ドビンとお出かけ

2010年10月16日 (土)

色の違いは運命の分かれ道

前回の続きですが。

Img_3347_convert_20101014220758_2 

私がかねてから行ってみたかった、「千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一、普通車で走れる砂浜。

大型の観光バスやら自家用車やらが行き交っています。

え?なぜ私たちはのどかに止まっているかって?

Img_3343_convert_20101014220721

端に止めて、軽く水遊びやらしようとしたら、

砂に埋もれてクルマが動かなくなっちゃいました。アハ。

みんなで押したり掘ったり、思わぬ砂遊び状態。

で、バスが近付くと、さも「砂浜で遊んでまーす♪フッフフ~ン♪」と

劇団四季も真っ青な演技をしてみたものの・・・

「あの子たち、動けなくなってんじゃない?ププ」

ってな会話がバスの中でなされていたことでしょう。。。

多分ごまかしきれていない。。。

勝手にヒトを笑いのネタにするんじゃねーー!!

でもまぁ、普段から良い行いをしていると、

世の中良い人っているもんですねぇ。(スルーするとこですよ)

通りすがりのおっちゃんが、救出してくれました。

「砂の色が変わってるとこに入っちゃイカン!」とな。

看板に書いといてくれよ~(泣)

もちろんこの後はノンストップで海岸を駆け抜けましたとさ。

え?ドビン?

飼い主の「こんな砂の上に降ろしたらドロドロになる」という

セレブ的判断により、下車できず。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あ、ドビンさんにモッテコイな場所がありましたよ。

Img_3489_convert_20101014221129

 ド 「い・や・だーーーーぁーーーー!!

Img_3490_convert_20101014221204

 ド 「色の違うとこに入ったらアカンっておっちゃん言うとった~~!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

居眠り注意

Img_3453_convert_20101014230430

 ド 「ども。ドビンです。 旅に出とりましたです」

Img_3471_convert_20101014221008

 ド 「輪島、ですってよ。 次の駅は・・・シ、シベリア??」

    ママ!!居眠りして乗り過ごしたらエライこっちゃです!」

Img_3484_convert_20101014220930

Img_3486_convert_20101014221052

輪島といえば、輪島塗と朝市。

Img_3479_convert_20101014231053

観光地にわりとよくいる、ガイド犬。

ヨソ見をしてくれている間に、ドビンは通り過ぎます。

あ、余談ですが。

 広島・尾道で有名なガイド犬「ドビン」が少し前に亡くなりました。

 ドビンと命名した時に初めて知った存在ですが、

 なんとなく勝手に身内的存在にしちゃってたので、残念。

 で、日本にあと何頭「ドビン」は存在するのかなぁ?!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

水もしたたるカナヅチ

Cimg8764_convert_20100810020429

夏と言えば、水あそび~

凛々しい泳ぎを披露するドビンさん。

Cimg8765_convert_20100810020455_2

本当は死にもの狂い。。。

Cimg8763_convert_20100810015127

彼の中では、この世の終わりを感じていることでしょう。

Cimg8758_convert_20100810020648

レスキュー出動。。。

 ド 「はぁ、死ぬかと思った。。。」

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

結局、彼の強い要望により「水辺でボール遊び」に変更。

Cimg8747_convert_20100810015042

川底にボールが沈むと手で持ち上げようと必死。

Cimg8778_convert_20100810015207

手では取れないことが分かって、クチで行く。

・・・って、アンタ!!

Cimg8777_convert_20100810020620   

 ド 「ぷはぁぁーーー」

水の中で目、つぶったやろ?(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

安全祈願に

Cimg9100_convert_20100731004350

ばぁば、富士山に登るらしいね。

Cimg9092_convert_20100731003409

山頂は遥か かなたやで。。。

Cimg9101_convert_20100731003443

ドビンさん、コレは去年の、です。

ばあばが、明日から富士登山をするらしい。

四国八十八か所参りの遍路も踏破したパワフルおばさん。

富士山で思い出して今頃UPしてます(笑)

Cimg9134_convert_20100731003520

あたしゃ、遠くから眺める方が好きだな(笑) by清里高原

Cimg9118_convert_20100731004054

オレ、どっちでもいい。。。

Cimg9144_convert_20100731004137_2 

ばあば、気をつけてねぇ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

目に青葉

Img_2856_convert_20100623122516 Img_2860_convert_20100623122430

こんな橋が観光名所かよ。。。

日本三大がっかり観光地というのがあるらしい。(失礼な!)

一瞬で観光終了~ですが、百聞は一見にしかずで。

さてさて、『目に青葉 やまほととぎす・・・』ときたら

Img_2905_convert_20100623122921

初ガツオ~♪♪

Img_2831_convert_20100623122828

↑↑ コレ、絶品です!!

かつおのたたき+大葉+ねぎ+みょうが+きゅうりの巻き寿司。

Img_2932_convert_20100623122715

で、ついでの観光。四国カルスト。

霧で何も見えず・・・ちーん。

カルスト台地を駆け回る予定だったドビンさん、

Img_2942_convert_20100623124045

 ド 「 ツマラン・・・zzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

コーンバスター

Img_2681_convert_20100426223757

関西では有名な花見どころ。

夙川公園。

あ、コレ。ずいぶん前です。

もう大阪周辺はサクラ終わってます。。。

Img_2637_convert_20100426224015

花見客がいっぱい、ってことは・・・とうもろこしもいっぱいで。。。

またも拾ってしまいました(涙)

ワタクシ、どこの誰がカジカジしたか分からんようなものを

素手でつかむ勇気はもちあわせておりません。

ドビンさん、ビニールのシャカシャカ音に、闘志むきだし。

しばらく持ち運ぶことにされたようです。。。

Img_2652_convert_20100426223849

お水を飲みたいけど、飼い主が気になって離すわけにいかないそうで。

Img_2706_convert_20100426223940

せっかくの記念写真も、コーン付きです。

満タンの花見客を笑わせていました。

さすが、大阪の子。

みなさん、(コレ言うの2度目ですが)ゴミはきちんと片づけましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

石清水初詣

かなーり、遅ればせながら初詣。

今年は石清水八幡へ行ってきました。

ケーブルで登るルートがあるのですが、あえて参道コースで。

さぁ、気合い入れて登りますっ!

Cimg0503_convert_20100125095812_2

時期がズレ過ぎてて、ほとんど人気(ひとけ)がありません。

軽快な足取りのドビンと飼い主。

しかーし、軽快だったのは、ほんの1分ほど。

いえ、ドビンは軽快ですよ。

あたしゃ、ダメです。。。

チンタラ・・・ダラダラ・・・ヘロヘロ・・・

飼い主のあまりのスローペースにドビンはクンクン・ウロウロ・・・

Cimg0531_convert_20100125095724

いやだ~!あたしゃ、一歩も戻りたくないぞっ!!

ひたすら登ること、約20分。

あ?誰ですか?

「意外と短い」って思ったの?

私も思いましたもん。(笑)

「これくらいでヘロヘロになってるアタシってどうよ?」って。

Cimg0504_convert_20100125095646

ド 「ママ、遅いんですけどーーー」   すまぬ。

あ、ちなみに境内はワンコNGです。

Cimg0533_convert_20100125231918

ド 「何のためにボクは登ったのだ?!」

まぁ・・・そうおっしゃらずに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

なまけ者になりなさい

出雲記録から日が経ってしまいましたが、続編。(え?いまさら?)

回り道と言おうか、通り道と言おうか・・・

鳥取県境港へ。

Cimg9504_convert_20091208020209

言わずと知れた、名物海鮮丼。

ペルの行くところ、ウマいものあり!です。

ついでに、少々お散歩。

Cimg9482_convert_20091208020921

こちらも言わずと知れたゲゲゲの鬼太郎

水木しげるロードには100体以上の妖怪の像があります。

やっぱり鬼太郎は一番人気!

ネズミーランドのネズミさん並です(笑)

Cimg9478_convert_20091208020850

こちらはグーフィークラスでしょうか(笑)

ほとんどの像がこのサイズ。意外とちっちゃい。

ドビンさんが退屈そうなのは、お気になさらずで。

他にもネコ娘やらねずみ男やらと撮りましたが。

飼い主、案の定・・・口裂け女の所で、ガオー口で撮りました。お約束。

え?UP?・・・するわけないでしょ!!

Cimg9501_convert_20091208021113

町中、鬼太郎一色。カワイイよね。

Cimg9487_convert_20091208020951

素敵な石碑を見つけました。

水木先生、私に言ってくれてるようだわ。

ええ、先生のお言葉どうり進みますとも。

もうほとんど達成しちゃってますが。

Cimg9423_convert_20091208021203

はぁ・・・それにしても、食ってばかりの旅だったわ。

日本海に沈む夕日。

立派ななまけ者になります!と八百万の神に誓った飼い主でした。

なまけ者宣言どおり、ランキングやめます(笑)

再開してみたものの、イマイチ励みにはならんかったので(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ちょっとソコまで

おいしいお蕎麦が食べたくて、ちょっとソコまで。

大阪から高速道路をビューーッンと、約4時間。。。とおっ

Cimg9465_convert_20091125232511

おかげで美味しいお蕎麦にありつけましたよv

で、ついでに・・・(いや、こっちが本命?!)

Cimg9457_convert_20091125231540

ちょっと、ご挨拶に。(ソコまで行ってたんか~い!)

皆さん、知ってました?

10月って『神無月』って言うでしょ?

あれって、全国の神様が出雲大社に集まるからだって。

で、神様同士で、縁談の取りまとめをするらしい。

「おたくのクニの若い衆と、うちのクニの娘はどうかいな?」って具合に。

今年こそ、会議で私の名前を挙げていただかなくては、と思い

会議場までノコノコと、やって参りましたよ(笑)

なんとまぁ、オンナ旅らしき人たちの多いこと!(お前もなーー!)

みんな、切実なのね。。。(お前もなーーー!!)

Cimg9439_convert_20091125231253

鳥居から本殿まで、いい散歩道。とおっ。

あ、神様。コイツはタマナシなので誤解しないでね。

出雲にカップルで参拝すると、神様がヤキモチを妬くらしい(笑)

Cimg9443_convert_20091125231350

ほれ、お前からも しっかり頼んどいておくれ。

出雲大社と言えば、

何というかは知りませぬが、

お金を投げて、しめ縄のふさのところに刺さる?入る?と良いって。

これはやっとかなくては!

同行人たちは数回チャレンジして成功!

Cimg9447_convert_20091125232443

で、一人取り残される・・・

はぁ、諦めも肝心、と最後にと投げた5円玉は、

先に刺さっている硬貨にカツンと当たり、

激しく跳ね返って、私のデコを直撃!

友人たち、爆笑。・・・ワタクシ、ちょっと凹む。

しかもその勢いで、先の誰だか知らない人の硬貨もパラパラと落下。

ワタクシ、人の足を引っ張りました。ゴメンナサイ。。。

気を取り直して

Cimg9446_convert_20091125231417

えーーと、めっちゃ良いことが書いてありました。たぶん。

ワタクシ、プラス思考なので。(笑)

↓ご祈願がわりにポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑同情のポチでも良いです。。。(涙)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ダレと行くかは重要

大阪人は夜景と言えば「生駒山」!らしいです。

Cimg9732_convert_20091112222229

大阪が一望。。。大阪ってやっぱり小さい。(字も小さくて見えんがな!)

まぁ、もちろんこれが全てではないですけど。

え、夜景は?!ですって。

夜景はデートで見に行くもんですって!!(笑)

ひとまず山頂にて。

Cimg9729_convert_20091112223440

生駒市と東大阪市の境目です。

奈良県と大阪府の県境でもあります。

やっぱり山頂。。。ちと寒い。

・・・この季節、キュンと冷えたら・・・

はい、どーん!!

Cimg9751_convert_20091112223737

きれーー!!

Cimg9738_convert_20091112223527

かっこいいーーー!!

Cimg9753_convert_20091112223613

かわぇぇーーー!!

目の保養でした☆

はぁ、ドビンと出かけて、良かった良かった。

あ~良かった。。。ぐすん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ちょっとお知らせ≫≫

ボストンテリアの女の子、9月23日産まれ。

まだ新しい家族が決まっていません。

もし検討中の方がいれば連絡くださいな。

☆☆コメント承認制になってますので、コメント欄にご記入ください☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧