« もう、まとめちゃえ | トップページ | 色の違いは運命の分かれ道 »

2010年10月14日 (木)

居眠り注意

Img_3453_convert_20101014230430

 ド 「ども。ドビンです。 旅に出とりましたです」

Img_3471_convert_20101014221008

 ド 「輪島、ですってよ。 次の駅は・・・シ、シベリア??」

    ママ!!居眠りして乗り過ごしたらエライこっちゃです!」

Img_3484_convert_20101014220930

Img_3486_convert_20101014221052

輪島といえば、輪島塗と朝市。

Img_3479_convert_20101014231053

観光地にわりとよくいる、ガイド犬。

ヨソ見をしてくれている間に、ドビンは通り過ぎます。

あ、余談ですが。

 広島・尾道で有名なガイド犬「ドビン」が少し前に亡くなりました。

 ドビンと命名した時に初めて知った存在ですが、

 なんとなく勝手に身内的存在にしちゃってたので、残念。

 で、日本にあと何頭「ドビン」は存在するのかなぁ?!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« もう、まとめちゃえ | トップページ | 色の違いは運命の分かれ道 »

コメント

大学時代、横浜から埼玉へ2時間かけて通っていたのですが
寝過して「ここはどこ!?」という経験を何回かしました。
しかし!ここは!!
寝過したら気づけばシベリア!??
やばいっす。
絶対に寝ちゃダメですね。

投稿: イギー | 2010年10月15日 (金) 15時18分

≫イギーさん
2時間も通学ーー!!尊敬します。
確かに電車に乗ってて、ハッと目が覚めると
焦る時けっこうあります(笑)
今の私は地下鉄ONLYなので寝過ごしても知れてますが。

シベリア、なんならわざと行ってしまいたいですけど(笑)
分かっていると思いますが
この看板はジョークですので(笑)

投稿: ペル | 2010年10月18日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/37237483

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠り注意:

« もう、まとめちゃえ | トップページ | 色の違いは運命の分かれ道 »