ドビンの平和な日々

2011年4月22日 (金)

春ですからね

桜が咲いたから、花見のお散歩。

大阪のメジャーなお花見スポット。

その名も・・・「桜の宮」。

Cimg1574_convert_20110422220758

でも名所なだけあって、平日でも満タンの人、ヒト、hito。。。

カートにインして、(飼い主の)お散歩。

去年の二の舞もヤだしね。

途中、大好きなフォルクローレの路上ライブもあって。

得した気分♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

春だし・・・洋服も衣替えなら、お部屋も・・・ね。

110317_001221

ドビン一家、こんなことになっちょります。ふふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

鑑札入れジプシー

皆さん、鑑札は付けてますか?

ずっと付けなきゃな、と思いながら・・・

むきだしのまま付けるのがチョットなぁ・・・

かといって、鑑札入れの思うようなタイプがなく・・・

なんだかねぇ売ってるのって、どれもカワイイんですよ。

そう、カワイすぎるのよ。

私のコンセプトは・・・「チャラ男」だからね。笑

Img_4506_convert_20110107010327

チャラ男ってわけではないけど、カワイ過ぎないものを

やーーっと見つけました☆

Img_4518_convert_20110107010514

裏から見ると、こんな感じ。

皮でできてます。

いくつか色がありました。

首に巻いているチョーカーも初めは薄い茶色だったのに

すっかりダークな色に変わりました。

きっと鑑札入れも味のある変色をするだろうと・・・

あ、写真で見るとチョーカー、パツパツに見えるけど

クルクル回るほど余裕あるからね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

スリムな威力

Img_3985_convert_20100702234151

セコロジーな我が家。

気温が30度を超えようと、まだエアコンくんの出番ではなく、

スリムファンが活動中。

我が家のスリムドッグなドビンさん、一等席を確保。

Img_3970_convert_20100702234256

飼い主、六甲おろしならぬ、ドビンおろしの風を受けつつ、夕涼み。

ドビンアロマで、癒しの効果絶大!!(笑)

Img_3955_convert_20100702234040

はっ!動いた!!

・・・と思ったら、特殊なドビンアロマが部屋に充満。。。

はぁ。。。スリムファンの風の威力、ナメたらあかん。

飼い主、いそいそと風上に避難するのでした。。。ちーん。

Img_3939_convert_20100702233937

 ド 「 ハカハカ・・・あちーね。こんな風じゃ暑いわっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

ドビンvsシーサー

友人が沖縄で結婚式を挙げまして・・・

そのお土産を(なぜか)ドビンがもらってました。

Img_2081_convert_20100531224117

青いシーサーくん。

後ろで闘志むき出しドビンさん。

Img_2084_convert_20100531224719

競馬のウマのような鼻息をしながら、

ゲートを力づくで開けようと頑張ってます。

Img_2098_convert_20100531224806

飛びつきたい衝動を、母の気迫で押さえつけています。

 シ 「お手柔らかにお願いします。。。

Img_2116_convert_20100531224946 

 ド 「 とったどーーー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

生存証明

あーーありがたい。

ブログをサボってるわ、お遊びに行かないわ、メールもしないわ・・・

こんなに心配してくださる方がいるなんて(涙)

Img_3549_convert_20100530135505

お手紙、たしかに受け取りました~

アリガトウ、アリガトウ。

Img_2982_convert_20100530135623

忙しさを言い訳に、ろくに遊びに連れて行っていない。

暑くなってきて、外遊びはツライ季節だけど、

そろそろ、活動開始します。

・・・というわけで、生きてますよ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

開運のススメ

私は一年に1回、必ず訪れる神社があります。

時には二度三度行くこともあります。

ある意味、私のパワースポット。

お参りももちろんですが、一番の目的は「おみくじ」

で、今回のはコレ↓↓

Cimg0737_convert_20100315234925

・・・たった一言。

ここのおみくじ、よくある「大吉」とかないんです。

たった一言を、自分の思うままに解釈してOK。

他にも、過去のいくつか↓↓

Cimg0740_convert_20100315235024

自他共に認める、楽天家な私。

どんな言葉も「自分に都合よく」解釈し、楽しんでます。

ご覧の通り、私の人柄を表わし過ぎたような言葉がならんでおります。

マイナス思考の人には不向きか?!

で、今年の言葉。

そうか・・・別れるのか・・・と決断するような妻も彼女もなく。

そりゃそうだ。

はて?ダレと別れたら良いのだ?

あ!もしかして・・・わたし自身?

とうとう性転換か・・・母よ、すまぬ。

Img_0449_convert_20100315235443

ド 「ボクはオトコですよ。捨てんといてや~」

んん。。。

開運のためには、何が何でも「そのオンナ」とやらに

サヨナラしていただかなかなくては。

Img_0460_convert_20100315235515

ド 「あそこに居るやつじゃない?」

おいおい、何もない天井を見上げて吠えるのはやめてくれ。

あ!!もしかして・・・

縁を切らせていただく相手は、物欲の女神さん。

私の物欲は満たされました。

あなたとは長い間お付き合いをしてきましたが、

しばらく議論しあうことはなさそうです。サヨウナラ。。。

何を言ってるんだかワケ分からんわ!って方。

スミマセン・・・少しだけヒントを出すと、ドビンの写真です。

と言うわけで、幸い私の周りのニンゲンと縁を切らずに済みそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

盆と正月がいっぺんに

ケンミンショーが大好きな私。

香川県民は煮物の残りを天ぷらにってやってましたね。

残り物かどうかは別にして、

タケノコとかゴボウは味付けなしで天ぷらになってることの方が

不自然に感じていた香川ケンミンです。はい。

あ、香川県はお雑煮が白みそにあん餅(らしい)。

でも我が家では食べたことありませーん。

Cimg0411_convert_20100220002219_2

今年の正月、職場で新年です。一人おせち。豪華でしょ(笑)

Cimg9654_convert_20100113130457_2

正月なんてカンケーねぇ、っていうコイツにも。

Cimg0417_convert_20100220002113_3

いただきものの数々。

「年明けうどん」って前からあったのかしら?

本場さぬきうどんで、ドビンにも年明けうどんね。

でもその前に・・・お雑煮。

Cimg0484_convert_20100220002145_2

おすまし仕立てです。

人参・大根・なるとに白玉だんご。白菜はおまけ。

FALLONママからは「小さく切ってあげてね」って、いただいたのに

そのままゴロゴロだしちゃった、りんごの反省をいかさない飼い主。

正月気分だか何だかな・・なうちに完食。

で、FALLONママからは後日またまた珍しいものを。

Cimg0707_convert_20100220002531 

ワンコ用のピザ。

さすがにコレは一口サイズにカットして・・・

だって、お皿から出して部屋中引きずって歩くってこと、予測済み。

Cimg0711_convert_20100220002634

ド 「どうした?最近ご馳走が続いてないか?」

ええ、いただき物ですから。

先日、FALLONママと一緒にショッピングに出かけ、

ママのプチプレゼントを真似して、私もプチプレゼントを購入。

でも購入数を見誤り、自分用がなくなった私は

FALLONママに「お気づかいしてくれてもいいよ」と

私宛のプレゼントを「やんわりと」おねだりして、強奪。

おねだり上手(?)な親子。

みなさん~いつでも待ってます~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

忘れてたぁ!

うっかり2月になってました。

何が「うっかり」していたかと申しますと、

カレンダーですよ!!

12月、まだ公開してなかったんですよ!

まぁ、そんな大したニュースでもないですが。

Dsc_0001_convert_20100205112156

紅白歌合戦だそうです。ぷぷ。

Dsc_0003_convert_20100205112225

売れない演歌歌手ーー(笑)

あ、売れなきゃ紅白は無理だな。。。

はぁ、これで1年分放出しました。

お楽しみいただけましたか?(笑)

ドビンは被り物がよく似合う、ってことで。

いま2009年のカレンダーがあった我が家の壁には・・・

Cimg0714_convert_20100205112416

!!!

『2010 CALENDAR』・・・!!!

乞うご期待v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

穴ぐら引っ越し

母の愛情たっぷり、手作りハウス。段ボールハウス

Cimg9999_convert_20100129220535

かなり くつろいでいらっしゃいますが、

あまり評判がよろしくないようで・・・

このデザインセンスと、

エコブームにのったハウスの良さが伝わらないなんて。。。

そこで、今度は愛よりお金をかけてみました。

Cimg0134_convert_20100129215805

ドーム型のハウス。と、ついでのお人形。ウフ。

このハウス、真ん中のファスナーで二分割できるんです!

Cimg0131_convert_20100129215830

夏はオープンベットにできるし。

なかなか優秀☆

さぁ、ドビンさん。

母の愛と新築とどっちを取るんだい?

Cimg0138_convert_20100129215942

珍しいものには首を突っ込むドビンさん。

好奇心旺盛と言おうか、警戒心なさすぎと言おうか。。。

Cimg0537_convert_20100129220139

ド 「うん、くるしゅーない。」

ド 「・・・と言うか、めっちゃエエやん。」

あぁ、そうですか・・・

Cimg0470_convert_20100129215901

くつろぎ過ぎて、ありえない寝相・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

手作りハウス〜冬バージョン

夏に手作りリフォームされたドビンハウス。タイルハウス

夏は涼しくて良さそうだったのですが、さすがに冬は寒いかも。

もちろん毛布だのヒーターだのはしてますけど。

そこで・・・またも手作り!!パチパチ〜

前回の反省を生かし、軽量化と低コストにこだわってみました。

Cimg9992_convert_20100112094908

ド 「なんだ こりゃ??」

母の愛情たっぷり、手作り段ボールハウス!パチパチ〜

文献によると、囲まれた空間がいぬには嬉しいらしい。

暖か毛布もインしてますよ。愛だなぁ〜

ささ、ドビンさん。どーぞ どーぞ。。。

Cimg9982_convert_20100112095058

よっっ

Cimg9979_convert_20100112095121

こいっ

Cimg9983_convert_20100112095145

しょ。

Cimg0074_convert_20100112094642

ド 「くるしゅーない。」

でしょーーー!!(笑)

・・・ですが、察しの良い皆さんならお気づきでしょうが、

このハウス、欠点が・・・

ケージの戸が開いているときにしか出入りできないんです。

おまけに上に乗って、ケージからの脱出が楽々♪

あかんやん。

結局、リビングでのハウスになりました。

グレードUPして。窓まで作っちゃいましたよ(笑)

Cimg0063_convert_20100112094713

ふわぁぁぁ〜〜〜

Cimg0068_convert_20100112094754

見てんじゃないわよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧