ドビンの育犬記録

2010年3月19日 (金)

オチリの秘密

ド 「も、もしや・・・」

Img_0155_convert_20100318215521

ド 「ママさん、ボクのアレを公表するつもりですか。。。」

ええ。育犬記録だし、みなさんの参考になるかもだし。

(で、ちょっとオモロイし)・笑

Img_0882_convert_20100315235251

ド 「みなさん、笑わないでください・・・」

ぢつは・・・ドビンさん。 『ぢ』なんです。

たまーにウンPのキレが悪く、

これはおもちゃの紐だの綿だののせいなんですが、

先日は気張ってもキバっても出てこず・・・

とうとう出血してしまいました。

(経過はあるのですが、詳細は控えます・・・ウンPだし)

はい、飼い主さん。いつものプチパニック!

頭をよぎる、ネットからの負の情報・・・

 「10円玉を飲み込んでて肛門につまった子がいるんだって~」

 「ヘアピンを飲み込んで胃腸を傷つけた」

 「知らない間に部屋の押しピンを・・・」

 「お腹の中で綿が膨張して・・・」 等々

・・・ウダウダ考えている間に、病院へ。

結果。

「便秘で切れたんでしょう」と。・・・チーン。

いやいや、良かったんですよ。誤飲じゃなくて。

それにしても、便秘って。

Img_0195_convert_20100318215556

さ、食物繊維たっぷりの手作り食。

はぁ、それにしても、便秘って。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

あれから2年

Img_0430

こんなに ちっこかったドビンさん。

無事に2歳のお誕生日を迎えました。パチパチ~

Cimg0547_convert_20100116223508

おめでとうカードもたくさん届いています。

えーーと、同じカードで「ドビン」宛と「ドヴィン」宛があったりします。

行けばプレゼントをくれるやら、割引があるやら・・・

順次、特典を受けてこようと企んでおります。ウシシ。

いつものランに遊びに行ってきました。

Cimg0554_convert_20100116223538

今日はランの一つでしつけ教室をやっていました。

トレーニングを受けるワンちゃんと飼い主さんと、

トレーナーの卵さんたち・・・と、ドビン?

Cimg0572_convert_20100116223609

遊んでいても、気になって仕方ないご様子。

たぶん気が散ってたのは向こうのワンちゃんだと思うけど。

Cimg0583_convert_20100116223707

でも楽しそう♪良かった、良かった。

Cimg0588_convert_20100116223742

お誕生日ケーキ。と、特典の割引価格で買ったお皿。

写真撮影の間、待たされるのを察知したドビンさん、

目をそらして耐えています。

Cimg0597_convert_20100116223809

ドビン、お誕生日おめでとうshineshine

これからも、いっぱい楽しい思い出を作ろうね!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

あれから1年

あれは1年前の出来事でした。

白雪王子りんご事件、その1 と その2

Cimg0358_convert_20100113125855

ド 「その節は、お騒がせいたしました」

相変わらず、りんごは大好きですが、

かなりの極小サイズしかもらえなくなりました。

当然です。

みなさんも、のど詰め事故、ご注意です。

Cimg0093_convert_20100113125648

平和がイチバンです。

のんびり、日向ぼっこ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

良いカラダを作るぞ

飼い主、かなりの肉体の持ち主ですが(・・・ただの肥満)

こう見えて、低血圧だの貧血だの金欠だの。。。不健康。

ただいま、サンプルお試し中。

Cimg9325_convert_20091115004817

効果の程はよく分かりませんが、何事も継続ですな。

ワタクシ、処方薬もキチンと飲みきったことがない、どうしようもない子です。

ドビンさん、相変わらず胃腸の弱い子です。

お友達に教えてもらって、お試し中。

Cimg9515_convert_20091115004857

目的は、、、

胃腸を整えて食事効率が良くなり体重UP!

吸収が良くなって、食糞STOP!!

とんでもない程のウンピー臭&オナラのDOWN!!!

フードに振りかけるだけの簡単トッピング。

とっても残念な香りがします。。。本人はがっついて食べてくれますがv

それから・・・もうほとんど症状はなくなってますが

骨ヂカラUPのためのサプリは引き続き・・・

んで、カルシウムも摂らなきゃね。

Cimg9679_convert_20091115004536

あ~~ん、

Cimg9680_convert_20091115004603

ふんがっっ、

Cimg9681_convert_20091115004625

ばくっ!

で、食べたら安静に・・・zzz

Cimg9248_convert_20091115004712

生意気な寝像にポチリとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

あんよが痛いの

Cimg9319_convert_20091102100953

お顔が写っていませんが、へんてこな格好でおもちゃハムハムしてます。

変なの~(笑)って笑ってたら、

Cimg9353_convert_20091102101108

片足立ちで立ってます。

Cimg9332_convert_20091102101037

足がダルくなると(?)両足で立ってはいるんですが、

微妙に左に重心かけて、軽く右足を浮かせています。。。

はい飼い主、いつものプチパニックで病院へ。

Cimg9381_convert_20091102101138

いつもよりややテンションが低めのドビンさん。先生を待ってます。

実は2週間前にもケンケンをしてたので診てもらってたのですが、

その時は安静にして様子見、ってことで。

今回は再発なので、レントゲン検査・・・

大きな問題はないようだけど・・・が!膝の軽い脱臼がみられると。

本格的に2週間の安静。散歩も禁止。。。

Cimg9298_convert_20091102100919

痛み止めも処方されたんですが、痛みがなくなるとハイパーになるので

しばらくは痛みで大人しくなるほうが、治りが早いということで

基本的には服用させず。下痢しちゃうしね。

サプリメントのお試しです。

え?ドビンさんの様子?

Cimg9196_convert_20091102103408

ええ、走り回ってますとも。。。

痛み止め?飲んでませんよ~

足の調子?ケンケンで走り回ってますよ~

Cimg9209_convert_20091102103434

ド 「遊んでくれ~ぃ!」

だれか、バカに飲ますサプリメント教えてくだされ。。。

↓↓ポチッとが効くかもね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

仮病でケンケンしちゃう子もいるらしい。

飼い主、ちょっぴり疑ってます(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

オオゴト報告~やわ肌2

さて、前回のささやかな腕の傷から一晩。。。

Cimg8399_convert_20090819143748

なんじゃこりゃーーー!!

ぢつは傷を発見した夜にうっすらと胸が赤い・・・?・・・かも?

と思っていたら、翌朝にははっきりブツブツ・・・

飼い主プチパニックです。

やっぱりひよわな精神を持った飼い主。

病院へダッシュです。

Cimg8400_convert_20090819143817

わきの下には水疱で、抱き上げると潰れてウミがでます。

痒みはないみたいだけど、

抱き上げると「アウッ!」と飼い主を噛もうとします。

痛いんだと思います(涙)

Cimg8402_convert_20090819143842

この写真のあと後ろ脚にまでブツブツが広がってしまいました。

病院に着くと、受付のお姉さんが「今日はどうしたの?」って。

診察室に入ると先生が「今日はどうしましたー?」って。

あのぉ。。。そんなにしょっちゅう来てないと思うんですケド・・・(笑)

先生と看護師さん、「うわぁーこれはヒドイなぁ」って。

先生、「何かいつもと違うとこに行ったとか、フード変えたとか?」

え・・・っと。

・・・木曜に川に入って、

・・・金曜にフード変えて、

・・・土曜に草むらに入りました。。。

あ、先生。 軽く苦笑いしましたね?

結局、原因は特定されず・・・いえ、あえてしなかったんですけど。

続いたりひどくなるようなら検査しましょう、ってことで。

ひよわなママ、意外とシビア。だってぇ~検査代バカにならんもん~

抗生剤と薬用シャンプーもらって・・・

治るまでシャンプーは毎日してください、だって。

改めて一日で治ってくれと強く願いましたよ(笑)

で、飼い主の願いが通じたのか・・・

一日経過↓↓

Cimg8413_convert_20090819143918

2日経過↓↓

Cimg8414_convert_20090819143945

母の祈りと愛は偉大です! (笑)

水疱の部分も枯れてきました。経過良好!

Cimg8416_convert_20090819144015

ド 「ママさんよ~今日は僕の顔がちっとも出てないんですけどーー

Cimg8421_convert_20090819144104

ド 「そうじゃなくって~!!

Cimg8426_convert_20090819144138

ド 「ども。ドビンです。もうすっかり治ってますのでご心配なくーー

   でもお見舞いは、おやつとボールでお願いしまーす

アクティブにやってるとトラブルは尽きませんなぁ

↓↓ポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

やわ肌ドビン

Cimg8506_convert_20090813140231

ド 「おいっ!ママさんよ~、ボク体が痛いんですけどーー

どうせまた、ちぃーーーさな傷ができてるんでしょうよ。

外で遊ぶと必ず肉球にちいさな傷ができるひよわちゃん。

ハイハイ、どれどれ。。。っと。

Cimg8382_convert_20090813140301

キャーー首が真っ赤じゃないかぁーー!!

・・・って、コレは飼い主がうっかり首輪をつけたまま水に入れたせいで

首輪の色が付いただけ!異常なしっ!

ド 「そこじゃないってば~

Cimg8388_convert_20090813140437

おや?いつもの肉球じゃなくて腕ですか・・・

Cimg8385_convert_20090813140404

Cimg8384_convert_20090813140338

ん~~、確かにちょっと痛々しいね。。。

まぁ、2・3日すれば治るわっ!

パピーの頃ならすぐに病院に駆け込んでた、

ひよわな精神を持った飼い主。

ライフジャケットのバンドが擦れたのか?

岩場に入ってぶつけたのか?

まぁ、いつもどおり痛みに強いドビンさん。

全く気にしていないので様子見です。

Cimg8387_convert_20090813140502

ド 「ちっ、大好きな先生のとこに連れて行ってくれんのか。。。

はい、行きません。

ド 「絶対あとでオオゴトになって後悔するでぇ~

はい、大丈夫です。行きません。

・・・と言っていたら、翌日にまさかの事態が!!

このご報告はまた次回。

↓↓ポチリとしてお待ちくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

リフォーム、ドビン邸

Cimg1608_convert_20090729101238

ドビンを迎える時に買った、パピーセットのハウス。

飼い主の引っ越しを機にリフォームしました。

Cimg8109_convert_20090729101422

友人に木の枠を作ってもらい、生まれて初めてのタイル貼り。

予備知識も練習もなく、あくまでイメージのみで貼っていく・・・

タイルの厚みやら・・・貼りながらアッ!と気づくことも多く、

どうにかこうにか・・・

Cimg8121_convert_20090729100937

貼りましたよ・・・ふ~

なんとなく出来てるでしょv

ここまでの写真を見た友人、「お風呂みたいww」・・・チーン。

アップでは見せられません。

目地の雑なことったら・・・タイル切りの未熟なことったら・・・

裏側はもう力尽きたので、何もしませーん。。。

そして、(いっけん)オサレ~なタイルハウスの完成!

↓↓ここからは「劇的ビフォーアフター」のテーマ曲を頭の中に流してください♪

さて、新しくなったおうちを

ドビンさんは気に入ってくれるのでしょうか。。。

Cimg8155_convert_20090729101131

なんということでしょう。。。

匠の貼ったタイルは新しくなったハウスの枠にぴったりです!

Cimg8149_convert_20090729101026

これからの季節、冷たいタイルが気持ちよさそうです。

めでたし、めでたし。。。

:

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このタイルハウス、思わぬ出費でした・・・

材料費だけですけど、甘く見積もってました・・・(涙)

おまけに、とんでもない重量です。

タイル貼りは確実に腕を上げたと思うけど、

たぶん・・・いや、ぜーーーったいに二度とやらないでしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

寝る子は育つ

飼い主、今年初のビアガーデンに行って来まして・・・

3日前まで降水確率60%だったのが、本日は0%!!

自他共に認める「晴れ女」です☆

皆さん、晴れて欲しいイベントにはペル様を呼びましょう~v

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Cimg7978_convert_20090625004841

お留守番犬、クッションハミハミしてます。。。

Cimg7976_convert_20090625004722

ぢつは・・・この体制で寝てるんですww

いつも何かを噛みながら寝ています。

また別の日・・・

Cimg7988_convert_20090625004806

寝床を作ってハミ寝です。

玄関やら台所やらベッドやら、家じゅうのものを集めてきています。

Cimg7983_convert_20090625004655

一人で大暴れしながら寝ています。。。はぁ。。。

寝相、悪いです。。。

Cimg8018_convert_20090625010055

寝顔も悪いです。。。

ボストンだからか、犬だからか、眠くなると鼻が赤くなりません?

ドビンだけかなぁ??

顔を見ると眠いのかどうか分かっちゃいます(笑)

ただいま体重6,5kg。

順調に成長中・・・

ボストンの分類のライト級を超えちゃいそうです。

ま、あくまで基準ですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ありえない・・・

ある朝、ドビンを見ると・・・

Cimg0409_convert_20090410085131

ん???

え???

ま、まさか???

Cimg0410_convert_20090410085206

マイクロチップが飛び出してる~~!!!

もうプチパニックですよ、わたし。

病院では、いつでも楽観的先生(←あくまで私の印象)

「えーー?!まさか・・・ん~どうしようかな・・・」と考え込む。。。

え?先生、楽天家ちゃうんかいっ!(←あくまで私の予想)

調べたか相談したか、ちょっと待たされたあと

「一回抜いて、別の場所に入れなおしてみます。。。」

え?先生、もっと自信を持って言ってよ!

先生、楽天家でしょーー?(←あくまで私の願望)

ま、数分で触ってもどこか分からない場所に入れ直されました。

飛び出しても入れ直しても、痛みのないドビンさん。

今まで「ガマン強いのかニブイのか」と思っていましたが

ニブイということに確定です。

Cimg0370_convert_20090410091037

ある日、散歩に出ると、いつもの引っ張り癖。

何かを見つけた様子。

Cimg9284_convert_20090410085355

そう簡単に行かせません!(何があるか分からないので)

いつもはこっちが引くと諦めるのに、

今日は随分シツコイ。。。

飼い主チェックのために前にまわって見ると。。。

Cimg9287_convert_20090410085433

スゴイ・・・ひどい姿。

飼い主的には別のものを発見した気分。

あ、ちなみにドビンの目線の先には

ただの枯葉があっただけでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)