« 夏だリゾートだ! | トップページ | オオゴト報告~やわ肌2 »

2009年8月12日 (水)

やわ肌ドビン

Cimg8506_convert_20090813140231

ド 「おいっ!ママさんよ~、ボク体が痛いんですけどーー

どうせまた、ちぃーーーさな傷ができてるんでしょうよ。

外で遊ぶと必ず肉球にちいさな傷ができるひよわちゃん。

ハイハイ、どれどれ。。。っと。

Cimg8382_convert_20090813140301

キャーー首が真っ赤じゃないかぁーー!!

・・・って、コレは飼い主がうっかり首輪をつけたまま水に入れたせいで

首輪の色が付いただけ!異常なしっ!

ド 「そこじゃないってば~

Cimg8388_convert_20090813140437

おや?いつもの肉球じゃなくて腕ですか・・・

Cimg8385_convert_20090813140404

Cimg8384_convert_20090813140338

ん~~、確かにちょっと痛々しいね。。。

まぁ、2・3日すれば治るわっ!

パピーの頃ならすぐに病院に駆け込んでた、

ひよわな精神を持った飼い主。

ライフジャケットのバンドが擦れたのか?

岩場に入ってぶつけたのか?

まぁ、いつもどおり痛みに強いドビンさん。

全く気にしていないので様子見です。

Cimg8387_convert_20090813140502

ド 「ちっ、大好きな先生のとこに連れて行ってくれんのか。。。

はい、行きません。

ド 「絶対あとでオオゴトになって後悔するでぇ~

はい、大丈夫です。行きません。

・・・と言っていたら、翌日にまさかの事態が!!

このご報告はまた次回。

↓↓ポチリとしてお待ちくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 夏だリゾートだ! | トップページ | オオゴト報告~やわ肌2 »

コメント

あいたたたたた!
痛々しいですね~
病院行かなかったんですかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ペルさん強くなりましたねぇ~
バニラもよく首のところに、擦れた跡がある時があります!
まっ!わたしも気にしませんけどね♪

投稿: バニラパパ | 2009年8月15日 (土) 22時37分

ご無沙汰しておりますーーー!

うちも最近これくらいの傷だと病院いかないけど・・

なに?なに??
どうなっちゃったの??

投稿: れいきち | 2009年8月17日 (月) 20時54分

なに?!
ドビンくん大丈夫?

おおごとんなっちゃったん?
心配だわ~

投稿: miumiu | 2009年8月18日 (火) 13時01分

ありゃりゃ・・・。
デリケートなドビンくんなのね。
うちのは丈夫なのが取り柄でして。
でもさすがのイギーもやや夏バテぎみ。
しかもここ数日飼い主たちが連休で家に居たもんだから
一人の時間がほしいらしいです。
いつも長時間のお留守番申し訳ないと思っていたけれど
パピーの時からのことなので
人間がいると疲れるようです・・・。

投稿: イギー | 2009年8月19日 (水) 11時27分

≫バニラパパさん
ドビンは引っ張り癖が強くて(恥ずかしながら・・・)
首の擦れはよくなっちゃいます。
うでの傷は膿みみたいなのがあったので
ちょっと焦りましたが、舐めたりしてないので大丈夫かなぁと。
特に男の子を持つと、飼い主強くならないと!ですね(笑)

投稿: ペル | 2009年8月22日 (土) 08時39分

≫れいきちさん
お待ちいたしておりました(笑)

ホント、パピーのときは些細なことに
すぐ病院に行ってたなぁと。
愛情は変わらない(はず)だけど、
たくましくなったもんだ(笑)

投稿: ペル | 2009年8月22日 (土) 08時44分

≫miumiuさん
もうUPしちゃいましたが、オオゴトでした。
まぁ、何があっても、リンゴ詰め事件以上のことでは
ないですけどね(笑)

もう病気や怪我はこりごりですぅ~

投稿: ペル | 2009年8月22日 (土) 08時47分

≫イギーさん
おやおや、イギーちゃん大丈夫かしら?
イギーちゃんもテンション高そうだから、
ニンゲンがいると、全力ではしゃいじゃうんでしょうね(笑)

一人がよさそうでも、元気が無い状態を
置いて出かけなきゃならないって辛いですよね。
早くよくなぁれ☆

投稿: ペル | 2009年8月22日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/30942569

この記事へのトラックバック一覧です: やわ肌ドビン:

« 夏だリゾートだ! | トップページ | オオゴト報告~やわ肌2 »