« 開運のススメ | トップページ | 花見でいっぱい »

2010年3月19日 (金)

オチリの秘密

ド 「も、もしや・・・」

Img_0155_convert_20100318215521

ド 「ママさん、ボクのアレを公表するつもりですか。。。」

ええ。育犬記録だし、みなさんの参考になるかもだし。

(で、ちょっとオモロイし)・笑

Img_0882_convert_20100315235251

ド 「みなさん、笑わないでください・・・」

ぢつは・・・ドビンさん。 『ぢ』なんです。

たまーにウンPのキレが悪く、

これはおもちゃの紐だの綿だののせいなんですが、

先日は気張ってもキバっても出てこず・・・

とうとう出血してしまいました。

(経過はあるのですが、詳細は控えます・・・ウンPだし)

はい、飼い主さん。いつものプチパニック!

頭をよぎる、ネットからの負の情報・・・

 「10円玉を飲み込んでて肛門につまった子がいるんだって~」

 「ヘアピンを飲み込んで胃腸を傷つけた」

 「知らない間に部屋の押しピンを・・・」

 「お腹の中で綿が膨張して・・・」 等々

・・・ウダウダ考えている間に、病院へ。

結果。

「便秘で切れたんでしょう」と。・・・チーン。

いやいや、良かったんですよ。誤飲じゃなくて。

それにしても、便秘って。

Img_0195_convert_20100318215556

さ、食物繊維たっぷりの手作り食。

はぁ、それにしても、便秘って。。。

|

« 開運のススメ | トップページ | 花見でいっぱい »

コメント

ドビン君! 痔!!って…。
えらい秘密暴露されちゃって~。
犬って便秘あるんですか?
でも痔で良かった(…のかな?)笑
うちも糸くずが絡まって切れ味の悪いウンPを、オチリから
ぷらーんってぶら下げてる事が何度かあったな。
ぶら下がったままオチリから離れないんで、すごく困った顔してた。
それ見て爆笑してた私。

ママさんの愛情たっぷり繊維たっぷりフードで、お腹すっきりになりますように♪

投稿: ぼりょ母 | 2010年3月21日 (日) 22時43分

ドビンくんcoldsweats02そんな秘密を抱えていたのですか!
うちのイギーも布とか綿とか紐とか好きなんですよね。
どうして飲み込んでしまうのでしょうか?
うんぴーが切れず大変な思いをしているときが何回かありましたよ・・・。
まぁでも腸が切れての出血でなくて良かったですねcoldsweats01

投稿: イギー | 2010年3月26日 (金) 21時00分

ドビン、痔って…
犬にも痔ってあるんや。
Fallon血便した時に痔?って思ったけど、
どうやらジャーキーやガムが原因やったわ。

1枚目の写真、カモォ〜ン♥ してない?
乙女ドビン、Fallonより色っぽいぜ。

…にしても、スポンサーリンクが
痔だの、便秘だのばっかやぞー!

投稿: may | 2010年3月28日 (日) 23時02分

≫ぼりょ母さん
お返事おそくなって、ごめんなさい。。。
もはや痔は遠い日の出来事になってますが。
キレの悪いウンPの時、目で訴えてますよ。
たしかにあの情けないお顔は笑えます(笑)

投稿: ペル | 2010年4月 7日 (水) 12時53分

≫イギーさん
お返事おそくなってごめんなさい。。。
みんなキレの悪いウンPは経験済みなんですね。
ウンPの解剖はお手の物ですよv

でも本当に飲み込んだ紐やら布やらは
全部きちんと排泄できてるんだろうか?

投稿: ペル | 2010年4月 7日 (水) 12時58分

≫mayさん
血便とか焦るよね。。。
ジャーキーは時々危険だという話を聞きます。
(でもやってるけど・笑)
お色気ドビン、おかまちゃんだからねぇ~

スポンサーリンク、参考になったぁ?(笑)

投稿: ペル | 2010年4月 7日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/33839036

この記事へのトラックバック一覧です: オチリの秘密:

« 開運のススメ | トップページ | 花見でいっぱい »