« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

ひづめ情報求む!

Cimg8599_convert_20090831071054

ねぇ、ねぇ。。。

ドビンさん、つかまり立ちでおねだり中。

おねだり→お座り→道は開ける!の方程式を持っている彼。

欲しいものを見つめたあと、飼い主と目を合わせ、

飼い主が見ていることを確認したあと、方程式通りのお座り。

Cimg8601_convert_20090831071124

ちょ、ちょっと~!

横着すぎやしませんか?!

狙った獲物から目をそらすわけにいかないらしい。

どこかで見たぞ、こんなお祈り猫。

彼が欲しかったものは、

Cimg8605_convert_20090831071201

初めてのひづめちゃん。

飼い主、ノド詰めが怖くて、硬いおやつは一切与えていなかったので

初めてです。

スモークタイプを買ったんですけど、

なんなんですか!あのニホイ。。。(涙)

まるで正露○・・・(にしか思えない)

買う時はスモークのいい香りだったんですよ!(確か)

生?普通の?タイプの方が臭いよ~!って言われたんですが

皆さん、どっちをあげてます??

それとも臭くないひづめってあるの??

手で押さえてガジガジやってるので、ドビンの手も口も臭い。。。(涙)

一緒に買った初ブタ耳。

パリッ!バリッ!とせんべいを食べてるような音を立て

わずか15分で完食。

こんなに早く食べきっちゃうもんですか??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

うさぎスイッチ

Cimg8173_convert_20090825114031

今日は全体的に見苦しい画像です。

散乱した部屋と、横切る黒い影。。。

我が家で「うさぎスイッチ」と呼んでいる現象です。

Cimg8169_convert_20090825113907

何事もなく一人で遊んでいたドビンが、

急にお尻に火が付いたみたいに暴走しだします。

Cimg8180_convert_20090825114004

何かを追いかけるでもなく、

ただ部屋の中をものすごい勢いで走るだけです。

うっかり通り道に座っていると、

踏み台にされるか、頭の上をピョンとまたいでいきます。

でもほとんどの確率で踏み台にされます。

Cimg8181_convert_20090825113933

部屋の中で飛行犬。

この勢いで踏み台にされます。(涙)

ひとしきり走り回ると、ひとりでグッタリしてます。

Cimg8116_convert_20090825114943

うさぎスイッチと呼んでいますが、

いまだにスイッチのON-OFF方法は分かりませーん。

↓↓ランキング参加中。ポチっとしといてね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

オオゴト報告~やわ肌2

さて、前回のささやかな腕の傷から一晩。。。

Cimg8399_convert_20090819143748

なんじゃこりゃーーー!!

ぢつは傷を発見した夜にうっすらと胸が赤い・・・?・・・かも?

と思っていたら、翌朝にははっきりブツブツ・・・

飼い主プチパニックです。

やっぱりひよわな精神を持った飼い主。

病院へダッシュです。

Cimg8400_convert_20090819143817

わきの下には水疱で、抱き上げると潰れてウミがでます。

痒みはないみたいだけど、

抱き上げると「アウッ!」と飼い主を噛もうとします。

痛いんだと思います(涙)

Cimg8402_convert_20090819143842

この写真のあと後ろ脚にまでブツブツが広がってしまいました。

病院に着くと、受付のお姉さんが「今日はどうしたの?」って。

診察室に入ると先生が「今日はどうしましたー?」って。

あのぉ。。。そんなにしょっちゅう来てないと思うんですケド・・・(笑)

先生と看護師さん、「うわぁーこれはヒドイなぁ」って。

先生、「何かいつもと違うとこに行ったとか、フード変えたとか?」

え・・・っと。

・・・木曜に川に入って、

・・・金曜にフード変えて、

・・・土曜に草むらに入りました。。。

あ、先生。 軽く苦笑いしましたね?

結局、原因は特定されず・・・いえ、あえてしなかったんですけど。

続いたりひどくなるようなら検査しましょう、ってことで。

ひよわなママ、意外とシビア。だってぇ~検査代バカにならんもん~

抗生剤と薬用シャンプーもらって・・・

治るまでシャンプーは毎日してください、だって。

改めて一日で治ってくれと強く願いましたよ(笑)

で、飼い主の願いが通じたのか・・・

一日経過↓↓

Cimg8413_convert_20090819143918

2日経過↓↓

Cimg8414_convert_20090819143945

母の祈りと愛は偉大です! (笑)

水疱の部分も枯れてきました。経過良好!

Cimg8416_convert_20090819144015

ド 「ママさんよ~今日は僕の顔がちっとも出てないんですけどーー

Cimg8421_convert_20090819144104

ド 「そうじゃなくって~!!

Cimg8426_convert_20090819144138

ド 「ども。ドビンです。もうすっかり治ってますのでご心配なくーー

   でもお見舞いは、おやつとボールでお願いしまーす

アクティブにやってるとトラブルは尽きませんなぁ

↓↓ポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

やわ肌ドビン

Cimg8506_convert_20090813140231

ド 「おいっ!ママさんよ~、ボク体が痛いんですけどーー

どうせまた、ちぃーーーさな傷ができてるんでしょうよ。

外で遊ぶと必ず肉球にちいさな傷ができるひよわちゃん。

ハイハイ、どれどれ。。。っと。

Cimg8382_convert_20090813140301

キャーー首が真っ赤じゃないかぁーー!!

・・・って、コレは飼い主がうっかり首輪をつけたまま水に入れたせいで

首輪の色が付いただけ!異常なしっ!

ド 「そこじゃないってば~

Cimg8388_convert_20090813140437

おや?いつもの肉球じゃなくて腕ですか・・・

Cimg8385_convert_20090813140404

Cimg8384_convert_20090813140338

ん~~、確かにちょっと痛々しいね。。。

まぁ、2・3日すれば治るわっ!

パピーの頃ならすぐに病院に駆け込んでた、

ひよわな精神を持った飼い主。

ライフジャケットのバンドが擦れたのか?

岩場に入ってぶつけたのか?

まぁ、いつもどおり痛みに強いドビンさん。

全く気にしていないので様子見です。

Cimg8387_convert_20090813140502

ド 「ちっ、大好きな先生のとこに連れて行ってくれんのか。。。

はい、行きません。

ド 「絶対あとでオオゴトになって後悔するでぇ~

はい、大丈夫です。行きません。

・・・と言っていたら、翌日にまさかの事態が!!

このご報告はまた次回。

↓↓ポチリとしてお待ちくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

夏だリゾートだ!

さて、前回のプチ予告から。。。

新しい服(?)を持ってお出かけです。

Cimg8194_convert_20090724232720

いつものみんなと一緒です(クロエちゃん・こうめちゃん・すももちゃん)

クロエちゃん、ママがクルマから離れたのでプチパニックです。

飼い主たち、それぞれに得たうっすらとした情報をもとに

なんとか到着☆

新しい服はライフジャケットです。

さぁ、おおいに水遊びしなさーーい♪

・・・って、いきなり陸遊びかいっ!

Cimg8198_convert_20090809105233

投資をした上、遠くまでやってきたんだから泳いでいただきます!

Cimg8209_convert_20090809105039

Cimg8210_convert_20090809105130

Cimg8211_convert_20090809105351

水に入る前から犬かき(笑)バッチリです☆

Cimg8232_convert_20090809110917

クロエちゃんとこうめちゃん、まるで温泉。。。

Cimg8300_convert_20090809110957

ドビンさん、おもちゃを追いかけて勇気をふりだし中。。。

Cimg8307_convert_20090809111033

いちど入っちゃえば平気なドビン。

水の中に顔を突っ込んでおもちゃを取ってますw

ん~~でもねぇ。。。

私の希望としては、スーイスーイなんですけどねぇ。。。

Cimg8365_convert_20090809105707

ド 「むりーー、みず冷たいもん!」

何度か深いところに放り投げてはみるものの

泳ぎと言うより溺れに近いバシャバシャをして

寒さか恐怖かでブルブル震えてました。

どの子もこの子も、喜んでスーイスーイ♪とはならず

陸専門。

Cimg8341_convert_20090809110747

他のママたちが離れている間、一人で4頭の子もり。

ちょっと幸せでした。ウフッ。

で、ママたちが帰ってきた瞬間、嬉しそうな4頭。

・・・って、ドビンさん。

あなたのママはずっと目の前にいるでしょうーよ(怒)

また日を改めて水遊びリベンジです。

Cimg8370_convert_20090809111146

ド 「ボク、もういらなーい」

ドビンの苦痛の表情には深い訳があったのです。。。

深い訳は次回。

ポチリとしてくださいな↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

やっと梅雨が明けました

先日出かけようとしてマンションの廊下を歩いていると

外は前が見えないほど、周りが真っ白なほどの大雨。

憂鬱な気分でエレベーターを降りて、外に出ると、

ピタッと止んだんです!!

雨の降ってる所と降っていない所の境目が遠くへ行くのが見えたんです!

神秘的な景色でしたよ。。。

今年の奇妙な梅雨。

夜だけ豪雨。ほとんど傘を使ってませんv

雷もよく鳴ってました。

我が家のニブイいぬ。網戸にした窓辺でゴロゴロ。

雷のゴロゴロはなんともないようです。

Dsc_0024_convert_20090805214847

ドビンさん、なんだか涼しげなお顔です。

お待たせしました★

・・・あ、待ってたことにしてください。(笑)

Dsc_0021_convert_20090805214806

8月のカレンダーは、オケで行水バージョンです。

耳がすぐにピンと立つので、手拭いがうまく乗りません。

Dsc_0026_convert_20090805214913

風呂上りのオヤジ的小道具。似合いますww

すいかも枝豆も良くできた小道具ですが、ビールは本物でした。

あ、最近ドビンさん、飼い主の晩酌に付き合います。

ビールって飲んでも大丈夫かなぁ??

ほんのちびーーっとですけど。やっぱりあかんよなぁ。。。

Cimg8161_convert_20090805215049

ドビンさん、久しぶりに服を買いました。

服?なんだかちょっと様子が変でしょ(笑)

続きは次回。。。

↓↓ポチっとしてお待ちくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »