« 幻の○○スケ | トップページ | 芸術の秋と »

2009年11月 2日 (月)

あんよが痛いの

Cimg9319_convert_20091102100953

お顔が写っていませんが、へんてこな格好でおもちゃハムハムしてます。

変なの~(笑)って笑ってたら、

Cimg9353_convert_20091102101108

片足立ちで立ってます。

Cimg9332_convert_20091102101037

足がダルくなると(?)両足で立ってはいるんですが、

微妙に左に重心かけて、軽く右足を浮かせています。。。

はい飼い主、いつものプチパニックで病院へ。

Cimg9381_convert_20091102101138

いつもよりややテンションが低めのドビンさん。先生を待ってます。

実は2週間前にもケンケンをしてたので診てもらってたのですが、

その時は安静にして様子見、ってことで。

今回は再発なので、レントゲン検査・・・

大きな問題はないようだけど・・・が!膝の軽い脱臼がみられると。

本格的に2週間の安静。散歩も禁止。。。

Cimg9298_convert_20091102100919

痛み止めも処方されたんですが、痛みがなくなるとハイパーになるので

しばらくは痛みで大人しくなるほうが、治りが早いということで

基本的には服用させず。下痢しちゃうしね。

サプリメントのお試しです。

え?ドビンさんの様子?

Cimg9196_convert_20091102103408

ええ、走り回ってますとも。。。

痛み止め?飲んでませんよ~

足の調子?ケンケンで走り回ってますよ~

Cimg9209_convert_20091102103434

ド 「遊んでくれ~ぃ!」

だれか、バカに飲ますサプリメント教えてくだされ。。。

↓↓ポチッとが効くかもね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

仮病でケンケンしちゃう子もいるらしい。

飼い主、ちょっぴり疑ってます(笑)

|

« 幻の○○スケ | トップページ | 芸術の秋と »

コメント

ど~もhappy01
うちのBossも ケンケンしてた時 病院へ 先生が おっしゃるには ボステリやミニピンは膝のお皿が 浅く抜け易いとの事で 自分で治す事出来るから 一 ニ週間 様子見てと 診察料 五百円

但し 三四週間 犬が自力で治せず 痛がってたら 即連れて来てとの事でしたぁhappy01
ちなみに クラムちゃんの BLOG八月くらいを 読むと 勉強に 成るかもですねhappy01
ドビンちゃん
おだいじにsign05

投稿: もと | 2009年11月 2日 (月) 12時16分

ドビンくん!足大丈夫なの?
元気ならいいのだけれど・・・。
たとえば、人間でも体調がおかしいともしかしたらガン?なんて思い込んじゃっていざ病院に行って異常なしとか言われると元気になるような人みたいに、ドビンくんも病院に行って心配なしと言われたら元気になったのでは??
それに、もし仮病だとしたら・・・。そこまで飼い主の顔を伺いなら演技できるって天才かもsign03今すぐ、動物プロダクションに入れるべきsign02

投稿: イギー | 2009年11月 2日 (月) 12時35分

あらら~、ドビン君大丈夫?
そりゃプチパニックにもなりますわな・・・
軽い脱臼なら、治療で治るといいですね!
手術とかになると大変ですし。

ドビンくん、ハイパーなのもほどほどに~。笑

投稿: ぼりょ父 | 2009年11月 2日 (月) 13時03分

ドビン君「パテラ」ですね!
足の膝のお皿がずれちゃうんですね・・・
バニラも同じです・・・
ボストンテリアは足が弱いらしいんですよねぇ~
バニラは、「DHC」の「きびきび散歩」あげてます!
ちなみに、完全に治してあげるなら手術が必要です・・・

投稿: バニラパパ | 2009年11月 3日 (火) 22時17分

おひさしぶりでーーっす!
ってどびんはん!だいじょうぶ??

ドルも膝はあまりよくないので心配ですー。

しっかし仮病で演技だったら・・わらえますね!

私、子供のとき
「あれ?どっちの足が痛い演技してたっけ?」って
わかんなくなってバレタことあります(笑)

投稿: れいきち | 2009年11月 3日 (火) 22時22分

≫もとさん
情報ありがとうございます☆
Bossちゃんはおおごとにならずに済みましたか?
クラムちゃんの記事も見ました。
手術が必要になる子も結構いてるみたいですね。。。

ドビンは痛いはずなのに、飛んだり跳ねたり・・・
また色々教えてくださいね☆

投稿: ペル | 2009年11月 4日 (水) 10時17分

≫イギーさん
仮病説・・・ありえます(笑)
ドビンは「病院行くよ~」っていうと、
散歩以上にテンションあがります。
病院でも、嫌なことばっかりされてるのに何で~?
って不思議がられるほど、病院好き(笑)
病院に行きたいための仮病?かも。ププ

投稿: ペル | 2009年11月 4日 (水) 10時20分

≫ぼりょ父さん
先生の前でも飛びついてハイパーになってましたが
足を触られたとたん、眉間にシワ寄せて片足立ちになって
「ボク痛いの~・涙」みたいな顔してました。
診察室で先生も看護師さんも大爆笑でした。(笑)

チェリーアイの時もギリギリ手術を回避してきたので
今回もそうであってほしい。。。

投稿: ペル | 2009年11月 4日 (水) 10時23分

≫バニラパパさん
へぇ。。。そんな名前がついてるんですね。
なんだか美味しそう・・・(笑)

手術ってやっぱり回避したいんですよねぇ・・・
でもこのままだと将来も心配だし・・・
一過性のものであってほしいんですけど。
サプリも種類がいっぱいあって、悩むところです。

投稿: ペル | 2009年11月 4日 (水) 10時26分

≫れいきちさん
プププ、ドビンはちゃんと一貫して右足を痛がってるから
れいきちさんより賢く仮病使ってますわ(笑)
仮病と確定したわけではないですがww

ドルさんもなんだねぇ。。。
どうやら皆さんの情報によると
ボステリちゃんは足の弱い子が多いみたいねぇ。。。
ドルさんもフランちゃんも早く心配ごとから解放されたいねぇ☆

投稿: ペル | 2009年11月 4日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/32036795

この記事へのトラックバック一覧です: あんよが痛いの:

« 幻の○○スケ | トップページ | 芸術の秋と »