« 新年だぁーー | トップページ | 手作りハウス〜冬バージョン »

2010年1月 5日 (火)

イヌナリエ

昨年も開催されていました、神戸ルミナリエ2009 (※音が出ますよ!!)

震災の鎮魂ということで始まったこのイベント、

当時は人出もガッラガラで、気軽に行っていたのが

今では、かなりの勇気を出さないと

行く気になれないビッグイベントになってます。

で、それにちなんで、おうちをイルミネーションするのを

『イエナリエ』と言うそうです。。。

マンション暮らしの私には無縁ですが。

ところでこの前、ドビンと散歩をしていたら、

タムロしている女子高生たちに

「やばっ!イヌナリエやん!」と言われ、

ギャル語を全く理解できない世代になった飼い主には、「???」

オバちゃん根性を出して「なにソレ?」と聞いたら

「ワンちゃんにイルミしてるやんww」と。

ますます「???」な飼い主。

Cimg0192_convert_20100105014134

・・・も、もしかして?!

ウロチョロするドビンのため、

道行く人の安全ために付けたライト。

3色の光がフラッシュでチカチカするんです。

まさかとは思うが・・・コレのことですかぁ?

・・・そのようです。

ちがーーう!!

電飾するおうちがないからって、

犬に電飾って、そんな趣味ありませんからーー!!

「なんでぇ~もっと付けたらええやーん!」と屈託なく言われ

なんとなくチカチカ尽くしになったドビンを想像しつつ。www

みなさん、電飾・・・ではなく、お散歩ライト付けてますか?

暗いので気を付けてくださいねぇ。。。

増やせ、イヌナリエ友の会。(笑)

Cimg0371_convert_20100105014231

今頃クリスマス写真を載せてみる。。。(笑)

|

« 新年だぁーー | トップページ | 手作りハウス〜冬バージョン »

コメント

明けましておめでとうございます〜。

イヌナリエ、、、ギャルたち(ギャルってまだ言う?笑)も
しゃれたこといいますね〜。
うちもつけてたんだけど、なんかブルブルブルーってやると
壊れちゃうんですよね。。。。なんで?
つけとかないと、危ないですよね〜。白黒だし。

投稿: miho | 2010年1月 7日 (木) 10時46分

明けましておめでとうございますっ!(遅めです(笑))
今年もよろしくお願いします♪

晴もイヌナリエ友の会、入れるかしら~?
ピカピカしてますよ(笑)

・・にしても、進化しつづけるギャル語、ソンケーだわっ!!

今年こそは関西進出をーーー!!したいっ 私です♪

投稿: miumiu | 2010年1月 9日 (土) 11時47分

≫mihoさん
おめでとうございます♪
ドビンもブルブルッってやると電気消えます!
繊細なのね。あの電気。
消えるたびにつけ直していますよ。

小林幸子のように、光る服とか必要ね(笑)

投稿: ペル | 2010年1月12日 (火) 10時20分

≫miumiuさん
明けましておめでとうございます♪
イヌナリエ友の会、認定いたしましょ。
ナニモノ?(笑)

miumiuさんのところは田舎だから(失礼っ・笑)
明りが少ないんじゃ?(本気で失礼っ・笑)
ピカピカしなきゃね。

関西上陸、待ってますよ~♪
でも同じ西日本なんだし、中間点とかで遊べたらいいですよね。
なんとか今年は晴ちゃんに会いたい!

投稿: ペル | 2010年1月12日 (火) 10時24分

きゃーーー!! 失礼しちゃうわ~(笑)

たしかに・・たしかにね・・暗いけどもぉ(笑)

ピカピカしてないと、見えないんだもーーんっww 黒多いし!
本気で「どこっ!!」って焦っちゃうから~

いいですね~中間点!
どこだろ? 中間点?
さっそく探してみよう♪

投稿: miumiu | 2010年2月 4日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/32861498

この記事へのトラックバック一覧です: イヌナリエ:

« 新年だぁーー | トップページ | 手作りハウス〜冬バージョン »