« 良いカラダを作るぞ | トップページ | なまけ者になりなさい »

2009年11月25日 (水)

ちょっとソコまで

おいしいお蕎麦が食べたくて、ちょっとソコまで。

大阪から高速道路をビューーッンと、約4時間。。。とおっ

Cimg9465_convert_20091125232511

おかげで美味しいお蕎麦にありつけましたよv

で、ついでに・・・(いや、こっちが本命?!)

Cimg9457_convert_20091125231540

ちょっと、ご挨拶に。(ソコまで行ってたんか~い!)

皆さん、知ってました?

10月って『神無月』って言うでしょ?

あれって、全国の神様が出雲大社に集まるからだって。

で、神様同士で、縁談の取りまとめをするらしい。

「おたくのクニの若い衆と、うちのクニの娘はどうかいな?」って具合に。

今年こそ、会議で私の名前を挙げていただかなくては、と思い

会議場までノコノコと、やって参りましたよ(笑)

なんとまぁ、オンナ旅らしき人たちの多いこと!(お前もなーー!)

みんな、切実なのね。。。(お前もなーーー!!)

Cimg9439_convert_20091125231253

鳥居から本殿まで、いい散歩道。とおっ。

あ、神様。コイツはタマナシなので誤解しないでね。

出雲にカップルで参拝すると、神様がヤキモチを妬くらしい(笑)

Cimg9443_convert_20091125231350

ほれ、お前からも しっかり頼んどいておくれ。

出雲大社と言えば、

何というかは知りませぬが、

お金を投げて、しめ縄のふさのところに刺さる?入る?と良いって。

これはやっとかなくては!

同行人たちは数回チャレンジして成功!

Cimg9447_convert_20091125232443

で、一人取り残される・・・

はぁ、諦めも肝心、と最後にと投げた5円玉は、

先に刺さっている硬貨にカツンと当たり、

激しく跳ね返って、私のデコを直撃!

友人たち、爆笑。・・・ワタクシ、ちょっと凹む。

しかもその勢いで、先の誰だか知らない人の硬貨もパラパラと落下。

ワタクシ、人の足を引っ張りました。ゴメンナサイ。。。

気を取り直して

Cimg9446_convert_20091125231417

えーーと、めっちゃ良いことが書いてありました。たぶん。

ワタクシ、プラス思考なので。(笑)

↓ご祈願がわりにポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑同情のポチでも良いです。。。(涙)

|

« 良いカラダを作るぞ | トップページ | なまけ者になりなさい »

コメント

出雲大社行ってきたんだ~!!
いいなぁいいなぁ。。
ずぅーーーっと行きたいと思ってるけど、ちと遠いからなぁ。

へぇ、全国の神様が出雲に集まるから神無月なんだぁぁ。。
ってそんなこと知ってるわーーーーっ!!!(≧∇≦)
来年こそペルちゃんに良い縁談がまとまりますように...。

最近さー、ブログさぼりすぎぢゃね?(お前が言うなって?)
(TωT)ノ~~~ バイバイ

投稿: rie | 2009年11月28日 (土) 11時21分

出雲大社へお蕎麦を食べにひとっ走りとは!
島根県は私の田舎なんですよ~。
出雲大社で私もしめ縄にお金投げたけど、何度やっても刺さらず
諦めた経験有り。笑
おみくじは良い事書いてあったんですね。良かった良かった。
ドビン君にも良縁あるかしらー?

投稿: ぼりょ母 | 2009年11月30日 (月) 15時15分

ちょっとそこまでで、神の国出雲ですか~
良縁があると良いですね♪
「神無月」って言われると、「武藤!」や「萩原流行!!」を思い出しちゃいます!
紅葉も、奇麗なんだろうなぁ~
来年は、大阪に上陸する計画を立てようと思います!

投稿: バニラパパ | 2009年12月 1日 (火) 22時04分

≫rieさん
出雲ね、勢いで行ったらどうってことないよ(笑)
全体的に、山陰は良いですよ~オススメ。

はぁ、ブログね、確かにだらけてるわ。。。
これからはrieさんを見習って・・・
オマエがいうなーーー!!(笑)
私もデジイチgetしたら、更新意欲が湧くんだろうか?!

投稿: ペル | 2009年12月 2日 (水) 23時15分

≫ぼりょ母さん
島根の人ですか~!
初めての島根だったんですけど、広いですね。
あんなに広いと思わなかった。。。
世界遺産の石見銀山とか行きたかったけど、無謀でした。
今度、山陰情報お願いします☆

あのしめ縄、難しいですよね!!!
母さんみたいに、諦めても良縁があるなら、
とっても明るい希望が持てます(笑)

投稿: ペル | 2009年12月 2日 (水) 23時18分

≫バニラパパさん
私の「ちょっとソコまで」は海外からトイレまで・・・(笑)
紅葉は、キレイだったかな。。。
花より団子で、紅葉よりお蕎麦でしたので(汗)

ぜひ、大阪上陸待ってますよ~v

投稿: ペル | 2009年12月 2日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/32363982

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとソコまで:

« 良いカラダを作るぞ | トップページ | なまけ者になりなさい »