飼い主の趣味の世界

2010年1月28日 (木)

マチュピチュ豪雨

今日はドビンと関係なしです。。。

5a_convert_20100128225605

世界遺産、ペルーのマチュピチュ遺跡。

豪雨で観光客が取り残されているそうな。

もちろん現地の住民はもっと大変な思いをしていることでしょう。

「日本人が行ってみたい世界遺産1位」(ナニ調べ?)になっても

周辺はペルーの田舎村。

きっと心細い思いで救援を待っていると思います。

わたしのHN「ペル」は南米ペルーからです。

数年前、憧れのペルーを旅してきました。

10a_convert_20100128230704

マチュピチュの中は石垣に囲まれた迷路の様で、

ガイドなしでは目的の場所を見ることは無理、って思いました。

E_convert_20100128224645

ハイラムビンガム道路。

ふもとの村で汽車を降りたら、

バスで約30分、この道を登ってきます。

17a_convert_20100128230912

インカ帝国の首都だったクスコの町とマチュピチュのふもと村をつなぐ列車。

私が乗ったのは、観光客用の列車。

今回、この線路が土砂崩れで通行不可能だそうです。

確か・・・乗車時間は片道5時間くらいだったかな。

そもそもペルーまで乗り継ぎしつつ、20時間でしたからね。

日本の裏側ですもん、遠いですよ。

E_convert_20100128231342

ペルー旅行に付きものの(?)高山病もかかりましたよv

町から町へのバス移動の途中で、

この旅の最標高地点、ララヤ峠。

4,335メートル。富士山が3,776ですからね。。。

どんな光景なのかと期待して行ったんですが、

意外と普通の景色でした。

まわりも全部高地なので、普通の村の中って感じ。

ただ、高山病の症状があるくらいで・・・(笑)

またいつか訪れたい、大好きな地です。

孤立している人たちの救援と、現地の復興をお祈りしています。

興味のある方、ご一緒にいかがですかぁ o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

お土産なにかな

みなさんの特技は何ですか?

ワタシ最近、開花した特技があります。

それは・・・「お土産選び」ですv でも履歴書には書けねぇだろう。。。

自分では自覚していなかったんですが、

一緒に旅行に行った友人が、私の後ろに付いて回り、同じものを買ったり、

たまーーにハズレなものをあげてしまった時に

「ペルさん(仮名)にしてはハズレだったね」と言われたり。

何かお取り寄せをする時は必ず一緒に買っといて!という人が3人いたり。

とにかくペル(仮名・笑)の買うものにはハズレがない、と定評がある。らしい。

まぁ、何でもいいです。褒めてもらえるのはいいことです(笑)

だれでもそうでしょうが、お土産は買うのも楽しいですが、

やっぱり貰うのも嬉しいですよね★

浜名湖みやげ。。。

Cimg8092_convert_20091023085114

うなぎパイ、ゴールドです。VSOPと買いちょります。

おまけに『真夜中のお菓子』ですよ!! 絶品でした。

北海道みやげ。。。

Cimg8913_convert_20091023085209

最近、近所のスーパーでも見たんですが、ホワイトコーンです。

しょぼカメラだと分かりにくいですね。。。(涙)

あ、これは北海道土産ですよ。甘くて、絶品でした!

ドビンへのみやげ。。。

Cimg8070_convert_20091023085445

どこ、ってことはないと思いますがw

パンが入ってました。

美味しかった、そうです。(笑)

皆さん、オススメの絶品お土産やお取り寄せ、教えてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

幸せ増産中

今日はドビンネタではないですが。。。

またまたさかのぼること少々、の話になりますが・・・

およばれです。

Dscf0055_convert_20090322050613

幸せパウダーを全身に浴びてきました。

チッ。(←あれ?・笑)

そして、サプライズにも程があるよ~!!って感じで、

Cimg9942_convert_20090511230504

もらっちゃいました☆☆☆

しかも、名指しで・・・(ハイハイ、どうぞ、お好きに笑いなさいっ)

まぁ、基本的にズボラなワタクシ、しばらく眺めて

枯れたらサヨウナラ~~の予定だったのですが、

気の利いた友人のアドバイス・・・っていうか手助けの元、

ブーケに使われていたアイビーを挿し木しました。

Cimg0675_convert_20090511230546

ベランダですくすく成長中。。。

赤ちゃん葉っぱも出てきて、順調に増殖中。。。

ひとつは私に。

ひとつは新婦に。

ひとつは新婦のお母さんに。

幸せグッズだからなのか、

緑の葉っぱをいじっているからなのか

プチガーデニングにちょっと幸せを感じたり。

さて、喜んでくれるかしら?!

サプライズプレゼントのつもり。

驚いてくれるかしら?!

無事に渡すまでの気がかりは・・・

Cimg0123_convert_20090324023419

雑食のコイツ。

プチガーデニング熱のあるうちに、

葉っぱ食いの害虫(害犬)予防に、

Cimg0690_convert_20090511230614

コレ、育ててみまーーす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

美味しい話~独断のスイーツ編

今日はドビンネタを離れて。。。

飼い主の独断と偏見編集による、スイーツ特集をheart04

Cimg7326_convert_20081117213227

◎バームクーヘン◎(白いほうの箱です)

   北菓楼 妖精の森

 とにかく、しっとりしたバームクーヘンです☆

 お取り寄せ可能ですよ~

◎チョコケーキ◎(赤いほうの箱です)

   LeTAO  ショコランジュ

 焼くのではなく、スチームで焼いた?作られたケーキです。

 スポンジではない、独特の食感と濃厚だけどしつこくないチョコの味☆

 お取り寄せ可能ですよ~

 ちなみにココはドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)が有名!

◎チーズケーキ◎

  タンテアニー  カースケイク

 ハウステンボスのお土産の定番カナ?

 濃厚なチーズがギュッと詰まってます☆

 お取り寄せ可能ですよ~

◎ロールケーキ◎

_convert_20081117215143

   KOYAMA  小山ロール

 しーーっとりした生地にWクリームのバランスが絶妙☆

 オススメしておいて、申し訳ないのですが、お取り寄せ不可です。

 お近くの方、近くにお出かけされる方、ぜひ食べてみてください!

 あ、前日までなら店頭での受取予約ができますよ。

 当日思いつきで行きたい方、

 何てことない平日でも、1~2時間待ちは覚悟しておいてください。。。

Convert_20081117220612

飼い主の旅行での趣味は、ご当地ソフトクリームを食べること。

あ、フルーツ味は特に興味ないんですよね~

味噌ソフト、ほうじ茶ソフト、黒豆ソフト、カレーソフト、バラソフト、

わさびソフト、醤油ソフト、黒飴ソフト、オリーブソフトなどなど。。。

まだまだ未知のソフトを求めて旅に出た~い☆

オススメソフトクリームやスイーツ教えてくださいねdelicious

Cimg7352_convert_20081117221355

やっぱり、痩せる気ィ~ないやろ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)