ドビンとお散歩

2010年6月 4日 (金)

狩らない犬

Img_1908_convert_20100604220903

いつもの散歩道、何かを発見!

Img_1910_convert_20100604220952

ハトを狙っていた模様。

Img_1894_convert_20100604220517

再チャレンジ!

今度こそ捕まえられるのか?!

Img_1895_convert_20100604220651

またも失敗!

ご本人、何か言いたいらしい・・・

Img_1823_convert_20100604221115

ド 「つーか、捕まえんのは余裕やねんけど、

   捕ったら捕ったで、ママ困るやろ?」

はい、ごもっとも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

花見でいっぱい

暖かくなったり寒くなったり・・・

そんな中、アホは風邪をひかないって本当ですね。

すっかり風邪をこじらせちゃいました、ってのはウソで

うたた寝を繰り返すうちに、丈夫な体になった私。

ええ、そんな若さも長くは続かないって分かってますよーだ。

Img_2480_convert_20100406232505

気候が良くなったのと、肉体への蓄積がハンパない飼い主、

もっぱら自転車党になっています(効果はみられませんが)

大泉緑地までチャリチャリ♪

Img_2496_convert_20100406232609

さくら広場は満開!!

それにしても、平日の夕方4時なのにスゴイ人!

あちこちでBBQのモクモク煙。

みなさん、ゴミの後始末はキチンとしましょうね。

ドビンはとうもろこしを拾ってました。

私が食べたんじゃないけど、ドビンが咥えたからには

飼い主が責任もってお片づけ。

なんだか腑に落ちないが、公園利用者として寛大な心で貢献するとしましょう。

Img_2539_convert_20100406232738

ド 「今日はボールしないの?」

今日は不可能です。

花見の宴会に乱入することは安易に予測できます。

Img_2587_convert_20100406232651

だいぶん散ってしまいましたね。

そういえばいつ頃からか、ほとんど草に興味を示さなくなりました。

これも成長なのかしらね?!

Img_2236_convert_20100406232905_2

飼い主も桜を満喫・・・

「日本一低い山」の山頂付近で。 

ライトアップと観覧車と。いや~寒かったぁ。。。

でもアホは風邪ひきません。もはや特技の域ですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

神様お願いね

我が家から徒歩数分で、大阪では超有名な「住吉大社」

Cimg9053_convert_20090205064722

向こうに見える太鼓橋が有名ですよ。

Cimg9043_convert_20090205065017

けっこう高いし、段の幅が狭いので、でか足の飼い主は苦手です。

Cimg9058_convert_20090205064940

回り道をして、パチリポイントで。

Cimg9060_convert_20090205064847

絵葉書のようなショットができました(自画自賛)

境内はワンコ引き入れ禁止。

というわけで、スリングの中から、

あの子の足が良くなりますようにclover

あの子の赤ちゃんが無事に産まれますようにclover

あの子もこの子も元気で幸せでありますようにclover

それから、あいつに良縁が来ますようにclover(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

一応、都会派

Cimg7289_convert_20081108003922

せっかくポーズをとったのに、ママのヘタクソ。。。annoy

それなりな都会に暮らしているはずの我が家。

でもオサレナ街とは無縁でして・・・coldsweats01

でも、たまには山やら海やらと違って。

Cimg7305_convert_20081108004458

うん、この水はうまいぞgood

「六甲のおいしい水」だからね~(ウソcoldsweats01

でも、六甲アイランドだから「六甲の水」で間違いないと思うが。

特に目的もなくウロウロとさまよう。。。

Cimg7312_convert_20081108004939

で、結局海にたどり着いてしまいましたsmile

神戸空港に離着陸する飛行機が目の前を飛んでいますairplane

なんとなくノドカな気分に浸る。。。

Cimg7308_convert_20081108005338

ゴミが一つも落ちてへんわ!

拾い食いはできへんし、ツマランとこやgawk帰るでぇ~

そう言わず、ママのお買い物に付き合ってちょーだい!

Cimg7330_convert_20081108010533

六甲アイランド マストさんで。

ここにはボストングッズもたくさんあって、目移りしちゃいましたhappy02

シール欲しい人~ドビンに会いにきた方、先着数名・・・smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

パピちゃん

飼い主の癒しの空間、cafe RIANさんへ。。。withクロエ嬢。

この日、初めてパピちゃんをお披露目してもらいましたhappy02

お店の看板犬のコタツパパとティアラママの子どもたち。

なんと!5頭も産まれたんですってheart04

Cimg7335_convert_20081106100743

ドビンの弟か妹に。。。ウフフconfident

・・・って、無理ですから~!!sweat01

まだすべての子が行き先決定してないらしく。。。

イケナイ誘惑だわsweat01

君たち、そんな目で見ちゃイヤ~crying

Cimg7345_convert_20081106101336

何を持ってキャーキャー騒いでんねん!

うーん、お前には絶対に見せてやらない!

Cimg7353_convert_20081106101850

ボクたちのアイドルの座が危うい??

ウフフheart02クロエちゃんは大丈夫だよ~happy02(ドビンはどうだろう?)

さて、ママたちが癒されたあとは君たちの時間です。

Cimg7363_convert_20081106103415

最近の二人の・・・と言うか、ドビンの遊び方は

自分がボールを取る!

相手に見せつける!

取れるもんなら取ってみろ、と挑発する!

Cimg7379_convert_20081106103849

チョット~coldsweats02女の子相手にちと手荒すぎやしませんか?

ほとんどドビンの自己満足の暴走の果て、

Cimg7401_convert_20081106104201

ふーー、ちゅかれた~

Cimg7410_convert_20081106104403

    zzz。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

お買いものにお付き合い

一時のガソリンの急騰以降、

なるべく自転車で行けるところは自転車でpunch

ただし、荷物がなくて、天気が良くて、その気になってる時限定ですが。

で、修理に出してたミキサーが直ったということで受け取りに。

当然、飼い主の金魚フンのあの方も。

Cimg6449_convert_20081102224116

ボクも連れて行けよっ!!  ・・・ハイハイcoldsweats01

約30分かけて、チャリチャリと・・・bicycle

で、お店で受け取った荷物が。。。

shockshockshock ・・・げっ、デカイ!!

どーしよう。。。ドビンと荷物と両方をカゴに乗せる??

081003_163917 

・・・乗せてみたhappy01

・・・というか押し込んでみたsmile

081003_160912

めっちゃ、狭いねんけどannoy

アハハ。。。我慢してくれぃsmile

得意の立ち乗りができず、とっても不満顔の彼。

| | コメント (8) | トラックバック (0)