カレンダー

2011年2月11日 (金)

私をスキーに連れてって

大阪に雪が積もっています!!

何年ぶりだろう・・・

いまもシンシンと降ってます。

Dsc_0133_convert_20110211090139

さぁ、ドビンさん!スキーにでかけましょ♪

2月のカレンダーです☆

Dsc_0140_convert_20110211090232

スキーウエアのむっちり感がたまりません。

ニット帽も似合うなぁ~(笑)

毎年スキーに出かけている飼い主。

今年は行けそうにありません。。。(涙)

きっと神様が「大阪でスッテンコロリンしてなさーい!」って。

♪い~ぬは喜び 庭かけまわ・・・るのかっ?!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

明けまして。

みなさま、明けましておめでとうございます。

Dsc_0117_convert_20110104204802

長らく放置しておりましたが、生きてますよ。ともども。

今年の一月バージョン。

懲りていない飼い主。

今年も(は?)タイムリーに放出していきます!

衣装のせいか、体質改善のたまものか、ムッチリさんです。

体重8キロ。

先日、フードの発注が遅れて違うフードを与えてみたら

ものすごく体調崩してました(涙)

高級食しか受け付けない体質になってしまったようです。。。

Dsc_0122_convert_20110104205805

今年もよろしくーーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

I'be right here

あれまぁ。。。10月はとくに終わったらしい。

Dsc_0073_convert_20101106030324

ハコ入り息子。

10月のカレンダーです・・・いえ、「でした」。

なんでハコに入っているかと申しますと・・・

Dsc_0076_convert_20101106030430_2

サイクリングバージョンでした。

本当は、「ハンドルにつかまって押してる的」

~な画が欲しかったであろうカメラマンさん。

ドビンさん、撮影史上 最大の抵抗でした。

なかなか思うように体勢がとれず、やむなくイン。

でもけっこうサマになってます。

・・・ET?

「 I'be right here ・・・いつもここにいるよ。」

映画とか全然見てなかったんですけど、

じーんとしちゃうセリフです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

もう、まとめちゃえ

あ~ビックリした!

一ケ月も放置してたなんて。。。

放置期間中に、またひとつオトナになったペルちゃんです。

いいんですよ。。。ちっともめでたくはないですから。。。

一応ですね、誕生日当日は仕事の休みを取ってたんですよ。

いつ宅配便が来てもいいように(笑)

さて、(・・と、いきなり誕生日ネタを終わらせる・笑)

Dsc_0056_convert_20101006014618 Dsc_0066_convert_20101006014534

とっくに夏も終わりましたが・・・8月分です。

被り物をすると、ホッペがモフモフのパピ顔になったような気がします。

カブトムシのドビンさん。

さて、横着なワタシ。

Dsc_0067_convert_20101006014659

Dsc_0072_convert_20101006014745

一気に9月分も。

硬派なドビンさん。(?)

応援団長、だそうです。

 ド 「あなたの人生も応援します」(ただし、声援のみです)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ヤバイよヤバイよ

こんなに頑張ってガンバって更新しているのに・・・

カレンダーが追いつく前にどんどん月が変わっていく・・・

頑張りが足りませんね。。。トホホ

Dsc_0055_convert_20100702235417

今年は猛暑で良かったね。

9月に入っても、あんまり場違い感なく・・・

サーファードビンです。

横のゼンマイサーファーの真似をして・・・

ビビりサーファーです。

あ、体につけているのは、ムキムキまっちょなボディスーツです。

Dsc_0047_convert_20100909085949

「おじょうさん、オイラと遊ばない?」

・・・と、ナンパな感じのサーファーで。

ま、ドビンだと逆ナンタイプでしょうけど~~(親バカ発言はスルーしてください)

Dsc_0046_convert_20100702235223

(トリミングしたら画像が粗くなってしまったけど。)

これじゃ、海の家を取り仕切るボスだな。

さわやかサーファーは程遠いドビンさんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ジューンへどーん

Dsc_0036_convert_20100702235009

つい先日、身内の結婚式があったんですが、

ドビンさん、こんなに衣装が似合うのにお留守番でした。(当然ですが)

ドビンさんの相手は恐妻と恐れているぬいぐるみ。

この子、我が家に鎮座しているけど

うっかりドビンさんがちょっかいをかけようものなら、

鉄拳が飛んできます。

あ、怖いのはぬいぐるみじゃなくて飼い主でしたね(笑)

Dsc_0041_convert_20100702235123

新郎はお支度整ってますよ。

お相手募集中・・・タマナシですが。

まぁ、茶飲み友達からってことで(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

5月にジャンプ

>業務連絡。

 カレンダーを楽しみにしてくださっている皆さん、

 リクエストにお応えいたしましょう。

Dsc_0033_convert_20100702234813

 ド 「またも着ぐるみ系です」

♪夏もちーかづく、はちじゅう はちや トントン~♪とな。

もう真夏ですが。

茜タスキに、スゲのかさ。

Dsc_0028_convert_20100702234708

 ド 「似合ってますか?ボクは不満ですが」

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

4月にタイムスリップ

気がつきゃ、7月!!!

ちょいちょいと更新してたものの、

すっかりアレのことを忘れちょりました。。。

1年目と違って、やっぱり2年目になると熱さが違うわ。。。

と言いつつ、昨日3年目のアレを予約してきたんですが。

こうなったら、もう止められませんね。

・・・というわけで、4月のアレ↓↓↓

Dsc_0020_convert_20100702234527

新入社員風に。

ちゃっかり給料袋をしのばせて。

Dsc_0018_convert_20100702234440

このスーツを着せてる時、母は成長した息子を感じました(笑)

私に息子がいたら入社の日に、

スーツをちょちょいと整えたりしたんだろうか。

まぁ、この着こなしは1年生の入学式だな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

切手のススメ

Img_0824_convert_20100313230136_4

最近のドビンさん、「スワレ」と言うと

「よっこいしょ」と言って、おかま座り。

あ、はっきりと聞いたわけではないですが、

たぶん「よっこいしょっ」って言ってるハズです。

そんな平和な我が家のカレンダー、

3月に突入です。

Dsc_0012_convert_20100307073053_2

サーカスのピエロさんです。

背景の飾りが賑やかで、得意の被り物が引き立ちません。

Dsc_0014_convert_20100307072854_2

ド 「そうだよねぇ。。。」

先日、久しぶりに我が家に来た妹。

「あの家、シロクロものだらけで、キモチワルイ」

なにーーーー!!

Img_1779_convert_20100313225907

これはカードコーナー。コレのことかい?

見つけると買わずにいられない・・・ある種、病気。

このブログを読んでいる方に、重症患者が多数いると思われます(笑)

で、カードが複数枚GETできると、お手紙が書きたくなります。

DLや請求書じゃないお手紙がポストに入ってると嬉しくなりません?

メールも便利でいいけど、たまには切手付きのお手紙も楽しいですよv

≫業務連絡。お手紙つきましたよ、いつもありがとうね♪

さぁ、みなさんもあの子やこの子にお手紙書きませんか。

あ、お好きな写真で切手を作れるそうですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

じわじわ放出

Dsc_0003_convert_20100215100208

昨日はバレンタインデーでしたね。

世間の男子&女子、勝率はいかほどだったんでしょうか。

Dsc_0006_convert_20100215100122_2   

手作りとかしちゃったの?

あ、これ。

2月バージョンです。

どうでも良いですが、私の今年の「義理」チョコは

Cerfeuilonlineshop_76765

プリンジャム。「ジャム」です。

義理とはいえ、ちょっと変わったのがいいかなぁと。

うちの職場、男性の何倍も女性がいて

義理チョコ殺到なんですよ、男性には。

義理チョコでも欲しい!って方はウチの職場へ(笑)

毎年悩むので、いいアイデアがあれば情報お願いします。

とっくに過ぎてしまった、1月。

Dsc_0104_convert_20100210233331

百人一首あそび。

でもね。

他の月の撮影で使った小道具の方が似合う気がして・・・

Dsc_0114_convert_20100210233426

一升瓶~~ウイッ

表情まで酒飲み顔(笑)

モデルとして完璧ですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)