« じわじわ放出 | トップページ | 幼なじみと遊ぶ »

2010年2月20日 (土)

盆と正月がいっぺんに

ケンミンショーが大好きな私。

香川県民は煮物の残りを天ぷらにってやってましたね。

残り物かどうかは別にして、

タケノコとかゴボウは味付けなしで天ぷらになってることの方が

不自然に感じていた香川ケンミンです。はい。

あ、香川県はお雑煮が白みそにあん餅(らしい)。

でも我が家では食べたことありませーん。

Cimg0411_convert_20100220002219_2

今年の正月、職場で新年です。一人おせち。豪華でしょ(笑)

Cimg9654_convert_20100113130457_2

正月なんてカンケーねぇ、っていうコイツにも。

Cimg0417_convert_20100220002113_3

いただきものの数々。

「年明けうどん」って前からあったのかしら?

本場さぬきうどんで、ドビンにも年明けうどんね。

でもその前に・・・お雑煮。

Cimg0484_convert_20100220002145_2

おすまし仕立てです。

人参・大根・なるとに白玉だんご。白菜はおまけ。

FALLONママからは「小さく切ってあげてね」って、いただいたのに

そのままゴロゴロだしちゃった、りんごの反省をいかさない飼い主。

正月気分だか何だかな・・なうちに完食。

で、FALLONママからは後日またまた珍しいものを。

Cimg0707_convert_20100220002531 

ワンコ用のピザ。

さすがにコレは一口サイズにカットして・・・

だって、お皿から出して部屋中引きずって歩くってこと、予測済み。

Cimg0711_convert_20100220002634

ド 「どうした?最近ご馳走が続いてないか?」

ええ、いただき物ですから。

先日、FALLONママと一緒にショッピングに出かけ、

ママのプチプレゼントを真似して、私もプチプレゼントを購入。

でも購入数を見誤り、自分用がなくなった私は

FALLONママに「お気づかいしてくれてもいいよ」と

私宛のプレゼントを「やんわりと」おねだりして、強奪。

おねだり上手(?)な親子。

みなさん~いつでも待ってます~☆

|

« じわじわ放出 | トップページ | 幼なじみと遊ぶ »

コメント

あらっワタシってば気がきく人ねぇーーー!
ドビン、ワタシに逆らえば御馳走が食べれなくなるゾォ。

チーズクラッカー母娘で堪能したよ。
アリガトウ!

お互いに
「おねだりは計画的に♪」

また会いましょう。

投稿: may | 2010年2月20日 (土) 19時32分

ありゃ?未来記事?2/24になってまっせ!

ワンコごはん、そんなのもあるんですねー!
年明けうどん・・・最近始まったかんじですかね?

そして乗り遅れましたが、カレンダー爆笑させていただきました。
モデルとして完璧ですやん!!笑

投稿: ぼりょ父 | 2010年2月21日 (日) 21時48分

≫mayさん
クラッカー、ほんまにFALLONにもやった?(疑)
本当は一人で食べちゃったんじゃないの~??

またお互いに珍しいものを探しておきましょう!
雑煮もピザも食いつきバツグンでした!
また待ってます、とドビンが言ってますよ~
「おねだりは効果的に」笑

投稿: ペル | 2010年2月22日 (月) 00時31分

≫ぼりょ父さん
ありゃ、何ででしょう??
修正しておきました(汗)よくぞお気づきで。。。

あんまりワンコのおやつとして遊び心満載なのは
ちょっと敬遠しちゃうんですけど、
これらは本格的で、ニンゲンより良いもん食ってる!と
思わなくも無く・・・
年明けうどん、赤いものをトッピングして紅白だって。
なんだか強引すぎると、思わなくも無く・・・

カレンダー、笑っていただけるのが本望ですv

投稿: ペル | 2010年2月22日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/33449993

この記事へのトラックバック一覧です: 盆と正月がいっぺんに:

« じわじわ放出 | トップページ | 幼なじみと遊ぶ »