ワンとも

2010年3月 8日 (月)

幼なじみと遊ぶ

ずいぶんご無沙汰ですが、生きてますよ~。

少し前のお話ですが、幼なじみクロエちゃんと遊びました♪

Img_0578_convert_20100308223907

あえて、同じタイトルで記事にしてみた。(笑)

ク 「ボール、なげれ」

Img_0533_convert_20100308232732

この二人、ずぅーーっと追いかけっこ。(裸がドビンね)

ボールを取ったり、取られたり。

Img_0544_convert_20100308232648

なぜだかクロエちゃんと遊ぶ時だけ、

ボールを取ると、相手の顔に押し付けて「取れ」と挑発。

Img_0549_convert_20100308231423

でも本気で取られそうになると、ちょっと焦る。。。プププ

Img_0580_convert_20100308232526

基本的に犬嫌いは相変わらずで、

引っ張りっこ遊びが出来る相手は、クロエちゃんだけ。

いまだに・・・そして、きっとこれからも。(笑)

Img_0617_convert_20100308232849

後からやってきた、こうめとすもも親子。(相変わらず裸がドビン)

今度は「一本釣り遊び」。

オレンジのゴムボールを目がけて、入れ食い状態のボストン魚。

必死で狙いをつける3頭。

Img_0614_convert_20100309000042

やみくもにジャンプするだけで、狙いを外してばかりのドビン。

一人、無駄な動き。。。

なかなか一緒に遊べる時間が取れなくて、

でもやっぱりみんなと遊ぶととっても楽しそうで

ドビンさん、2日は疲れを持ち越してます(笑)

次はいつかなぁ・・・♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

いぬもワラワラ飼い主もワラワラ

Cimg9251_convert_20091012004609

クロエちゃんと(+その飼い主と)、超久々にお気にcafe RIANへ。

cafeで空腹を満たした後は、目の前の公園でランラン♪

今日の飼い主(私が)は、所用のため・・・って仕事やけど、遊びも早送り≫

いつものボール遊び。

Cimg9254_convert_20091012004635

ドビンさん、必っっ死で追いかけてます。

Cimg9256_convert_20091012004701

勝った模様です。

時々、勢い余って回転レシーブしてました(笑)

時々クロエちゃんがGETします。

で、ドビンが体当たりで強奪。これまたいつものジャイアンぶり。

Cimg9250_convert_20091012004727

この日のドビンはおやつを見せても、何してもなかなか放しません。

遊びとして成り立たず・・・ドビンさん、顔も遊び方もブサイクです。

!!と、そうこうしてると。

Cimg9269_convert_20091012004803

見たことあるお顔。ぼりょくんだぁ!!

この日はプチオフ会の予定。

会があるのは知ってたんですが、仕事の都合で時間が・・・

それより第一はドビンが相変わらずの犬嫌い。。。

合わせて飼い主は人見知り(意外とね)。

積極的に「参加!」とは言えず、偶然会えたらね、的に。

そしたら「偶然」会えました☆(確信犯的な匂いがする?笑)

Cimg9268_convert_20091012004510

ぽん酢ちゃんはRIANママから、ドビンに似てると噂を聞いておりまして、

実際会ってみると・・・それどころじゃない感じで(笑)

でも帰ってゆっくりと写真を見ると、似てる!!

ブログもチェックしてみると、似てるや~ん!と思いました。

ドビンは上↑↑の写真のとおり、ボールをくわえて

私の友人のTちゃんの下でピットインしてました。

ハイパースイッチが入るとややこしいので、

それに気をつかいーの、飼い主も頑張って話してみようーの、で

ほとんど写真が撮れてません。。。(涙)

Cimg9285_convert_20091012004533

みんなのロングリードが絡まって、ワラワラです。

駄菓子屋のように、紐を引いて・・・

あ、赤い紐はドビンにつながってるので「ハズレ」ですよ。(笑)

ぼりょくんの写真も撮らせてもらったのに、全く私を見てくれず、

ちっともカワイイ写真が撮れてません。。。

唯一私のコマンドを聞いてくれた瞬間。

Cimg9283_convert_20091012004848

あ、私じゃなくておやつ、ね。(号泣)

Cimg9284_convert_20091012004917

ド「ボク、いぬいっぱいで怖かったけど、頑張ってん!」

飼い主、プチパニックおこしてる間に予定時間オーバー。

今回はドビンより飼い主の方がオタオタした出会いでした。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました~♪

↓↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

あのこに会えた

さて、この子はだぁ~れだ?!

Cimg0606_convert_20090707231143

寝顔でスンマセン。。。

20090502_133927

とっても凛々しいお顔のレオンくん

ドビンと誕生日が一日違いってご縁でリンクさせてもらってます。

のちに、正式な誕生日が判明し、実はもう少しお兄さんでしたが・・・

そんな(どんな?)レオン一家が大阪上陸してくれるってメールをいただき、

初たいメーーン!!(From神奈川・・・でしたよね?)

20090502_143009_1

平和的対談のためにかり出されたクロエ嬢。いつもカワエエ。

レオンママはわたくしの憧れのデジイチガールでして、

いっぱい撮ってくれたので、今日はその画像をふんだんに、

っていうか、ほぼ全てソレでお送りします。。。

20090502_143227

テンションを落ち着かせるドビンさん。

カフェでお茶したあと、カフェ前の公園でランラン♪

すぐに仲良しのクロエ&レオン。(平和大使の任務を果たすクロエ嬢)

20090502_165614

20090502_165159

一方、マイペースなドビン。。。

20090502_165407

・・・と思ったら突然スイッチON!

20090502_165412

ボール大好きです。

20090502_171122_1

でも取ったものは渡しません。。。

20090502_170124

気まぐれドビンに一喝されて、少し距離を置くレオンくん。ごめんね(涙)

20090502_171920

ちょっとスネたかな?木をガジガジ。。。でも男らしいぞっ!

20090502_172719

クロエさんとレオンくん。最近のいぬは立つらしい。

・・・っと思ったら

20090502_172650

うしろの方でドビンも練習してました。(んなワケないが・笑)

Cimg0633_convert_20090707231306

というわけで、ほとんどレオン&ドビンの絡みもなく、

絡んだのは同色だったロングリードのみってことで。。。(オヤジギャグ・寒)

20090502_174909

レオンくん、これに懲りずにまた大阪上陸待ってますよ~!

はぁ、それにしてもデジイチはいいなぁ~

↓↓星に願いをポチリとね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

突撃!お宅訪問

ダラダラ更新している間にも

ドビンと飼い主はチョコチョコとウロウロしてました。

さかのぼること、数か月前。。。

そうそう、りんご事件の数日後。

mixiからのご縁でお会いすることになった人の所へ。

同じ大阪でも、狭い大阪でも、ちと遠い。

Cimg8923_convert_20090509230359

若くん、将くん(ソファーの上)。

将くんに猛烈アタックされてるクロエ嬢。(将くんの下敷き)

マイペースにおもちゃに没頭ドビン。(ソファーの下で尻だし)

Cimg8949_convert_20090509230554

クロエちゃんと、一緒にお土産に持って行ったおもちゃを、

プレゼントしたはずの二人でひっぱりっこ。

結局、プレゼントされたはずの若&将くんが遊ぶ前に

ドビン&クロエで破壊。。。ごめんよ。。。

とにかくハイパーな4頭。

ちっとも静止した画像がありません(涙)

若&将くんち、今は小町ちゃんが加わったそうな。

また遊んでね~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

また別の、とある日・・・

Cimg0474_convert_20090509230841

飼い主お手製のカートで、こんな姿で

電車の中で周りの失笑をかい、車内を和ませつつ

向かったのは・・・

Cimg0453_convert_20090509231003

ニャンコタワー(正式名称は知らんっ)に立つ、クロエちゃん。ち。

ここは、かの有名なジョゼ嬢と銀杏(ともにニャンコ)もご在宅。

かなーーりな不安を抱えつつ・・・

Cimg0449_convert_20090509230923

遊ぼうと誘ってくれるクロエちゃんをかるーく無視して

クロエちゃんのかみかみボーンに没頭。

ほんっと、人のおもちゃは大好きな身勝手なやつ。

この後、後方から銀杏が顔を出し、激しく驚いたドビンさん。

何事かと追いかけまわし結果、私たちが帰るまで

銀杏さんの姿を見かけることはありませんでした。。。

ジョゼさんに至っては、一度もあの優美な姿を見かけず。。。

お二人さん、それからいつもお邪魔してるおたくさん。

ドビン&飼い主は神出鬼没なので、また遊んでねぇ

あ、カンケーないと思ってるソコのあなた!

油断なさるなよ。。。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

メリー食いスマス

Cimg8657_convert_20081223010905

やぁ、我が家のクリスマスパーティへようこそ!

大好きなクロエちゃんとこうめちゃんとクリスマスを過ごせるなんて

ボクは幸せ者だなぁ~

Cimg8584_convert_20081223011046

ここはドビンちじゃないでしょうよ!

あんたの家は未だにハロウィンの飾りのままって噂よ。

我が家にツリーはおろか、クリスマス色の無色さに、つい。。。

Cimg8596_convert_20081223010953

で、本日のホストのこうめちゃん。

ちょっぴりブルーデイのため、やるせな~い表情ですが。

こうめママにお招きいただき、愉快な仲間たちとクリスマスパーティxmas

Cimg8547_convert_20081223012806

超豪華な料理の数々。。。

ここに写っていないお料理やら、ケーキ(←私の中では主役?)も。

食べて、飲んで、食べて、しゃべって、食べて、笑って、食べて・・・

Cimg8556_convert_20081223011227

テーブルの下で、獲物を待つライオンのように。。。

目線の先には、弱ったトロそうなシマウマが・・・ではなく

おしゃべりに夢中のクロエママ。

一瞬のスキをついて、手にしていた中華風ミートパイを強奪。

料理といい、相手といい、目の付けどころがサスガです。

おっと、感心している場合ぢゃない?

Cimg8599_convert_20081223011440

こうめママがワンズにもクリスマスディナーを。

Cimg8605_convert_20081223011403

待たされすぎて集中力が限界なお嬢様方を横目に、

ヨシ!が出るまで、アイコンタクトは完璧なドビン。

Cimg8571_convert_20081223011316

ワンズを前にすると、動物園の飼育係体験ができます。

ちゃっかり「フセ」に進んで待つドビン。

さっきのアイコンタクトはどこに?の、お皿ガン見です。

夕方から深夜までのパーティ。

ウトウトしかけたクロエちゃんに無理やりボールを押し付け、

「取ってみろよ~」的な、どSな遊びを仕掛け。。。

Cimg8626_convert_20081223011552

無理やり起こされ、渋々付き合ってくれたクロエちゃんが少しノッてきた頃、

Cimg8643_convert_20081223014853

メンドクサそうに遊ぶドビン。

なんて勝手なオトコやねんっ!

一緒に遊んでくれたワンズ&ニンゲンズ、ありがとうでしたshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

男気のないやつ

Cimg7738_convert_20081123233027

クロエちゃんプレゼンツで。

Cimg7737_convert_20081123233132

レオンくんとジルちゃんとのご対面note

飼い主のランチタイムのあと、公園で遊びました。

レオンくんはどうやらオトコイヌとの相性が良くないらしい。

同居のジルちゃんや以前から仲良しクロエちゃんとは問題なし!

さて、初対面の(一応)オトコイヌのドビンとはどうでしょう。。。

しかもドビンは相変わらずの犬嫌い。。。weep

でも私、レオンくんとのボール投げが夢だったので、

相性悪いならドビンは車に待機させようと思っていたら!!

Cimg7749_convert_20081123233211

お互いを気にすることなく、ボールを追いかけshine

(レオンくん→ドビン→クロエちゃん&ジルちゃん)

そして、

Cimg7745_convert_20081123233256_2

お互いを気にすることなく、褒美をおねだりshine

ジルちゃん 「ワタシがボール取ったのに・・・」

Cimg7746_convert_20081123233347

ドビン 「はやく くれ~!!」

ジルちゃん 「だからぁ。。。ボール持って来たのはワタシなのに・・・」

どうやらレオンくん、ドビンに男気を全く感じなかったようです。

だって。。。

Cimg7744

「だれのそばにいるとおやつがもらえるか」だけを考えて行動してますもん。

ドビンさん、ボールを持って来ないと貰えませんよ~

だからって、

Cimg7762_convert_20081123233448

クロエちゃんが持ってきたボールを横取りしようとしてもダメ~annoy

全く「男らしい」という言葉の似合わないドビン。

| | コメント (14) | トラックバック (0)