« 居眠り注意 | トップページ | I'be right here »

2010年10月16日 (土)

色の違いは運命の分かれ道

前回の続きですが。

Img_3347_convert_20101014220758_2 

私がかねてから行ってみたかった、「千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一、普通車で走れる砂浜。

大型の観光バスやら自家用車やらが行き交っています。

え?なぜ私たちはのどかに止まっているかって?

Img_3343_convert_20101014220721

端に止めて、軽く水遊びやらしようとしたら、

砂に埋もれてクルマが動かなくなっちゃいました。アハ。

みんなで押したり掘ったり、思わぬ砂遊び状態。

で、バスが近付くと、さも「砂浜で遊んでまーす♪フッフフ~ン♪」と

劇団四季も真っ青な演技をしてみたものの・・・

「あの子たち、動けなくなってんじゃない?ププ」

ってな会話がバスの中でなされていたことでしょう。。。

多分ごまかしきれていない。。。

勝手にヒトを笑いのネタにするんじゃねーー!!

でもまぁ、普段から良い行いをしていると、

世の中良い人っているもんですねぇ。(スルーするとこですよ)

通りすがりのおっちゃんが、救出してくれました。

「砂の色が変わってるとこに入っちゃイカン!」とな。

看板に書いといてくれよ~(泣)

もちろんこの後はノンストップで海岸を駆け抜けましたとさ。

え?ドビン?

飼い主の「こんな砂の上に降ろしたらドロドロになる」という

セレブ的判断により、下車できず。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あ、ドビンさんにモッテコイな場所がありましたよ。

Img_3489_convert_20101014221129

 ド 「い・や・だーーーーぁーーーー!!

Img_3490_convert_20101014221204

 ド 「色の違うとこに入ったらアカンっておっちゃん言うとった~~!」

|

« 居眠り注意 | トップページ | I'be right here »

コメント

あ~あsad
やっちゃいましたね・・・
ペルさんは、スキーとかでスタックするタイプかも・・・
わたしは、どちらかというと助けてあげる方ですsmile
スキー場でタイヤチェーンが切れて困ってる人を助けたら、
ビール1ケース貰って帰ってきた事があります!
変わった道を走る時は、よーく調べてから出かけましょうね!
ワンコ用の足湯が在るんですね♪
いいなぁ~!ドビンくんはとても嫌がってますが・・・

投稿: バニラパパ | 2010年10月19日 (火) 21時55分

≫バニラパパさん
あはは・・・ワタクシそんなにドジじゃないですよ~(たぶん)
パパさん、レスキュー隊な感じですね。
ホント「ご利用は計画的に」ですね。

このワンコ温泉は、ギリギリドビンのOKラインを
越えていたようです。
お風呂は嫌いじゃないはずなんだけどなぁ。。。ブツブツ

投稿: ペル | 2010年10月26日 (火) 01時28分

めっちゃ嫌がってるやん!!爆
砂に埋もれたなんて、なんて面白いの?
いやー笑い事じゃないっすね。
脱出出来て何よりです。ほんと。

あ、明日はオフ会ですけどドビン氏参加せず?
クロエちゃんは来るのになー!!

投稿: ぼりょ父 | 2010年10月30日 (土) 11時55分

お久しぶりですっ!!!
先日は、ちゅらを忘れないでいてくれてコメントありがとうweep

で、気になった東京に来るって話、いつ??

ドビンくんの必死の抵抗が可愛すぎるんですけどww
あの後は、結局入れたの??(笑)
“ワンだ風呂”こーいうネーミング、好き♪

投稿: coco | 2010年11月 2日 (火) 13時51分

≫ぼりょ父さん
オフ会、楽しかったようですね☆
天気がちょっと残念やったみたいで・・・
・・・あ、父の前で天気話はタブー?(笑)

砂に埋もれたのは、ほんと爆笑ですよ。
砂浜のゴミを集めてタイヤの下に敷いたり
ペットボトルに海水を汲んで砂を濡らしてみたり。。。
まぁ、すべて無駄なあがきでしたけど。

投稿: ペル | 2010年11月 6日 (土) 02時43分

≫COCOさん
東京、楽しみ~♪

必死でしょ、ドビン。
両手両足が思いっきりパーになってます。
湯の温かさを知れば入ると思って
無理やり放り込んだら、0.1秒で出てきました(笑)

『ワンだ風呂』・・・ひねってんだか、ひねってないんだか。

投稿: ペル | 2010年11月 6日 (土) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116106/37237892

この記事へのトラックバック一覧です: 色の違いは運命の分かれ道:

« 居眠り注意 | トップページ | I'be right here »