりそうです。

オリーブと言えばオリーブオイル。

いぬごはんにも使えますし、おいしいオイルはこちらで。

東洋オリーブさん井上誠耕園さん

ワタクシ的には、ドレッシングやペーストがオススメ☆(ニンゲン用ですよ)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そして小豆島と言えば、名作『二十四の瞳』

島を出てからよく言われるんですが、

「小豆島と言えば、にじゅうよんの瞳ですよね~」って。

いえ、「にじゅうし」の瞳です。

Cimg8798_convert_20090617155553

大石先生と12人の子どもといぬ。・・・いぬ??

Cimg8799_convert_20090617155905

ド「僕は関係ありません・・・」

この「平和の群像」、ガイドマップに載っている観光地の一つですが

港のロータリーにポンッとあるので

こんな写真を撮っちゃったんですが、写真を見た関係者?に

こっぴどく叱られちゃいました。グスン。

「こんなところに犬を乗せて写真を撮るヤツがおるかーー!」って。

叱られたわりにブログにUPしちゃって、おバカなワタシ(笑)

でも一応、UPの許可は取りましたよ。。。フフ

(当たり前ですが、観光地での写真撮影には注意が必要ってことで。)

思い返せば、アレヤコレヤお蔵入りしそうな写真が・・・(涙)

オリーブの歌のサイトに、二十四の瞳の歌もありま~す。

Cimg6093_convert_20090617160503

これは、なーーんだ?

正解は・・・

かぼちゃです。

どてかぼちゃの大会が毎年小豆島で開催されています。

世界大会の日本予選大会です。

この写真のサイズは大会ではお話にならないくらい小さいものです。

でもでっかいです!

でも食べられません。チーン。。。

さて、この夏のお出かけは小豆島へ。。。

私もたまには帰るかねぇ。。。

↓↓一日一回ポチリとね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« なつ到来! | トップページ | あのこに会えた »

コメント

ペルさん小豆島出身なんだね~♪

にじゅうしの瞳像とペルくん、違和感ないわ~!
その当時いたかもよ~笑

投稿: miumiu | 2009年7月17日 (金) 13時01分

≫miumiuさん
小豆島っこですよ(笑)
帰るたびにいたるところで写真を撮りまくってますよ(笑)

きっとにじゅうしの瞳の時にいたはず!
二十四の瞳をモデルにしたカエルの石像もあるんですよ。
そっちも可愛くて好きなんですが、
ソコはいろんな意味で写真を撮るのが難しいスポットですが
いつか制覇します(笑)

投稿: ペル | 2009年7月18日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/30398138

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島観光男子~第2弾:

« なつ到来! | トップページ | あのこに会えた »