« 切手のススメ | トップページ | オチリの秘密 »

2010年3月16日 (火)

開運のススメ

私は一年に1回、必ず訪れる神社があります。

時には二度三度行くこともあります。

ある意味、私のパワースポット。

お参りももちろんですが、一番の目的は「おみくじ」

で、今回のはコレ↓↓

Cimg0737_convert_20100315234925

・・・たった一言。

ここのおみくじ、よくある「大吉」とかないんです。

たった一言を、自分の思うままに解釈してOK。

他にも、過去のいくつか↓↓

Cimg0740_convert_20100315235024

自他共に認める、楽天家な私。

どんな言葉も「自分に都合よく」解釈し、楽しんでます。

ご覧の通り、私の人柄を表わし過ぎたような言葉がならんでおります。

マイナス思考の人には不向きか?!

で、今年の言葉。

そうか・・・別れるのか・・・と決断するような妻も彼女もなく。

そりゃそうだ。

はて?ダレと別れたら良いのだ?

あ!もしかして・・・わたし自身?

とうとう性転換か・・・母よ、すまぬ。

Img_0449_convert_20100315235443

ド 「ボクはオトコですよ。捨てんといてや~」

んん。。。

開運のためには、何が何でも「そのオンナ」とやらに

サヨナラしていただかなかなくては。

Img_0460_convert_20100315235515

ド 「あそこに居るやつじゃない?」

おいおい、何もない天井を見上げて吠えるのはやめてくれ。

あ!!もしかして・・・

縁を切らせていただく相手は、物欲の女神さん。

私の物欲は満たされました。

あなたとは長い間お付き合いをしてきましたが、

しばらく議論しあうことはなさそうです。サヨウナラ。。。

何を言ってるんだかワケ分からんわ!って方。

スミマセン・・・少しだけヒントを出すと、ドビンの写真です。

と言うわけで、幸い私の周りのニンゲンと縁を切らずに済みそうです。

|

« 切手のススメ | トップページ | オチリの秘密 »

コメント

ペル男、やっとあの女と別れてくれるのね!
やっとアタイ一筋になってくれるのね!

ワタクシ基本おみくじひかんのやけど、それはオモロそう~。
なんかハマリそうやな。
ちなみにどこかしら???

いつもポストカードありがとうさん。
ウチに届いてないのもいっぱい持ってらっしゃるじゃん。
(あっ別に催促してないで)
切手ねぇ、何年も前から作りたかってんけど、
なんで郵便局がやってるのに送料500円も取るかなぁ?
それが解せんから未だ注文してないわ。(ケチじゃないのよ。)

投稿: may | 2010年3月16日 (火) 12時10分

ぺるさーーん!
ご無沙汰しちょりますーー☆
お変わりないですかーー!

なんすか、このおみくじは!!
超おもしろそうーー!
ドビンはん、男でよかったのぅ。。

ワタクシ、4か月ぶりにブログ更新してみました☆
なんとか時間つくってぼちぼち更新してこうかと思っちょります!
またよろしくです♪

投稿: れいきち | 2010年3月16日 (火) 16時46分

≫mayさん
あの女と別れてもキミとは一緒にならないよ、悪いね!(笑)
秘密の神社は・・・情報料3000円です。

ポストカード、うっかり我が家用を買わずに
送ってしまったのもあるのよ~(ドジ~)
でもボステリセンサーですぐに見つけられるから大丈夫v
あ、mayさんからは、
1万円札にFALLON切手貼って送ってくれたらいいよ~

投稿: ペル | 2010年3月19日 (金) 10時01分

≫れいきちさん
おかえり、おめでとう☆
数か月前まで1児の母だったのが、
気がつけば、一気に3児の母になってるんですもの。。。
月日が流れるのって早いわねぇ。。。

おみくじ、マイナス思考の人は考え過ぎてダメみたいよ(笑)
れいきちさんはどっちかしら?!

投稿: ペル | 2010年3月19日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/33790296

この記事へのトラックバック一覧です: 開運のススメ:

« 切手のススメ | トップページ | オチリの秘密 »