« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月20日 (土)

盆と正月がいっぺんに

ケンミンショーが大好きな私。

香川県民は煮物の残りを天ぷらにってやってましたね。

残り物かどうかは別にして、

タケノコとかゴボウは味付けなしで天ぷらになってることの方が

不自然に感じていた香川ケンミンです。はい。

あ、香川県はお雑煮が白みそにあん餅(らしい)。

でも我が家では食べたことありませーん。

Cimg0411_convert_20100220002219_2

今年の正月、職場で新年です。一人おせち。豪華でしょ(笑)

Cimg9654_convert_20100113130457_2

正月なんてカンケーねぇ、っていうコイツにも。

Cimg0417_convert_20100220002113_3

いただきものの数々。

「年明けうどん」って前からあったのかしら?

本場さぬきうどんで、ドビンにも年明けうどんね。

でもその前に・・・お雑煮。

Cimg0484_convert_20100220002145_2

おすまし仕立てです。

人参・大根・なるとに白玉だんご。白菜はおまけ。

FALLONママからは「小さく切ってあげてね」って、いただいたのに

そのままゴロゴロだしちゃった、りんごの反省をいかさない飼い主。

正月気分だか何だかな・・なうちに完食。

で、FALLONママからは後日またまた珍しいものを。

Cimg0707_convert_20100220002531 

ワンコ用のピザ。

さすがにコレは一口サイズにカットして・・・

だって、お皿から出して部屋中引きずって歩くってこと、予測済み。

Cimg0711_convert_20100220002634

ド 「どうした?最近ご馳走が続いてないか?」

ええ、いただき物ですから。

先日、FALLONママと一緒にショッピングに出かけ、

ママのプチプレゼントを真似して、私もプチプレゼントを購入。

でも購入数を見誤り、自分用がなくなった私は

FALLONママに「お気づかいしてくれてもいいよ」と

私宛のプレゼントを「やんわりと」おねだりして、強奪。

おねだり上手(?)な親子。

みなさん~いつでも待ってます~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

じわじわ放出

Dsc_0003_convert_20100215100208

昨日はバレンタインデーでしたね。

世間の男子&女子、勝率はいかほどだったんでしょうか。

Dsc_0006_convert_20100215100122_2   

手作りとかしちゃったの?

あ、これ。

2月バージョンです。

どうでも良いですが、私の今年の「義理」チョコは

Cerfeuilonlineshop_76765

プリンジャム。「ジャム」です。

義理とはいえ、ちょっと変わったのがいいかなぁと。

うちの職場、男性の何倍も女性がいて

義理チョコ殺到なんですよ、男性には。

義理チョコでも欲しい!って方はウチの職場へ(笑)

毎年悩むので、いいアイデアがあれば情報お願いします。

とっくに過ぎてしまった、1月。

Dsc_0104_convert_20100210233331

百人一首あそび。

でもね。

他の月の撮影で使った小道具の方が似合う気がして・・・

Dsc_0114_convert_20100210233426

一升瓶~~ウイッ

表情まで酒飲み顔(笑)

モデルとして完璧ですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

忘れてたぁ!

うっかり2月になってました。

何が「うっかり」していたかと申しますと、

カレンダーですよ!!

12月、まだ公開してなかったんですよ!

まぁ、そんな大したニュースでもないですが。

Dsc_0001_convert_20100205112156

紅白歌合戦だそうです。ぷぷ。

Dsc_0003_convert_20100205112225

売れない演歌歌手ーー(笑)

あ、売れなきゃ紅白は無理だな。。。

はぁ、これで1年分放出しました。

お楽しみいただけましたか?(笑)

ドビンは被り物がよく似合う、ってことで。

いま2009年のカレンダーがあった我が家の壁には・・・

Cimg0714_convert_20100205112416

!!!

『2010 CALENDAR』・・・!!!

乞うご期待v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »