« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月19日 (金)

オチリの秘密

ド 「も、もしや・・・」

Img_0155_convert_20100318215521

ド 「ママさん、ボクのアレを公表するつもりですか。。。」

ええ。育犬記録だし、みなさんの参考になるかもだし。

(で、ちょっとオモロイし)・笑

Img_0882_convert_20100315235251

ド 「みなさん、笑わないでください・・・」

ぢつは・・・ドビンさん。 『ぢ』なんです。

たまーにウンPのキレが悪く、

これはおもちゃの紐だの綿だののせいなんですが、

先日は気張ってもキバっても出てこず・・・

とうとう出血してしまいました。

(経過はあるのですが、詳細は控えます・・・ウンPだし)

はい、飼い主さん。いつものプチパニック!

頭をよぎる、ネットからの負の情報・・・

 「10円玉を飲み込んでて肛門につまった子がいるんだって~」

 「ヘアピンを飲み込んで胃腸を傷つけた」

 「知らない間に部屋の押しピンを・・・」

 「お腹の中で綿が膨張して・・・」 等々

・・・ウダウダ考えている間に、病院へ。

結果。

「便秘で切れたんでしょう」と。・・・チーン。

いやいや、良かったんですよ。誤飲じゃなくて。

それにしても、便秘って。

Img_0195_convert_20100318215556

さ、食物繊維たっぷりの手作り食。

はぁ、それにしても、便秘って。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

開運のススメ

私は一年に1回、必ず訪れる神社があります。

時には二度三度行くこともあります。

ある意味、私のパワースポット。

お参りももちろんですが、一番の目的は「おみくじ」

で、今回のはコレ↓↓

Cimg0737_convert_20100315234925

・・・たった一言。

ここのおみくじ、よくある「大吉」とかないんです。

たった一言を、自分の思うままに解釈してOK。

他にも、過去のいくつか↓↓

Cimg0740_convert_20100315235024

自他共に認める、楽天家な私。

どんな言葉も「自分に都合よく」解釈し、楽しんでます。

ご覧の通り、私の人柄を表わし過ぎたような言葉がならんでおります。

マイナス思考の人には不向きか?!

で、今年の言葉。

そうか・・・別れるのか・・・と決断するような妻も彼女もなく。

そりゃそうだ。

はて?ダレと別れたら良いのだ?

あ!もしかして・・・わたし自身?

とうとう性転換か・・・母よ、すまぬ。

Img_0449_convert_20100315235443

ド 「ボクはオトコですよ。捨てんといてや~」

んん。。。

開運のためには、何が何でも「そのオンナ」とやらに

サヨナラしていただかなかなくては。

Img_0460_convert_20100315235515

ド 「あそこに居るやつじゃない?」

おいおい、何もない天井を見上げて吠えるのはやめてくれ。

あ!!もしかして・・・

縁を切らせていただく相手は、物欲の女神さん。

私の物欲は満たされました。

あなたとは長い間お付き合いをしてきましたが、

しばらく議論しあうことはなさそうです。サヨウナラ。。。

何を言ってるんだかワケ分からんわ!って方。

スミマセン・・・少しだけヒントを出すと、ドビンの写真です。

と言うわけで、幸い私の周りのニンゲンと縁を切らずに済みそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

切手のススメ

Img_0824_convert_20100313230136_4

最近のドビンさん、「スワレ」と言うと

「よっこいしょ」と言って、おかま座り。

あ、はっきりと聞いたわけではないですが、

たぶん「よっこいしょっ」って言ってるハズです。

そんな平和な我が家のカレンダー、

3月に突入です。

Dsc_0012_convert_20100307073053_2

サーカスのピエロさんです。

背景の飾りが賑やかで、得意の被り物が引き立ちません。

Dsc_0014_convert_20100307072854_2

ド 「そうだよねぇ。。。」

先日、久しぶりに我が家に来た妹。

「あの家、シロクロものだらけで、キモチワルイ」

なにーーーー!!

Img_1779_convert_20100313225907

これはカードコーナー。コレのことかい?

見つけると買わずにいられない・・・ある種、病気。

このブログを読んでいる方に、重症患者が多数いると思われます(笑)

で、カードが複数枚GETできると、お手紙が書きたくなります。

DLや請求書じゃないお手紙がポストに入ってると嬉しくなりません?

メールも便利でいいけど、たまには切手付きのお手紙も楽しいですよv

≫業務連絡。お手紙つきましたよ、いつもありがとうね♪

さぁ、みなさんもあの子やこの子にお手紙書きませんか。

あ、お好きな写真で切手を作れるそうですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

幼なじみと遊ぶ

ずいぶんご無沙汰ですが、生きてますよ~。

少し前のお話ですが、幼なじみクロエちゃんと遊びました♪

Img_0578_convert_20100308223907

あえて、同じタイトルで記事にしてみた。(笑)

ク 「ボール、なげれ」

Img_0533_convert_20100308232732

この二人、ずぅーーっと追いかけっこ。(裸がドビンね)

ボールを取ったり、取られたり。

Img_0544_convert_20100308232648

なぜだかクロエちゃんと遊ぶ時だけ、

ボールを取ると、相手の顔に押し付けて「取れ」と挑発。

Img_0549_convert_20100308231423

でも本気で取られそうになると、ちょっと焦る。。。プププ

Img_0580_convert_20100308232526

基本的に犬嫌いは相変わらずで、

引っ張りっこ遊びが出来る相手は、クロエちゃんだけ。

いまだに・・・そして、きっとこれからも。(笑)

Img_0617_convert_20100308232849

後からやってきた、こうめとすもも親子。(相変わらず裸がドビン)

今度は「一本釣り遊び」。

オレンジのゴムボールを目がけて、入れ食い状態のボストン魚。

必死で狙いをつける3頭。

Img_0614_convert_20100309000042

やみくもにジャンプするだけで、狙いを外してばかりのドビン。

一人、無駄な動き。。。

なかなか一緒に遊べる時間が取れなくて、

でもやっぱりみんなと遊ぶととっても楽しそうで

ドビンさん、2日は疲れを持ち越してます(笑)

次はいつかなぁ・・・♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »