« うさぎスイッチ | トップページ | 黒いうさぎ »

2009年8月30日 (日)

ひづめ情報求む!

Cimg8599_convert_20090831071054

ねぇ、ねぇ。。。

ドビンさん、つかまり立ちでおねだり中。

おねだり→お座り→道は開ける!の方程式を持っている彼。

欲しいものを見つめたあと、飼い主と目を合わせ、

飼い主が見ていることを確認したあと、方程式通りのお座り。

Cimg8601_convert_20090831071124

ちょ、ちょっと~!

横着すぎやしませんか?!

狙った獲物から目をそらすわけにいかないらしい。

どこかで見たぞ、こんなお祈り猫。

彼が欲しかったものは、

Cimg8605_convert_20090831071201

初めてのひづめちゃん。

飼い主、ノド詰めが怖くて、硬いおやつは一切与えていなかったので

初めてです。

スモークタイプを買ったんですけど、

なんなんですか!あのニホイ。。。(涙)

まるで正露○・・・(にしか思えない)

買う時はスモークのいい香りだったんですよ!(確か)

生?普通の?タイプの方が臭いよ~!って言われたんですが

皆さん、どっちをあげてます??

それとも臭くないひづめってあるの??

手で押さえてガジガジやってるので、ドビンの手も口も臭い。。。(涙)

一緒に買った初ブタ耳。

パリッ!バリッ!とせんべいを食べてるような音を立て

わずか15分で完食。

こんなに早く食べきっちゃうもんですか??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« うさぎスイッチ | トップページ | 黒いうさぎ »

コメント

うちの蹄大好きですよ。
いつも普通タイプのをあげているけど、スモークのほうが臭くないんだ。今度試してみようかな?
香りは確かにすごいですよ~。乾燥しているときは大丈夫だけど、よだれでウエッティーになるとすごいですね。
カーペットなんぞの上で食べてると香り移りますからbomb

ちなみにわたしの田舎では牛を飼っているのですが
こんな匂いがしております。
まぁ、くっさいけど懐かしい香りですね。わたしにとっては。

投稿: イギー | 2009年8月31日 (月) 09時26分

おおっ!ひづめデビウだね。

私も最初に普通のは臭いって聞いてたから、スモークしか
買ったことないけど、正露〇のニホイってのはわからないわん。
臭いことは確かだけどね。
なので我が家では一定の場所で食べさせるようにしてるよ。

でもね、この前とあるドッグカフェでひづめスモークを買ったんだけど
ぜーんぜんニホイがしなくてビックリしちゃったわ。
もう無臭にちかい...ってか私には無臭に感じた。
こんなにニホイがなくて大丈夫かな~と思ったけど
クロエの反応はいつもと同じだったよ。
不思議だねぇぇ。

投稿: rie | 2009年8月31日 (月) 19時46分

ヒヅメはあまり食べさせてことないです。
確かに臭いですよね。
ブタ耳はレオン小さい頃から大好物でバリバリ食べています。
で、最近ヒット商品を見つけました!!
それは、にぼしです。
犬は魚とか食べないと思ってたんですが
すごい食いつきいいです。
かなりお気に入りのようです^^

投稿: レオンぱぱ | 2009年8月31日 (月) 23時12分

≫イギーさん
そうなんですよねーー、乾いてる時はいいんですけど
ウエットになると、ヤバイです~(涙)
普通のは牛のにおいかぁ。。。
私のイメージでは「田舎の牛のにおい=ふんっ」なので
・・・だとすると、スモークの正露〇の方がマシか?!(笑)

あーー、カーペットのニオイ移り!
あれもヤバイですよねーー(涙)

投稿: ペル | 2009年8月31日 (月) 23時20分

≫rie姉
オススメをようやくトライしましたよ!
クロエちゃんもスモーク派なんや~。
うーーん、私には正露〇なんよねぇ。。。
乾いてる時はそうでもないけど、ヨーダまみれになるとねぇ。。
あ、ドビンのヨダレが臭いのかも!

無臭ひづめ!そりゃスバラシイ!
無臭ニンニクとかあるから、だんだん世の中は無臭ブーム?
そのうちバラの香りのひづめとかストロベリーひづめとか?
それはそれで・・・気持ち悪いか・・・(笑)

ドビンはいつも何かを探すとき
鼻じゃなくて目で探している模様。
きっとドビンなら何のにおいでも食いつくだろうけど。

投稿: ペル | 2009年8月31日 (月) 23時27分

≫レオンぱぱさん
ブタ耳、初めはいいけどかじって小さくなったら
ドビンには危険ではないかと。。。
よみがえる悪夢・・・
硬くて減っていくおやつは未だに目が離せません(過保護!)

ふふふ、にぼしはずっと前からあげてたんですよ。
おやつデビューはにぼしだったかも(笑)
あれは飼い主的にもにおいも良いし、
体にも良さそうだし、ナイス!だと思います☆

投稿: ペル | 2009年8月31日 (月) 23時31分

ひづめってそんなに臭うんですか?
そんなに臭うんじゃ、うちでは与えられませんね!
でも・・・犬は臭いのが好きなんですよね・・・
なんでだろ?
わたしの足も嗅いでくるんです・・・
やっぱり臭いのがすきなんですね・・・

投稿: バニラパパ | 2009年9月 1日 (火) 21時24分

ひづめは臭いって聞いて、どうもあげる気がしない。。。
で、この記事見てあげない意思を固めました!笑
ブタミミパリパリ食うなんて、ドビン君、どんだけアゴ強いねん!!
うちは、デロデロになって生ブタミミに戻ってましたよ。コワ~。

投稿: ぼりょ父 | 2009年9月 2日 (水) 11時21分

≫バニラパパさん
ん~~。。。私には臭いんですが・・・
他の皆さんも「におうよね~」って書いてるので
一般的にはやっぱり臭いんだと思います。

でもかなり幸せそうにガジガジやってますよ☆
けっこう安いので一度お試しあれ~
あ、臭いものが好き→パパの足が好き。。。については、
ノーコメントで(笑)

投稿: ペル | 2009年9月 5日 (土) 06時25分

≫ぼりょ父さん
あら、ひづめガジガジやってる時はとっても幸せそうよ☆
あげないの~?ぼりょくんから幸せ奪っちゃうんだぁ~。。。
・・・と「おうち臭くなる同盟」への加入を迫る(笑)
ひづめって剛アゴのドビンでも一日ではなくならず、
日がたつごとに臭さはマシな気がする・・・(慣れただけ?

ブタ耳、やっぱり普通はテロテロになるんですよね~?
情けないほどのイヤシさです(笑)

投稿: ペル | 2009年9月 5日 (土) 06時30分

ペルさ~ん!
そろそろ9月終わっちゃいますよ~!
まだ、9月のカレンダー見せびらかしてないんですけど~
早くアップしないと終わっちゃいますよ~9月♪

投稿: バニラパパ | 2009年9月16日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/31173754

この記事へのトラックバック一覧です: ひづめ情報求む!:

« うさぎスイッチ | トップページ | 黒いうさぎ »